日誌。

 
--
 
 
20
 
一楽ラーメン(「みそとんこつ」のみ、800円) 前売りについてきたナルトグローブ。
遊園地で開催中のナルトイベントに行ってきました。現地近くのコンビニでおまけ(写真右)付前売券をゲット。会場内で使えるチャクラコイン5枚(1000円相当)付のパスポート券なので、100円お得。
まずはお目当ての「一楽」ラーメンの整理券をゲットです。1時間単位で希望時間帯を選べたので昼下がりの券を選択。
メイン会場ではコイン何枚かと引き換えにゲームにトライすることができます(クナイ投げとか、パンチングとか) 巧くいくと特別な景品、ダメな場合は残念賞。無難にコイン3枚と引き換えにほぼ観るだけで済むものに参加して、ナルトシールが貼られた方位磁石付LEDライトをもらいました。
会場のそこここで、額当てやナルト服のお子様を見かけました。微笑ましい。
メイン会場脇のジェットコースターに乗ったり、会場内のナルト関連商品のお店を物色したり、ナルトのサイン会&写真撮影会(ナルトは影分身で1人はサインしつつもう1人は集合写真に参加)を観ている内に時間になったので「一楽」に。
ラーメンは器の中の「●いモノ=味噌」を箸でといてよくまぜて食します。トンコツだけの時はさっぱり系だったのが一気に濃厚な味噌風味に変化。チャーシューもとろとろで美味しかったです。帰りに「一楽」のどんぶり&レンゲセットを買ったので、これからのラーメンライフに活用予定(笑)
会場内の全ジェットコースターを制覇したり、空いているところをこまごまと回ったりした結果、十分にチケットの元をとりました。
途中、一時退出していった近場のお買い物施設で、アイス&ドリンクバーを満喫しながら日曜朝枠番組とか深夜枠アニメとかを静かに熱く語った直後に、お店でナッツのお面を見つけてしまい、朝の放送を思い出して萌え倒し。か、買いませんでしたよ……。
ライトアップされた会場を後に、今日一日の疲れを癒すべく、近くの足湯で人心地つきました。
同行してくれたWこちゃんに感謝です♪

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

