日誌。

 
--
 
 
04
 
ゲットしてきてくれて有難う、身内ズ。
結局初志貫徹で、エナメルネイビーに。
「指紋がくっきり」と悪評が高いのですが、その通り……でも本人そんなこと気にしない性質なので無問題。むしろどの位くっきりか触りまくってみたり(笑)

ひとまず充電なしには始められないので、自分のゲーム機は放置して、身内さんので「もっと脳1」をやらせてもらいました。
……結果。
私の「きいろ」という発音がどうにも機械には聴き取り難かったらしく、判定材料から弾かれました……!(涙)
たしかによく聞き返されますけど。前に「もっと脳2」のじゃんけんをやらせてもらった時も「チョキ」を認識してもらえませんでしたけれど。
「赤」「青」は大丈夫だったので、「きいろ」「チョキ」に共通する「き」の発音がおかしいとか……?



「英語漬け」も買ったので、帰宅後充電してちょろっとやりましたが。

「あれ、『a』が認識してもらえない! 何で?!」
と、何度も何度も『a』を書き直し(大文字小文字、書体も変えて試してみた…)ていたのですが。
私が書こうとしていた答えは「How mach?」。
言うまでもなく正しい答えは「How much?」。
英検準2級とってから久しいといっても、中1英語が分からないところまで落ちていたとは。
判定結果は勿論初級者レベルでした。頑張りましょう、自分。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/279-5b121651

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

