日誌。

 
--
 
 
01
 
そう言えば1,000円デーに観てきたのですが、感想忘れていました…。
ストーリーはいたって単純な娯楽映画。
宇宙嵐を浴びて超能力に目覚めちゃった、天才科学者の主人公(A)・主人公の友人(B)・主人公の元彼女な美人さん(C)・Cのお気楽極楽な弟(D)・スポンサー兼Cの今彼を自認する男(E)(←名前覚えてない…)の5人。
EはAの実験が失敗したせいで事業失敗、その上CはAといい感じなので逆恨み。
結局は4対1で戦ってEを封印してハッピーエンド。
とはいえラスト、続編を作る気満々なのが伝わってきて「……」という感じ。

映画の予告編を観ていた限りでは、Dが主人公だと思っていたので、意表をつかれました。炎=赤=主人公はヒーローものの鉄則じゃないのか、アメリカン。
あと、Aがゴム人間、Bが岩石人間、Cがバリアーをはれる透明人間、Dが炎人間、Eが金属人間という編成も斬新。「木・火・土・金・水」は中国の五行だから次元が異なるだろうけれど、「火・水・地・風」のエレメントの内の2つまでも使わないというのはこれまた意外。アメリカでもワンピ流行っているのか?と正直思いました。

見てくれが変わり果ててしまったせいで奥さんに去られた岩石人間さんが、本質を解ってくれる盲目の彼女と出会えたエピソードがよかったです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/92-731b0ca9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

