日誌。

 
--
 
 
14
 
社会見学のごとく、地下数十メートルの地点にある施設に出かけました(悪の組織ロケができそうなところでした/笑)
その施設と地上とを結ぶエレベーターがある通路まで、階段を登っている途中で、階段の隅にへばりついている握り拳サイズより一回り小さい塊を見つけました。
案内して下さった施設担当さんが「コウモリ」と教えてくれたので、そーっと指先でつついてみると、まだ眠りから醒めていないようで、ほとんど無反応。
逃げないならば…と、更に指の腹で撫でてみると「何するのー」とちょっと羽を広げて、また元の姿勢に。
その寝起きの悪さがめちゃめちゃ可愛い……!
可愛そうとは思いつつも、もうちょっと構わせて…と、友人も加わって二人で指先でコウモリのお腹を撫で撫で。
「勘弁してー」と更に羽を広げつつも、またまた眠りにつこうと頑張る姿の愛くるしさは格別でしたが、さすがに可哀相なので、それ以上眠りを妨げるのはやめました。
でも可愛かった……!

「そういうのは平気なんですね……」と、以前私がトカゲを素手で掴んだことも知っているもう1人の友人は、少々引き気味でしたが;
そんな彼女は私の駄目な生き物を前にしても全く同じないので、おあいこです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/256-e40f5449

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

