日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08
 
この作品だけは撮影OK。ガンヲタなお友達が絶賛お薦めしてくれたガンダム展を観てきました。

最終話のアムロの宇宙遊泳を再現するような実寸コアファイターが圧巻だったり、アムロとララァの台詞で変体仮名書道が斬新で面白かったりと、かなり楽しめました。

500円で音声ガイドが借りられるのですが、この展示会を担当された方と、アムロ声の古谷さんとの掛け合いに、更にシャア声の池田さんが加わったり、おなじみのアイキャッチ音が入ったり、とかなり凝っていました。

一番面白かったのが、土日祝日限定参加型プログラムの「ニュータイプテクノロジーラボ」。
これも最終話でホワイトベース搭乗の子どもたちがアムロを遠隔操作したシーンが下地になっているそうで。

裏返された5種類のカードから1種類の指定されたカードを2回連続して当てるという1次検査をクリアすると、ニュータイプ適性があると認められて、2次検査にすすめます。
1日3回、各回7組限定なのですが、運よくこれをクリア。
他者との意識の共有実験ということで、
 送信者側…左右のこめかみと額中央に電極をつけ、視線だけを左右に動かす→念として受信者に送られる
 受信者側…首筋左右に電極をつけ、送信者の念を受けることにより、自分の意識とは別の力で体を動かされる
というのをやりました。
(ちなみに、ペア参加だと送信・受信のどちらかしか受けられませんが、個人参加だと見学者からパートナーが選ばれ、送受信両方検査を受けることができます)
パートナーになった見学者さんとの相性がよかったのか、送受信とも覿面に好反応で、係員さんに驚かれました(多分電流が通りやすい体質……;)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/361-c1e0ce95

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。