日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12
 
祖母の法事で会食。
焼き魚・煮魚・寿司・刺身・酢の物・茶碗蒸・天婦羅・ご飯・味噌汁・香の物・デザート+カニ・鰻…というメニュー。肉、ひとかけらもなし。

しかし、海老は好物、カニ・魚もそこそこはいける。
何より野菜は、天婦羅の南瓜&茄子&ししとう・香の物・味噌汁&茶碗蒸の具のみ。
お蔭で、ほどほどにまんべんなく箸をつけることに成功し、食は細いけれど、まるで好き嫌いのない子のような食べっぷりでした。
(天婦羅の野菜は魚類・甲殻類駄目な妹様に押しつけて、代わりに海老をもらったので♪)
(更に香の物には手をつけず、味噌汁の具は沈殿させ、茶碗蒸の具は目を逸らしてそっと蓋をさせていただきました……←即ち全滅)

晩ご飯もカニが食卓にのぼり、父はソースをかけて食べていました。
いつもは、あればだしのようなもの、なければ何もかけないのですが、試しに父の真似をして、ソースをかけて食べてみました……少ししかかけていないのに、味、強すぎ!
カニの味がわからなくて勿体ない。
私的には、カニはクリームコロッケにしてもらうのが一番だと再認識した次第。



とわさん、調味料バトン受け取って下さり有難うございました。
「食べない」という選択肢なしには、このバトンは回答不能に陥ります……何をつけたって駄目なものは駄目ですものね(笑)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/73-f05db83b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。