日誌。

 
--
 
 
25
 
映画館で遭遇した迷惑人種に対する愚痴↓(連日ともなるとさすがに鬱陶しいので反転)
後から来て斜め後ろに座った人が、椅子を蹴る迷惑人種でした。
たまたま足を組み替えて…ではなく、二度三度どころか何度も何度も。
私と同じ列で少し離れて座っていた人にも振動が伝わっていたようで、のめり込むような内容ではない場面でも、背もたれから体を浮かせて前のめりで観ていました。
上映中よっぽど前を横切って移動してやろうかと思いましたが、そんな奴のせいで、センター寄りの見やすい席から隅っこに行くのも悔しいので我慢。
代わりに振り返ってガン飛ばしましたが、効果なし。
上映後、私も、同列だった人も、一瞥くれてから退場しました。

整然としているコミケ列を見るにつけ、一般人よりヲタの方が、マナーに関してはきちんとしていると思っていたのですけれど、がっかり。


改めて↓以下ネタバレ。
クワトロさん、ハマーン、シロッコが劇場のようなところで三つ巴対話しているところに、カミーユ登場という場面で、何だか既視感が。こんな舞台の絵面……種?

ヘンケンさん&ラーディッシュクルーのラストは、珍しくちょっとだけグッときました。目の前で自分を庇った挙句に散られるのは、エマさんも自分が死ぬより辛いのでは。

クワトロさんは、この後「逆襲のシャア」に続く…でよかったのでしたっけ?

シロッコvsカミーユは、霊魂の対話によりシロッコの守護霊サラをこちらに帰依させてから本体を叩いたというか。
シロッコより口説き上手な男がエゥーゴにいたら、レコアさんが敵方になることもなく、サラも早々に目を覚まして、もっと早く戦争終わったんじゃ;

Zガンダム3部作、最初の「星を継ぐ者」のまとめ方が個人的には一番好みでした。2はキャラの人間関係が前面に出された分、端折り過ぎて話が見えない感じ。3は前半部分端折り気味&後半部分殉職シーンオンパレードという、早食いしすぎてお腹が苦しい状態というイメージ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/268-a30be076

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

