日誌。

 
--
 
 
09
 
昨日までのうちに上巻の3分の1ほど読んで、ケーキバイキングに参戦しつつ読もう…と、映画館にも持参していたのですが、予告上映で、昨晩読んでイメージしたばかりのシーンを、ほぼ忠実に再現映像で観せてもらえるという贅沢を味わいました。
……読む前のブツも出てきちゃったので、慌てて瞬きの回数を増やしましたが(苦笑)

↓以下重要ネタバレ含みます。注意。
暗号文がいくつも出てきては、作中人物に解き明かされて行きます。作中人物のように、数列や言語等に関する知識がないので、どんどん先んじて解かれて驚くだけなのが悔しかったのですが(レスター手稿に気付けなかったのが特に悔しい…!)
最後のキー・ストーン(黒)の5文字のキーワードだけは、解答より38P手前でぴんときたので、一矢報いることができた感じ。暗号は解いてナンボ。

題材が好みだったので、下巻は夕食抜きで一気読みしてお腹いっぱいになりました(←それはケーキバイキングのせいでは)
映画で観るのが今から楽しみです。

……という訳で、読み終わったよ~、早急に返すからね~と私信。

↓以下追記。
そういえば、マグダラのマリア=Mary Magdalene=メアリーマグダレン(←ひらひらブランドさん)だったことを思い出しました。Victorian Maidenさんの元デザイナーさんのブランドで結構好みなのですが、いかんせん、年齢不相応な可愛らしさ&バストサイズ88cm服(余…;)なので見るだけ……。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/249-cbe817cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

