日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 
高台寺の紅葉秋の京都は人多すぎ。
明日から米國の大統領さんがみえるとのことで、帰りに京都駅で大臣御一行にも出くわしました。顔の区別がつかないので、父に「○○大臣だ」と言われても、何番目の人か判りませんでしたが;

写真は高台寺の庭園の紅葉。紅葉の進行は、まだまだ…という感じでした。
高台寺といえば、「ねね」の菩提寺で有名です。霊屋(おたまや)の像の下2メートル程のところに土葬されているそうです……。
そして、新選組を脱けた伊藤甲子太郎&その一党が移った場所でもある…のですが、ねねと同時代人である山内一豊の妻の紹介はあれども、新選組関連の紹介はなし。来年の大河ドラマに向けて展開中ってことでしょうか。

お昼は二寧坂の「いちせん」というお店でいただいたのですが、お店の雰囲気&お食事がとても好みでしたv 今度は甘味が食べたい~。
「古都千年」、飲兵衛の父推薦だけあって美味かった~。
↑ 昼から1杯。産寧坂でこけたくはないのでさすがに盃1杯だけ……。
お冷で出されたお水も美味しいです。
お店紹介曰く「スペースシャトルに乗せられて宇宙に旅する水」とのこと。
名前が「光劔(みつるぎ)の水」で洒落たボトルごとテーブルに出されるので、逆裁のみったんファンにはお勧め…かも。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/141-a6eb3c14

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。