日誌。

 
--
 
 
29
 
昨日の留守録に「明日またお電話します」とあったのでもしやと思ったら律儀にかかってきました。
朝○新聞の世論調査。
その気はないと伝えてもまだアピールし続けるYaho○BBのような営業電話はお断りですが、多少なりとも真面目な目的で、自分の名前を名乗って、電話番号の出所を明らかにして下さる相手には誠意をもって回答します。ちなみにコンピュータでランダムに抽出した電話番号にかけるのだとか。
でもって世代が偏らないように、家族構成を確認してその中から誰に訊くか決める仕組みとのことですが、うちは単独世帯なので無条件で私。

選挙関係の調査でした。
関心をもっているか。投票には行くつもりか。当日行けない場合は事前に行くことも考えているか。もう投票する候補者は決めているか。候補者を決める際に重視する点は何か。支持している政党はあるか。今回は相乗り候補ではないがこれを是とするか。この選挙を機に県政の変化を求めるか……など。
選択肢の中から選ぶので、ぴったりじゃない場合は近い方で答えたり、同じような設問があったりもしましたが。

でもこんな田舎まで選挙活動に来ないから、選挙中という実感はなかったり。一足お先に決まった宮崎県の報道を観ながら、ああいう候補者(芸能人云々じゃなくて背景に政党を背負っていない候補者という意味で)がいれば盛り上がるのにな~とちょっと羨ましく思っています。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/527-22839b50

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

