FC2ブログ

日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12
 
日曜日の17時過ぎ、外出先の都会の電車内。
そういえば00ってこの時間だったんじゃ、と思い出し、マナーモード状態でケータイのデジタルTVを視聴してみました。

字幕が出ました。
台詞を言っているキャラクターの名前が表示されるので、初めて観る人にとても親切でした。
1年あまり前に観た時と顔が変わっちゃって判らない人がいっぱいいたので。
さじくんが美人になっていてびっくりしました。

でも一番びっくりだったのは、ミス○ー・ブシドーさん……!

いや、もう、誰?!とか言う前に、名前が目に入った瞬間、電車の中で吹きそうになりました。
人気ない車内の隅っこでよかった。

ところで、マナーモードだと、台詞なし・BGMだけのシーンでは、字幕が「♪~」になります。
画面でモビルスーツが戦って爆煙が上がっていても「♪~」です……。
効果音って大事だと思いました。



日曜日の日記は別のことを書いてしまったので、月曜日にこれを書こうとしていたら、WJ読んで(以下ネタバレ追記反転なし)
大丈夫だったの?! ……と期待を持ちかけて上がったところで、落とされ展開だったり。
のっけから不可逆的要素てんこ盛りだったりで、精神よろよろです。

これまで割と好きキャラ生存率が高かったので、打たれ弱いです。
(というか、ミニ四駆と高校野球ではそもそもそういう要素は低いし、ブレストは映画に救いがある)

夏の児童書以来の衝撃。


※「可逆」の反対、「非」と「不」で悩んで「不」に直しました。ネットで検索したら、「完全に元に戻せない」と「そもそも逆を行えない」というようなそれぞれ解釈を見かけたので。日本語は難しいです。

Home

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。