日誌。

 
--
 
 
14
 
夢の中で電話を受けていました。

相手は知らない男性だった模様。
内容はよく覚えていないのですが、オレオレ詐欺的な話術のセールスか何か。
胡散臭い空気がぷんぷんしていたのと、何故か相手の声が聞き取り難いのとで、ほどほどに話を聞いた挙句に、
「よく聞こえないので代わります~」
と父親に交代。

受話器を受け取りながら父が、
「お前、強いなあ……」(←実際はばりばりに訛ってましたが/笑)
と呆れながら言うので、何でだろうと思ったら。

父は受話器を上下引っくり返してから応答していました。

え、あ?
それって、私がわざと受話器を上下逆様にして「聞っこえませ~ん♪」と相手をおちょくっているのだと思ってる、ということで…?
いえ、私、そこまでは性格悪くないと…思……う。



何となく釈然としない寝覚めでした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/110-6ec45ff8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

