日誌。

 
--
 
 
18
 
寄る年波が恐ろしいので、服のお直し待ち時間を利用して、美容液を眺めていたら販売員さんに声をかけられ。肌の調子をチェックしていただいたところ、水分・油分ともに不足という予想通りの結果で、正しい基礎化粧品の使い方から教わりました。既に半分忘れかけているので怪しげですが。

化粧水…コットンに500円玉大ほどたっぷりしみこませてパッティング。目安は年齢×3回。肌が冷たくなるくらいまで。そのあとすりこみ&もみこみ。
乳液…同じコットンに化粧水と同じくらい乗っけて、白い液が見えなくなるまでよく延ばしてもみこみ。下から上にもんでやるとリフトアップ(笑)
クリーム…水分が蒸発していかないようにカバーする役目。真珠大。

ご指導は手にもみこむかたちでやっていただいたのですが、販売員さんの手に較べて我が手の血色の悪いことといったら。
「お前の血は何色だ」と問われたら「……緑色?」と答えてしまいそうなほどに、自分の静脈が元気だと知りました。手の甲の小指寄りの方はかなり緑色。爪は血色いいんですけれど。不思議。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

