日誌。

 
--
 
 
30
 
あちらでお目にかかりました皆様、どうもお世話になりました!

28日は朝イチから新橋・汐留間を1往復半ばかり迷子になって体力を無駄遣いしましたが、東京タワー片道600段を、昇り降りとも歩ききり。
29日はお買い物で東456ホールをほくほくと回りまくり、ホテルを探して新橋周縁を回りまくり。
30日はコインロッカー難民になって東京駅から有楽町駅まで流浪。神田駅から御茶ノ水駅までも踏破。
ケータイの万歩計で、トータル48,000歩↑でした。

最後の最後に新幹線が1時間半ほど遅れるトラブルはありましたが、天候は暖かすぎるほど恵まれたし、体脂肪率は若干落ちたしで、達成感のある3日間でした。

 
28
 
東京にお買い物に行ってきます。
インフルエンザの予防接種は済ませたし、例年より気管支も元気だし……とここまでは順調なので、後は待機列で凍えないよう、あったか装備で臨みます。
 
26
 
普通の服装の烈カーソルを久し振りに見た気がします。

先日烈カーソルをクリスマス仕様にした際に履歴ページを更新したにもかかわらず、フレーム上部の更新日時が9月のままだったことに、半月経って漸く気づき、一人苦笑いしたのですが。

そういえば何かが足りない。

と思い、改めてしげしげとフレーム上部を眺めてみた結果。

リンクページ(「解脱」)がない……!

い、いつから……? 拍手外した時から……?
それすらいつだったっけ? という有様です。
慌てて繫ぎ直しました。ボケすぎで申し訳ないです。 
 
25
 
とても嬉しいメールをいただきました。
嬉しくて恥ずかしくて穴を掘って入りたいけれどやっぱり嬉しいような。
改めてお返事させていただきますが、取り急ぎお礼だけ言わせてください。
こちらこそ有難うございました!

今朝だか昨日だか(忘れっぽい)テレビで言っていたのですが、アメリカにはいわゆる「クリスマスケーキ」というものはなくて、ご馳走の後に普通のケーキを食べるんだそうで。
知らなかった……!
言われてみれば、ブッシュドノエルとかシュトレン(シュトーレン?)とか、確かに丸いスポンジケーキじゃないなと。
 
23
 
10th
ジオさんのアカウントをとってから10年が経っていました。
家族やキャラの誕生日は忘れないくせに、ここの開設日は覚えていたことの方が少ない気がします。
実際に色々アップしたり、今は無きウェブリングに登録したりしたのは年が明けてからぐだぐだと……だったせいもありますが。
何はともあれ、これからも年に3回(3月・4月10日・6月2日)の更新は頑張りたいと思います。
たまにでも思い出していただければ幸いです。
 
21
 
予習に追われ、調べものをしていたら。
『○星の絆』観そびれました。
前日の『風のガ-デン』をちゃんと観て、気が抜けていたこともありますが、抜けすぎていました(これも途中1回観そびれた)
推理モノで最後を見逃すなんて、1日時間戻したい(そうしたらもう1回ケーキも食べられる)
原作未読なので、いつかそちらで補完します。
『チ-ム・バチス夕の栄光』も観忘れないように気をつけないと(これも途中1回観そびれた)
観そびれまくりですけれど、1クールの間に、これだけきちんと連ドラ観たのは多分初めてです。
『ブラッディ・マ○デイ』は最終回だけ観られましたが、これもちゃんと観たかったかも。惜しいことをしました。
 
16
 
ご近所では今年いっぱいで上映終わりということで、慌てて観に行ってきました。
 
01
 
そろそろ半袖はちゃんとしまいこんでセーターを……! ということで、本格的にタンス内の衣替えをしました。毛糸帽子やマフラーもばっちり取り出したので、冬装備は万全です。
半年振りに再会したお気に入り冬物ミニスカを早速穿き、重ね着七部袖もそろそろしまい時だなと着て出かけたら、見事にくしゃみが止まりません。シャツじゃなくてセーターと重ね着すべきでした。

家族にマスクをもらって年末用の切符をゲットしに駅に向かう途中、石焼芋の呼び声に引かれて買いに寄ったら、1本オマケしてくれました。しっかり食べて栄養つけます。

リンク

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

