日誌。

 
--
 
 
14
 
仕事の調べもので都会に出かけ、早めのお昼をとろうと、万博でポーランド館に入っていた「ポロネーズ」を探してうろうろしていたのですが、結局見つけられず。
それじゃこの辺で適当によさげなところを探そう…と更にうろうろ。
ふと、"蒼"の字が目に止まりました(字面が好きなので多分無意識に引っかける)
案内板には「レディースランチメニュー(10食限定)」という文字。プチデザート付き。
開店後まだ十数分。これはいけるだろうと、中にふらふらと。
……お客さんまだ一組だけだったので、いけました。

<メニュー>
ミネストローネ(野菜は小さくてよく煮込んであったので呑み込めました)
さんまのペペロンチーノ(2/3サイズ。薄味の私には少々辛かったですが…)
サラダ・チーズハンバーグ・クリームコロッケの三種盛合せ(サラダにトマトがなかったのが嬉しい/笑)
コーヒー(ドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュースから選択)
マロンアイスクリーム+マスカット1/2粒

これで980円……ちょっと苦しいくらいでしたが、完食
スープもサラダも残さず食べられました。
今月は随分野菜を食べている気がします(←……半月で4食だけですけど)

お冷のポットにもライムが入っていたり、氷が溶けてしまったら途中で新しいものと取り替えてくれたり(←ポット丸ごと)と、サービスも良。

ただ、そもそもがうろうろした結果辿りついた場所だったので、店を出て次の目的地に着くまでにはもう、お店の場所が判らなくなりました(←方向音痴)
幸い店名を覚えていたので、HPを探し当てることができました。が。
この地図なので無事訪れられる自信がありません……;

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/408-0a6a0a24

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

