日誌。

 
--
 
 
31
 
昼から出張だったので、会社を出ながらケータイをマナーモードに切り替えようと取り出したら、友人から着信と留守録が続けて2件。
留守録を聞いてみると、彼女の声ではなく、遠くの方からぼそぼそと男性の声のようなものが延々と。

・何か事件が発生
 犯人に気づかれないよう、誰宛かも判らないままにケータイを操作
 現場そのまま実況
・ケータイ誤作動

どっちだろう?! 万が一、メールで返して犯人に見られたら危険だ!

……と、真剣に悩んで電話&留守録でお尋ねしたのですが、こちらでも危険度が変わらないじゃないかと、電話し終えてから気づきました。

というか、フツーに考えれば誤作動だろう、自分。
無駄にミステリ妄想脳ですみません。無事で何よりです。

ぼそぼそ声=祈祷だったのですね……疑問解決!
 
28
 
石河さんからいただきました。有難うございました~!
「○○バトン」とかじゃなくて、ただ「バトン」っていうのはシンプルというか何というか。

付け足す系のバトンは、どういう年齢層・ジャンルを経てきたかがうかがえますね。
学生さん層を発端に始まって、リボーンとゲームジャンルあたりを掠めて、46・47は人生ちょっと振り返るような雰囲気で。
色々なところを経た故に、質問の意図が解らないことも。
リアル派とスーパー派って何だろうと思って調べたら、どうもロボットのことらしいです……ガンダムは前者でエヴァは後者という解釈を見かけました。

とりあえず、ルールと、最初の質問(1.)と、最後に足した分(52.)をこちらに、他は追記に。

---------------------------------------------------------------------------------
=ルール=
◆回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
◆終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
◆まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
◆ルールは必ず掲載すること。


1,バトンを回す7人
 よろしければお好きにお持ち帰りください。

52.サイト(ブログ)等を始めてよかったと感じたことは?
 出会いに感謝です。有難うございます。
 
27
 
土佐弁を堪能してきました。ジムたちが話している雰囲気だと可愛いかったけれど、地元の壮年男性が使う土佐弁は漢らしくて格好良かったです。
カツオのたたきも、厚くて大きい(地元比2~3倍)のに生臭さがまるでなくて、美味しかったです。
「土佐宇宙酒」もしっかり買いました。宇宙モノには弱いです。

週間予報では晴れっぽかったのに、一日中雨が降ったり止んだり、最高気温が初めて20度を下回ったりと、相変わらず"荒天"に恵まれました……厚着していって正解でした。

私信>バトン受け取りました~。項目の多さにびっくり(笑)
 
26
 
intuos3、買っちゃいました。A5サイズ横長。
A6のFAVOとは描き心地が全然違いました。
saiでお試しをしたのですが、下絵レイヤーと同じところに普通にペン入れできるって素晴らしい。
これまで、思う通りに引けなくて何度もやり直したり、短い線で少しずつ引いていったりで、作業が捗らなかったのですが、同じ絵をほぼ同じ手順で仕上げてみたら、かかる時間がうんと短縮されました。
落描きが楽しい~!
おまけのコミスタminiもちょっとだけいじりましたが、筆圧次第でかなり変わって面白い~!
 
23
 
最近、ついに職場でも「健忘症か?」と言われてしまったくらい、うっかりがひどいです。
しかし、脳ドックの結果は「異状なし」。血管もきれいで詰まっていなかったし。

けれど、ご飯を炊いたことを忘れてしまっていたのは、かなり久々だったので、「やっちまったな!」と凹みました……。
食後のお菓子をたんまり主食代わりにしてしまったので、今更ご飯を食べられず。
この冷ご飯は明日チャーハンにでもします。きっと、ぱらっぱらのやつが作れるはず!(前向き)
 
22
 
前日にWJを2週間分まとめ読みしたせいで、最近のネウロ的な内容に。
ネタバレ込反転→階段(歩道橋)を降りた先に、じっと動かずに待ち受けている不審者がいて。
恐れつつも危害を加える風ではないと判断して、同行者と一緒に階段に足をかけた途端。
血飛沫。不審者、よもやの自刃。メッセージを伝えつつ、息絶えました。後には血溜まり。
シックス編の初めの方でシックスとネウロがまみえた時に、大事な人を人質に取られて謎を作らされていた人間たちみたいに、その不審者の行動も、強要された自殺だったようで。
あの時一歩踏み出さずに、別の選択をしていたなら……!

