日誌。

 
--
 
 
30
 
ヨスミさんより頂戴しました。有難うございました。
結構萌えって被るものだなと……似た者同士?(私の萌えが多いともいう/笑)

●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
  眼鏡(普段かけていなくても似合うタイプなら可)
  エクソシスト&魔法使い(大変分かり易い最近の傾向)
  少年(14~15歳がストライクゾーン)
  若年寄(苦労性)
  頭脳派(頭の回転が速いクレバーなタイプ)

●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 ローブ(だらだら長め。ケープ&フード付きならなおよし)
 制服(軍服、詰襟かっちり系。Dグレ旧団服大好きです)
 袴(ある種制服。緋袴も)
 半ズボン(烈ファンのお約束)

●萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
  杖(ポタの杖は幸い今のところツボを突かない)
  トランク(使い込んだ革製、ドクターバッグでも可)
  分厚い本(しかも大判)
  地球儀・天球儀(直径60センチくらいのをくるくると…)
  弓(智将は遠距離攻撃型)
  ネクタイ(リボンタイもアスコットタイも好きです)
  帽子(緑のキャップは勿論、よれよれのお釜帽も好きです)

●萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
  無防備寝顔(庇護欲発生)
  縁側が似合いそうな笑顔(天然系)
  不意討ち呆け顔(素が出る瞬間)
  不敵に笑いながら中指で眼鏡のブリッジをつい、と(細かい…)

●萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
  図書館(天井との境界まで本がぎっしり希望)
  資料庫(紙に埋もれつつ溜息混じりで資料探し…)
  隠し部屋(どうでもいいけどどれも日の当たらない場所…;)
  携帯電話も通じない山奥の一軒屋(○○連続殺人事件のお約束。人狼も暮らせます)
  英吉利(ば、場所……?)

……回答を振りかえると、どうもジェームズ・ポッター氏はかなりツボポイントをついているのですが、私の中の彼は、リーマス・ルーピンの保護者です(笑)
それでもって、地の守護星様は私のツボ押さえまくり。

●バトンを回す5人!
  いつもいただいてばかりですので、謹んでA石屋様ゑ。しゅ、修羅場明けにでも…;
  後はひとまずその場でくるくる回してみます(←バトン違いです)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/159-a35ba688

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

