日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
足ツボ&全身マッサージのお世話になりました。今月2回目…。

足ツボマッサージは痛みを感じたツボがどこと繋がっているかを教えてくれるのが有難いので、今回も受けたのですが、ピリピリっときた時に「今の所が痛かったです」と2回言ったら、
「我慢できない痛みの時教えて下さいね」
と言われました。
裏を返せば「この程度の痛みごときで騒ぐな」と言われたようなもので。
たかがマッサージだから我慢できなくはないし、とその後一切痛みを訴えなかったら、今度は逆に
「今のは痛くありませんでしたか?」
と2度訊かれました。残念ながら少しも痛くないタイミングで……;

「痛い」「痛くない」という感覚は個人差があるし、相手とは共有できないから、どこから主張していいのか判りません(基本「痛っ!」とは言わない強情っぱりなので、あくまで通常口調で「そこ、痛いです」……だからいけないのか)
でも、少なくとも我慢ぎりぎりの痛みの時は、反射的に体が強ばるから、揉んでる方にも伝わっててほしかったのですけれど。

ツボは確実に捉えて下さって凝りは結構解れましたが、感覚の呼吸が全く合わなかったのが残念。
感覚の呼吸は合うけれど、ツボを外されて脳内で「うごー!」と叫びたくなるような激痛にまま見舞われるドジッコ系マッサージ師さんとどちらがましなのか。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/528-cb6521bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。