日誌。

 
--
 
 
02
 
ポタサイトさんでよく見かける児童書に、いくつか気になるモノがあったので、まずはこちらにトライしてみました。
ポタを越える冊数なので、図書館で借りましたが……児童室の本を借りたのは人生初めてです。リアル子どもの時は学校図書館しか利用しなかったので。
帰宅後早速手をつけたのですが、食事も忘れ、ノンストップで読み耽ってしまいました。児童書読破に2時間近くかかる辺り、本当に遅読なのですが;

↓ネタバレ
主人公のダレンがヴァンパイアになる…という事実は予め知っていたのですが、こんな経緯で、とは思いませんでした。
元々は人様の毒グモを盗んだのがいけないとはいえ、その毒グモに刺された親友の命を助ける血清とひきかえに、ヴァンパイアにされるとは。
しかもその親友スティーブ(←ヴァンパイア志望)には、裏切ったと誤解されて……この先ずっとストーリーに絡んできてダレンを辛くさせるんだろうなと思うと、どちらにも気の毒です。

でも。
ヴァンパイアの血をやり取りするシーンで、つい腐女子視点になってしまいました……止血シーン、映像化したらヤバイと思います。

そしてすみません。ずっとダレン・「ジャン」だと思っていました。
これ↑のサブタイトル確認した時に、初めて打ち間違えていることに気がつきました;
どこまでも片仮名駄目人間。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/4-1d539f75

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

奇怪なサーカス ダレン・シャン - vivalaVirgen

やっと読むことが出来ました。児童書・一般小説はもっぱら図書館を利用しようと思っているので(経済的事情)人気の高い本はなかなか読むことができません。見つけたときは目を疑ったよ。速攻捕獲しました。隊長!やりました!!2巻以降は全て貸し出し中です。1巻を読み.. 2005.11.08 23:55

Home

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

