日誌。

 
--
 
 
13
 
……かぼちゃコロッケ食べて寝るつもりだったのです、が。
折しも秋祭り間近、近くから途切れずに聞こえてくる太鼓の音が頭に響いて眠れない……;

で、どうせ眠れないなら…と、読書に励ませていただきました。
読み終わってもまだ太鼓が鳴っていました……選挙カーより遅い時間だってのに(T_T)
いきなり別世界でびっくり。
ハーキャット・マルズの正体=カーダ・スモルトにびっくり。
カーダ→ダレンっぷりにびっくり。
7~9巻までが連続したお話だっただけに、10巻はちょっと別の物語でした。
……クレプスリーがいないせいかもですが(しんみり)

クレプスリーの死に落ち込みっぱなしだったダレン。
生気のない彼を心配し、何もないよりは苦しみや憎しみの宿った目をしているほうがまし、みたいなことを言ったトラスカさんに、
「クレプスリーに言われたんだ、憎しみのせいで、人生をむだにするなって」
と咄嗟に答えて、彼の死後初めてその名を呼んだ自分に気づいて。
何度も何度もクレプスリー、ラーテンとつぶやきながら、彼の死を認めて泣いたダレンが切なかったです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://fusuian.blog15.fc2.com/tb.php/108-2528789a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

