日誌。

 
--
 
 
20
 
マスクマン助清ラヴな方にお勧め。→スケキヨくんドットコム
↓以下、ネタバレ(犯人判りますのでご注意を)込みで。
豪華出演陣なのは伝わってきました。が。
前作を超えたかと問われると、首を捻り捻り。

お参り松子さんの背後に佐兵衛翁がちらつくような演出はちょっといただけませんでしたし、助清&珠世の愛に力点が置かれているというのも「?」……横溝原作の魅力は「子へ寄せる深い愛故の殺人」「母の罪を被ろうとする子」という親子愛の図式だと思うので、そこは譲りたくない。
何より「等々力警部」への改変は許し難しなので(拘り)

助清マスクは一層お顔にフィット!という感じで、唇の動きも滑らかでした。けれど今回程度の負傷(口は無事)だと、あのすっぽりマスクの意義がなくなってしまうので、負傷メイクの気味悪さでは前作の方が勝るかな、と。惜しい。

尾上さんの助清、大滝さんの宮司は◎評価。
富司さんの品のある松子さんは勿論、奥菜さんの気絶演技、素敵でした。

願わくばもうちょっと予算つけて、
・石坂さん&加藤さんの皺補正(月日には勝てません)
・松嶋さんの身長補正(奥菜さんとの差が凄かった)
・フ○キョンの吹き替え(あの喋り方苦手なのです…)
をお願いしたかった……。

結論、やっぱり原作を好き過ぎると評価は辛くなるということで。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

