日誌。

 
--
 
 
21
 
三/国志熱再燃で、中国に行った折に買ったブツを久々に眺めたのですが。
孫/権、孫/策、周/瑜、陸/遜、太/史慈……以上で、鋼鉄関係の呉の人終わり……あ、張昭もいました(←素で忘れていた)

ちなみに孔/明さんはジョーカーです(もう1枚のジョーカーは、死せる彼に走らされた人)

そういえば正史は一通り読んだけれど、演/義はもしかしたらきちんと通して読んだことがないかも…ということに気がつきました(どうしても蜀贔屓だから……近年の傾向は、呉>魏>蜀というひねくれ価値観の自分) いい機会なので手に取りたいところ。

そんな訳で、本を片手に、権&りっくんに会いに飯田に行きたいな…と、ときめいております。
読む前に撃沈しそうですが(電車旅は道中ぐっすり寝る癖が……;)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

