日誌。

 
--
 
 
30
 
痛くなかった……!
麻酔も何箇所かやってくれたのに、殆ど痛くなかったのに驚き。

 
29
 
座談会の方を危うくDVDデッキに突っ込むところでした。
もしかしたら普通に再生できるのかもしれませんが、試すのは怖いので止めておきます。
オーディションのエピソードが面白かったです。

映画の音楽も大好きです。
重い疾走感というか。進まない原稿のBGM向き(自虐的)
コロコロキッズももう高校生くらいになってるんでしょうね、月日の流れを感じます。
 
26
 
でした。おまけ。
烈の横顔&腕組み不機嫌リオン。
やばいです、運をちょっと余分に使ってしまった気が。
 
26
 
営業所には届いているはずなのに、24日・25日とも「配達中」です、DVD。
山中で遭難していませんか、サガワ……。

虚しさに負けて、映画のビデオテープ引っ張り出して眺めています。再生手段はありませんが。
その時封入されていたフィルムは、

 リオン「無駄だ、ガンブラスターは誰にも止められない」
  豪 「な、にィー!!」

(台詞うろ覚え)……のシーンでした。
今回はどのあたりがくるのかどきどきです。
運はちょっと別で使いたいところがあるので、この際カモメでも泣かない。

追記:
確認できました。リオンの台詞は「無駄だ」だけでした。
その後のOP直前部分と台詞が合体してました(そっちは「ガンブラスターは止められない」)
 
24
 
明日でした……。
受け取り用のハンコ用意して、うちで待ち構えていた私は一体。

メルマガの壁紙を眺めてしのぎます。
 
24
 
"迷惑メールフォルダ"に、発送のお知らせが入っていましたよ、アマ○ン。
もしかして予約したのは夢の中だったんじゃないかと、疑心暗鬼でしたよ。
無事今日発送されたみたいです。万歳。
明日はDVD、明後日はアフタと、私的楽しみが続きます。万歳。



上記とは関係ない話ですが。
これまで何故か「世にも奇妙な物語」=「ホラー」だと認識してて避けてきたのですが、予告を観たらどう見ても怖くなさそうなものが混じっていて。
初めて最初から最後まで観ました。
認識が改まりました。オリジナル脚本もあれば、原作付きもあるのですね。
↓ネタバレ
2本目のぶっとび設定&ベタな流れとか、4本目のインタビュー形式からのオチが好きです。
↑ここまで
面白かったです。これまで観なくて損した気分。
 
20
 
抜歯には執行猶予がつきました。これで映画レツゴ観ながら安心してお菓子が食べられます。
問題はすれ違わずに、無事宅配荷物を受け取れるかどうかにかかっています。
(結構これで数日遅れる……)
そしたらペリ○ンまでガンブ○スターを追跡に行かねば……!
 
16
 
抜歯することになりました……"抜く"といっても、もう根っこしかないんですが。

以下、歯医者が苦手な方はご遠慮ください。
 
12
 
イカの寿司を食べていたら、口の中でがりりと変な歯応え。
小さめのイカが丸ごと載っているネタで、以前食べた時も結構硬かったので、またかーと思いながら暫くこりこり噛んでいたのですが、どう考えても硬すぎ。
異物混入?と困惑しつつ確認したら、銀色の物体……奥歯に被せていたはずの物が、丸ごととれていました。
痛みは全くなかったので、ただびっくりするばかり。
元々、場所が狭くて斜め外に追い出されて生えてきたため、虫歯になるのも早く、殆ど残っていないところに頑張って被せてもらっていたので、来るべき時が来たか、と。
きれいにころりととれたので、舌先で突くと、歯茎の際に輪郭部分だけ円く残っている感じです。
冷たいものがしみないのが、せめてもの幸い。

連休明けたら数年ぶりに歯医者に行かなくては……。
 
11
 
珍しく、朝昼と2食外食でした。

朝は近所に新しくできた喫茶店のモーニング。
飲み物+120円で、トースト+ゆで卵+ベーコン+ヨーグルト+サラダ。このサラダに載っていたプチトマトが、存外瑞々しく旨そうに見えたので、思い切って食してみました……しかし当然トマト味でした。コーヒーで、即、味を消しました。

昼はちょっと遠出をして、地ビールが売りのレストランでソーセージランチ。
車で行ったので、ソフトドリンクで我慢しましたが、辛目のソーセージは絶対にビールとマッチする味でした(地ビールはしっかり買って帰りました)
ここでもサラダにプチトマト。色合いがいいからというのは解ります……今更1個が2個になろうが変わらないということで、ここでも食べました……ソーセージで、即、味を消しました。

小さくても、あの"ぐしゅっ"とした液体部分は健在だし、青い香りが鼻腔まで上ってくるしで侮れません。
トマトジュースの濃密さに比べたら耐えられますが……克服法はないものでしょうか。
血液さらさらとか、アンチエイジングとか、トマトの利点は脳では理解していても、口にするのには、どうしても躊躇いが。
ケチャップだけは大丈夫ですが、薄味人間なので、これも限度量というものが。
 
06
 
待ち望んでいた免許更新をしてきました。
これまでの写真が、前髪上げててファンデが明るめ、服も髪も黒……結果、"真っ白生首"という世も末な顔で、郵便局等で不在荷物受取で見せる度に、いたたまれなくなる状態だったので、今回は少なくとも生きている人間の顔でよかったです。

できれば免許用写真は予め自分で納得して撮ってきた証明写真を使わせてほしいものです。
一応鏡はあったけれど、確認する間もなく座らされてパシャリはスリルあり過ぎ。
 
02
 
勿体ない病を乗り越えて、世界的ベストセラー最終巻を読み終えました。
今更ながらネタバレあり感想を少々。未読の方はご注意を。
 
01
 
爬虫類注意報。苦手な方はご遠慮ください。

リンク

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

