日誌。

 
--
 
 
26
 
3社の宅配業者にお世話になりました。
その在宅率は20%……配達員さんにはひたすら申し訳なく;
(たとえ時間帯指定はできても、相手方が日付指定まで配慮をして下さるところでないと、留守がちなので正直意味がないのです)
遠方の業者さんだから再配達は気の毒だし、こちらも営業所にかっぱらいに行けないから、と延々待ち続けたので辛うじて1件は受け取れましたが、3時間枠の早い内に来てくれたら実家に行くつもりでご飯もお預けにしていたのに来てくれたのは時間枠オーバーまであと10分という状況だったので、かなり飢えました。

「午前中」とか「18:00~21:00」とかの大雑把な枠で待ち続けるのは苦手です。
うたた寝やお風呂厳禁は勿論、トイレすらタイミングが恐くて行けない、読書にも集中できない。
なので、再配達依頼をするよりも営業所に自分で取りに行く方が精神的に楽ですが、ネットや電話での自動受付には営業所止めの選択肢はなし。

なら…ということで、昨日はご飯を食べながら再配達を待っていたら、最後のおかず一口に対応する白米を口に放り込もうとした直前に、ピーンポーン…♪
最後の白米一口は、さっぱり通り越して冷めてて味気なかったです(涙)

最初っから荷物は営業所止めで、留守電(もしくはメール)で到着連絡だけしてくれたら営業所にこっちから取りに行く…っていうのが、気楽で理想的通販なのですけれど。
どこか率先してやってくれたら、その配送業者贔屓にします。
猫さんはケータイに不在通知メールをくれるシステムがあるのだから、それをちょっと応用してくれないかな……†

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/346-1911ef6b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

