日誌。

 
--
 
 
11
 
今週号、私的にはあれもこれも美味しすぎです。
ついついはしゃいで、実家から帰宅後23時近いというのに、コンビニ3件(+駅の売店にも行ったけれど閉まっていた…)ハシゴして、ついにはコンビニの外ガラス部分にディスプレイされていた分を店員さんに取ってもらって漸くゲット……。
いいの、そんな恥ずかしい思いをしても保存用がほしかったの。

↓ネウロ。
X笹ハグを有難う、松井先生!
Xが笹塚さんを認めて壊さない……同人誌で夢見るしかないかと思っていたものを本編で拝めて、ふわふわ浮き足立ってますよ……。
(ティキアレといい、どうしてこう痛々しい組み合わせに萌えるのか; ひょっとしなくてもS属性か自分……?)
でもって笛→笹も有難う、松井先生!
気をつけて突入して下さいね、笛吹さん。でもって早く救急車呼んであげて付き添っていって下さいね……。
更に笹ヤコまで有難う、松井先生!
「弥子ちゃん…そいつから離れてこっち来い」と、まず弥子ちゃんの安全を。一般人の住人はその次ってとこが。
失った妹さんにどこか似ている弥子ちゃんを守りたい…という思いの顕れかと。
最初から最後まで笹塚さん山盛り……ご飯何杯でも食べられそうです。脳がスキップしてるような浮遊感(←駄目過ぎ)


↓みえるひと。
師匠登場~。併せてチビッコ明神さん登場~。
メシ当番をかけた勝負に負けたチビッコ明神さん、おかずにカ●リーメイトって……それつけるくらいなら味噌汁だけで十分だと思うのですが。
師匠も「お前は絶対お嫁に行けんって……!
それは「だから俺がお嫁にもらってやる」ってことですね? そうか、だから「明神」と名乗るように……(違)
がっくん、登場したのは嬉しいけれど、お腹に孔あいてますけど……死なないでね(←いや、既に死んでいますが)


↓デスノート。
犯人の自白。犯人視点の物語においては、犯行シーンと並ぶ最大級の見せ場。
真面目に読むようになって数ヶ月程度の人間が見てもぞくっとしたのですから、最初から読んでいた方には堪らない瞬間だったのではないかと。
そして死亡者リスト、あれだけ名前考えるの大変だっただろうな…と。
五十音をネタに、実在しなさげな名前を敢えて作る配慮って、結構難しいものです。
「紅田九身(こうだくみ?)」「温泉他郎(おんせんたろう)」「孫尾志多(そんをした?)」なんて遊びもありますが。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/285-778c38f9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

