日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
26
 
1stアルバムもってたりする割には、実は生マッキーは初めてだったりします。
I河さんお付き合い有難うございました~。

↓以下、ネタバレもありなので追記に。
開始前に、20㎝四方位の薄葉紙(服のラッピングに使うような薄い用紙)が、メモと共に座席に回ってきました。
「『遠く遠く』に合わせて振って下さい」というような言葉が書き添えてありました。
サビの部分で、マッキーの手の動きに合わせて、会場(1階だけだったようですが)も、用紙を手に左右に大きく振りました。
「舞台からは緑が揺れるように見えてキレイだった」と、マッキーも感激してくれた模様。
こんな素敵な参加方法を考えてくださった方、有難う! 切り分ける手間とか考えると頭下がります。

最新アルバムの曲(まだ買っていない;)多分殆ど+カバー曲集「Listen To The Music 2」からも3曲やってくれました。
その中でも一番お気に入りの「ファイト!/中島みゆき」を生で聴けて感動。「野に咲く花のように/ダ・カーポ」に続いて歌ってくれた「ごはんができたよ/矢野顕子」は、途中の歌詞をツアーメンバーの名前&職業に替えて唄っていました。
そして「チキンライス」。浜ちゃんボイスとはまた違った趣でよかったです。
前半はツアーメンバーめいめいコスプレ(笑) キーボードの神父さんがナイスミドルで素敵でした♪

2部制のライブなんて初めてでびっくりしましたが(笑)
客層が、子どもさんからご年配の方までかなり幅広いからでしょうか。
幕間には、ツアーグッズCM(本人&ギター師匠さん出演)流したりしてくれて、大変楽しめました。

しかし、後半は半分以上ライブではなくてトークショーだったのでは(笑)
ホームメイド家族KUROさんとの曲に絡めて、彼らとの馴れ初めを大いに語って下さいました。これがややもすると脱線しがちで面白いったら(笑)
「ほんの少しだけ」は2年生位のシリルソング♪
「月の石」「星の光」(…と思われる)あたりは映像が宇宙まみれでブレ烈♪
「ゥンチャカ」は振りつけ指導映像付きで、ダンスダンス。
衣替えで、初回限定盤アルバムジャケットのジャケット着用というギャグをかまして下さいました。

音響がよいのでアンコールの拍手も気持ちよく響いたせいか、しっかり3曲もやってくれました。
衣装はツアーTシャツ。ギターの師弟コンビはラグラン7分袖Tシャツ、マッキーおよび他のメンバーはオレンジの半袖Tシャツでした。
アンコール1曲目の時の映像で、アラビアンなダンサー女性と対で踊るスキンヘッド男性がヴォルデ○ード卿に見えて仕方なかったりしましたが。
続いて「めざにゅー」の曲、最後は「世界で一つだけの花」で締め、大盛況の内にお開きになったのですが。

時間にびっくり……会場出て最初に乗ったのが、実は終電でしたよ……(汗)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/320-00f20ca5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。