日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11
 
かかりつけ医に行ったらば大混雑。連休明けだということを失念していました。
待ち時間長いわ、患者さんが出入りする度に外の空気が入って待合室冷えるわで、風邪引きそうでした。もらい風邪しないようマスクして行ったので大丈夫だと思いたい……;

一昨年末の症状と同じだったので、薬だけもらって帰らせてもらえれば理想だったのですが、
「久し振りですから」(「あら久し振り、元気?」「元気だったら来るか!」とミニコントが過りました)
と、検温&病状詳細の記入を求められたので、とにかく過去と同じ症状で、他の風邪の諸症状はないことをひたすら強調しておきました。
お蔭でレントゲン撮影を免れ、診察代も安くすみました(笑)が、トータル2時間で診察2分。
本がほぼ1冊読めましたとも。



待合室はお年寄りがメインで、勤め人さん&学生さんがちらほら。
午前・午後と診療時間が分かれているのだから、午前中は勤め人さん・学生さん優先でできるだけ欠勤&欠課にならないようにしてあげて、時間が自由になるお年寄りは、気温も高くなって活動しやすい午後にのんびり来てもらうとか、そういう配慮がほしいものです。
どう見ても具合悪そうなのは、勤め人さん&学生さん>お年寄りだったので(-_-;

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/198-5faebf5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。