日誌。

 
--
 
 
27
 
多分、あの荒川選手の演技を観て、日本中で同じようなことをやっていると思うのですが。
果たして床上何㎝まで仰け反ることができるのか、試しに測定してみました(笑)

《測定法》
ドアから約50cm離れた位置に立ち、仰け反る。
この時膝を曲げるのはOKとする。
まずドアノブにタッチして、そこからどこまで指先が届くか、両手でずりずりと更に仰け反る……。
ドアノブを目安として、床から何㎝か測定。

結果。
床上70cmに指先タッチ成功……結構頑張ったつもりだったけれど、思った程反ってない;
体柔らかい方って、そのままブリッジに持ち込めますよね。

氷上で支えもなしに綺麗に上体を反らし、なおかつ一定時間そのまま保つのはとても凄いことなのだと改めて感じた次第。もっと評価してポイントをあげてもいいと思います、回るばかりがフィギュアスケートじゃない。



で、腰が痛いです(←阿呆)

Comment

2006.02.27 Mon 21:50  |  

私は普通にそのままブリッヂに持ち込めますよ~(笑)
  • #-
  • 石河
  • URL
  • Edit

2006.02.27 Mon 23:42  |  

柔らかい!<そのままブリッジ
普通にブリッジをしただけで、暫く眩暈に見舞われ、その後腰痛が…(←実験済)
  • #HuBhO90w
  • 篠崎。
  • URL
  • Edit

2006.02.28 Tue 00:19  |  

今日、某ライブに行ってきたのだけど。
蒲生氏が見事なイナバウアー決めてくれたよ…。
それも二回。素敵過ぎる不惑さんだわvv

あ、例のお猿さんありがとう(笑)!
  • #-
  • URL
  • Edit

2006.02.28 Tue 01:27  |  

ナイス不惑! 時事ネタ外さない辺りさすが……!
っていうか、日本中で似たようなことをやっているとは思っていたけれど、よもや実家で同じようなことをやっているとは(父情報)思わなかったよ。血は争えないね(笑)
無事サルゲッチュできて何よりです(笑)
  • #HuBhO90w
  • 篠崎。
  • URL
  • Edit

2006.02.28 Tue 19:01  |  

…私はやってないぞ?てかやったのは誰(笑)
大体イナバウアーの名称もライブで知ったし、
技自体も帰宅後のニュースでたまたま本物を見た位に疎い私ですから(^^;)
ちなみに不惑さん、ほぼ○でも話題になってたらしい。
うふふ、思い切って最終日の○戸も行くことにしたので
もう一度見られるかも。
  • #-
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/239-ceaa8d9a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

