日誌。

 
--
 
 
28
 
仕事の愚痴を吐いております。ご注意を。
本社と支社では休日が違うわが社。私は支社暮らしなので、研修がある度に本社へ出向します。
で、今回は、グループに分かれて自主研修なるものもやることになっており、それが本社2名、支社2名という組み合わせなのですが。

前回の自主研修、旅行だの忙しいだのと皆の都合がつかないので、マイ休日を潰して実施。
なのに、本社の人間が、何の疑いもなく土日祝日を軽やかによけて、再びマイ休日に研修を放り込もうとしたので、さすがにそれは無体だと、一言泣きを入れました。

潰した分の代休もらっていない上に、次の休暇も出勤決定済。今日も研修のツケで残業4時間余。
最近日々そんな感じで、もう暫く(←だけだと思いたい)それが続きます。
(現実逃避でダレン・シャンを畳みかけるように読んでいたようなものですよ……)



世の中にはもっと忙しくて大変な仕事をされている方が大勢いるから、私自身は能力&体力足りなくていっぱいいっぱいでも、自分の仕事に対して「忙しい」という単語はできるだけ使いません。
本当に大変であっぷあっぷしている時は、本人が口にしなくても、ちゃんと周りが「忙しい」と認めてくれるものですので。

暇な人が忙しい人に合わせることに異論はないので、他人の休みを潰すというのなら、それ相応の働きはしているのでしょうね?と問い詰めたい……。



結局、
「前回かづきちゃん(仮)の休みを潰しちゃったから、今回は俺が…」
ということで、もう1人の支社人間の休暇を潰すことになってしまい、余計に申し訳なかったのでした。

自分たちが土日祝日出勤を嫌うなら、支社の人間にとっての休暇も然りという簡単なことに、本社の人間は思い至らないのか。むー。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/125-70f00f2e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

