日誌。

 
--
 
 
18
 
暑さにいよいよ参ってきたのか、今週に入って98パソが勝手に失神を繰り返したので、ついに決意。21世紀のパソコンに換えました(笑) 今頃XP機デビューです(相変わらずマウスは使わない)

折角デジタルTVチューナー付きだったのですが、うちのTV端子が普通じゃない(円内に1ピンじゃない…)ので、コードの片方を切り落として剥いてみたりとか試しましたがだめでした……今夜から繰り広げられる泉の活躍をパソでも録ろうと思ったのに。

余りにも使用期間が長かったため、もうどのファイルをどう残していいのか判らず、とりあえず外付けHD(120GB)に丸ごとバックアップ取ってみました(けれどどうしていいか解らない)
普段使っているファイルもフォルダごとごっそりとコピー。その内ちょっと整理してDドライブに移そうと思います。色々無駄をしているのか、Cドライブ、もう半分以上埋まっています。何故120GBのうち20GBしかCドライブに割り当てられていないんでしょう……Dドライブは限りなく零なだけに何とかしたいところ;

パソが当初予算より3万円落ちくらいで変えたので、ついでにプリンタも憧れの複合機に進化させました。まだヘッド調整しかしていませんが、これでDVD整理も楽しく進められそうです。
今までCDを聴くことしかできなかったのが、一気にDVDが焼けるところまで環境が変わったので、設定を整えるだけで目がくたくたです。コピーしそびれたデータもあるので、また前のやつに繋ぎ直して引っ張り出さないと。ボタン幅は5mmしか変わらないのに、何故か左小指のキータッチが1つ分大きくずれてしまうので、誤植にも気をつけようと思います……;

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

