日誌。

 
--
 
 
15
 
今更にながらビデオで観ました。
「新選組!」では芹沢さんだった佐藤さんが斉藤だったり、同じく山南さんだった堺さんが沖田だったりで、役柄の違いが楽しめるのも一興。
Dr.コトーではあんなにクールなのに、堺さん沖田はかなりはしゃいでて可愛い。
主役の吉村を演じた中井さんも、「亡国のイージス」「寝ずの番」とはまた全く違うキャラクターで。役者さんてつくづく凄い。

近藤さんや土方さんの出番は少ないので斉藤・沖田・吉村以外の隊士好きさんにはやや物足りないかもですが、原作読後&映画鑑賞後は、他の話ではまずお目にかかれない吉村という人物に肩入れしたくなってしまいました。義を重んじ、家族や周囲の人への愛を貫いた良い漢です。
以前京都でみかけた新選組グッズの中に彼の名前シールがあったのも、この作品故だろうな……。

原作を先に読んだ作品への評価はどうしても辛くなりがちなのですが、この作品については十分満足しました。久石さんの音楽も良。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/491-0500df50

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

