日誌。

 
--
 
 
29
 
1時間ちょっと巻き戻して、この日付で日記を(笑)

ネットで買い物をして、代金の支払いを「商品受取後振込」にしたのですが、コンビニや郵便局に行くのが面倒で、ネット上から振り込みました。
いつもならこれでOK、ネット振込万歳、で終わりだったのですが。

今回は、間に決済代行会社が入っていました。

振り込んでから10日以上たってから、1通の封書が手元に届き、何だろうと訝りつつ開封したら、その決済代行会社からの照会でした。
「あなたのお金預かってます。どこ宛に振り込んだんですか~?」
という内容です。
もうその日は電話での受付時間を過ぎていたので、
「振り込んだ先は○○です。すみません~」
というFAXをその決済代行会社に送信し、やれやれうっかりしていた…と思っていました。

更に1週間後、またその決済代行会社から封書が。
処理が完了しました、という報告だろうと思って開封したら、
「前にも送ったけど、もう1回送ります。あなたのお金預かって(以下略)」
……FAX、届いていなかったようです。
困ったことに、お手紙&封筒に住所・電話・ファックスは載っていても、メルアドやHPアドレスがありません。
この日もまた就業時間を過ぎており(私の就業時間より早いのでそもそも無理)、FAXで送ってまた届かないようだと困るので、日を改めて、昼休み一番に電話をかけました。
案の定、というかご担当様もお昼らしく不在。
留守番さんが代わりにお話を聞いてくれて、一応その後留守電もないようなので、今度こそ大丈夫だと思いますが……。

楽をしようと思って、かえって人様に迷惑をかけた上、自分も面倒でした。
急がば回れということで。しみじみ。
この↑語源となった場所は琵琶湖だそうで……最近知って目から鱗でした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

