日誌。

 
--
 
 
10
 
日参しているポタサイトさんのところで初めて「バトン」なるものを見かけたわずか10日後に自分のところにも回ってくるとは、このリハ○の目をもってしても(以下略…古)

1:Total volume of music files on my computer.
 音楽容量と呼べるか否か謎ですがMIDI少々を発見。
 「最先と最後(いやさきといやはて)」。
 フリー配布のサイトさんからDLしたものです、ゼノギ○ス。
 懐かしい。癒されます(しかし何てマニアックな……)

2:Song playing right now.
 パソBGMは基本的にテレビなので、現在は「スター・ウォーズ」帝国の逆襲(笑)
 かわりに現在の車載CD↓
 『MOBILESUIT GUMDAM SEED COMPLETE BEST』
 1ヶ月余りひたすらこれ1枚ですが、飽きない。

3:The last CD I bought.
 ポルノグラフィティ「THUMPx」。
 お気に入りは「ネオメロドラマティック」。
 "幸か不幸か"が"等価交換"に聴こえた腐れ耳な私ですが。
 他は「ROLL」「シスター」「うたかた」あたりが好きです。

4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
・TM Network「Human System」
 この曲で彼らに嵌まりました。「トルコ行進曲」から始まるイントロが好きです。

・YMO「ライディーン」
 聴くと妙に血が騒ぎます。

・「逆襲のシャア」サントラ
 追い詰められる悲壮感が試験勉強時のBGMに最適です。
 主題歌「Beyond the time」はTM Network。

・「自由の大地」
 TBS『新世界紀行』のテーマ曲。
 演奏会で聴いたティンパニの音に鳥肌がたったのを覚えています。

・喜多郎「シルクロード」
 NHK『シルクロード』のテーマ曲。生演奏を聴いて涙が止まらなかった曲。

 ……声や詞より音に惹かれるタイプ、しかもかなりシンセ好きのようで。
 もう少し選べるなら、↓この辺りも加えたいところです。甲乙つけがたいので。
・平沢進(衝撃的な音の創造主、「オーロラ」が好き)
・明和電気(音以上に彼ら自身&楽器自体がたまりません)
・槇原敬之(初めて詞に感動したアーティスト←そして彼もシンセ弾き…)

5:Five people to whom I'm passing the baton.
 妹さん、1本宜しう。ジャンル広そうで楽しみ。
 私の音楽趣味って、君の影響を結構受けていると思うよ(笑)
 後の4本はひとまず宙に投げてみます。
 「面白そう!」と思われた方、是非キャッチしてやって下さいませ。
 (↑回し先を考えていたらずっとアップできそうになかったので…友達少な…/苦笑)



久々に過去の音楽に関する記憶を掘り起こして、色々聴きたくなりました。
好きな割には手元にないものが多いので、探して買い揃えたいものです。
(特に「逆襲のシャア」…買った気もするけれどこれはもうダブってもいい/笑)

最後になりましたが、ひこさん、楽しいバトンを有難うございました。
夏オフ原稿の脱稿もおめでとうです!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/9-48d38a6b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