目が覚めて、夢と認識しつつも、罪悪感に似たものが。しかし、どんな組織を相手にしているんだか。

この直前まで、パジャマの上にパジャマ着るってどうよ……みたいな温い進行だったのに、どういう要因でいきなりハード展開(でも着ているのはパジャマ)になったのか、さっぱり分かりません。
 
16
 
3ヶ月近くどろどろ的展開が続くのが苦手(2時間ドラマなら耐えられる)で、1話完結型ではない連続ドラマは、大概、最終回間近くらいしか観ない無精者です。
けれど、これは珍しくも随分早い段階から観てしまいました(でも初回は逃した)
わんこからおじいちゃんの語りのくだりで、涙ぼろぼろ。
↓ネタバレ反転
拳さんの「人はいつか必ず死ぬんですよ」(うろ覚え)という台詞、遺言のようで重いです……。
↑ネタバレ終了。
放送時間と局を忘れていなかったら来週からも観ようかと。HDDいっぱいなので録るのは無理……。
 
15
 
以前やっていた記憶はあったのですが、地元で今なお放映していたことを偶然知りました。
2006年ヨーロッパ20ヶ国編。
面子も出演者のノリも変わっていないことに感動しました。凄い。そして眠い……。
 
14
 
当たっていた部分について悦に浸ったり、外れていた部分について愚痴ったりな一喜一憂自己満足覚え書きなのでご了承ください。

続きはネタバレ全開につき要注意。反転していません。
名前こそ書いていませんが、出題編ドラマを観た人には、犯人が誰であるか分かるような内容となっています。

↓これから推理を楽しみたい方↓A/B/Cがネット配信(有料)しています。
ttp://shop.asahi.co.jp/anraku/
 
13
 
合宿から帰宅しました。あちらでお会いした皆様お世話になりました~。
修学旅行に行ってきた気分です。おやつの制限なし&「旅のしおり」付き。

帰路のお供に「n/e/w/t/o/n」を買いました。
特集「N/A/S/A/50years」って素晴らしい。最終ページに載ってる先月号がハリケーン&サイクロンな偶然も素晴らしい。
……車内でぐっすり寝てしまったので読めずじまいでしたが。
 
10
 
見終わるのは4時頃……起きるのは……。
でも見ずに旅立ったら悶々としそうなので、頑張ります。
結局目薬を買いそびれているので、残り少ない分を大事に点しつつ。
 
08
 
程遠い解答になりましたが、犯人宛、応募してきました。
 
06
 
ひと通り観終わりました。
基礎メモだけでルーズリーフ4ページ分ぎっしりになりました。我ながら阿呆だと思います。
水曜日午前3時までじっくり考えます。
 
05
 
問題は再生しつつ名前メモしたりしながら観ているので、通常の倍以上の時間を要するのですが。
うっかり『ガ/リ/レ/オ』も観てしまったので、ちっとも先に進みません……。
推理以前に、来週までに見終わるかが勝負です。
 
03
 
うちの方では明日の今頃からオンエアなので、デッキの掃除をして前後編を収められるだけの容量を確保しました。
中途半端な地デジ化のおかげで、予約が「L1」としか設定できず、寝る前に最後に観ていたチャンネルの番組を録画&うっかりリモコンに触ったり落としたりして別チャンネルのボタンに触れてしまうと録画内容が変わってしまうという恐ろしいことになります。
テレビは消しても大丈夫だと判ったので一安心しましたが、旅行中に後編放映なので、どきどきします。
有難いことに次の3連休、奇跡的に全部休みをいただけそう。目薬買ってこないと。

リンク

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

