日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
16
 
インテ行ってきました。去年お昼頃を狙っていったら並びもせずにすいすい入れて余裕でお昼ご飯食べていたような記憶だったのですが、今年は中庭で待ちぼうけを食わされました。ハッピーマンデーとずれたから人出少なめだろうという甘い読みは大ハズレ。
いざ入った後も6号館上を目指すエスカレーター前で大渋滞、I河さんへのご挨拶時点で既によれ気味。1月なのに暑すぎです。天気予報で冷えそうだったから、とカイロ+5枚装備したのも大ハズレ。
その後Wこちゃんと待ち合わせをしてブレストサイト様巡りをお付き合いいただきました。有難うございました。今回壁配置だったので一人だったら近寄れないままだったかも(←ある意味鳥人間大賞) たんまりゲットできてしかも大アタリで幸せ~! でもやはりというか買い逃がしも……詰めが;
しかし6号館ですっかり人ごみに参ってしまったので、2号館は本当にさらりとしか……そんなさらりの中で嵐のように襲撃して去ってすみませんでしたK助さん…m(_ _;)m
2時前には離脱して、後はひたすら2泊ばかり京都堪能してきました。
冬の特別公開にまんまと踊らされてきましたけれど、拝観料一ヶ所につき600円って正直高いです。ご朱印お願いすると+300円。とても呈茶+500円なんて気分にはなれません;
特別公開以外のところも拝観し、博物館系にも足を運んだ結果、拝観料&入館料だけで、一葉さんが両手に野口君連れて去って行きました。ご朱印加えるともっと……インテでゲットの同人誌代とどっちが多いのか;
取り敢えず今回の西行きで一番驚いたのは、時雨殿のミュージアムショップで普通にDS全色売ってるっぽかったこと(館内でDS使ってますから) ただし「ショップだけの利用は不可」みたいな断り書きがありましたが。

追記:今回メインに重たい鞄を持って行ったのです(殆どロッカーと宿の中でした)が、そこにご本やら、セールで買った作務衣やら、お土産やらが加わったらすっかり鞄から溢れ……。帰宅後計量したら13kg↑でした。コロコロついていないのにこの重量は肩&腕殺し。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/520-91ce79ea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。