日誌。

 
--
 
 
15
 
「英文多読(辞書引かない、分からないところは飛ばす、つまらなくなったら後まわしでとにかく読む)」というやつにチャレンジして、初めて教科書以外の英語の本を完読しました。
とはいえ、ペンギンリーダーズのレベル3(初中級、1200語程度)の本なので、いかに英語駄目人間なのかはバレバレです。
しかも「ホームズなので何とかなるだろう…」と手に取ったものの、このタイトルをみて魔犬の話だと信じて疑っていなかった辺り、既にこけてます。

挿絵がかなり頻繁にあるお蔭で随分助けられました。
TV版ホームズの役者さん(そういや彼はブレットさん…/笑)が表紙だけあって、挿絵も彼を意識しているので(額の濃度もかなり忠実…)、それだけで楽しめました。



しかしこんなレベルで16日発売のポタ6巻は何とかなるのでしょうか……頑張るしか。

Comment

2005.07.16 Sat 14:19  |  

「ボスコム渓谷の惨劇」かしら、これ。
違うかな?ターナーさんとか出てくる?
あと、この間はバトンありがとう(笑)
ちゃんと答えておきましたゆえ。
  • #oeJhMDls
  • 妹より
  • URL
  • Edit

2005.07.16 Sat 23:05  |  

1200ワード制限のためにリライトされているので多少設定変わってるかも?
アリスさんのお父さんがそんな苗字だったような気が…(容疑者ジェームズ・マッケンジーさんと、その幼馴染アリスさんは覚えてるのだけれど、それぞれのお父さんの名前は忘れてしまいました…←早っ!)

事件現場は被害者所有の農場にあるため池の近く。被害者は頭を殴られて死亡。亡くなる直前に言い争いをしていた息子ジェームズが容疑者として捕らえられたものの、無罪を主張。要請を受けたホームズは、ワトソンと共に現地に向かう。レストレード警部とも合流し、3人で被害者宅と現場を入念に調べたホームズは真犯人を見つけ出す。
そんな話でしたが。
バトン受領有難う。今度オフラインでアドレスを訊きに行くわ(笑)
  • #HuBhO90w
  • 篠崎。
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/14-63e0873c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

