日誌。

 
--
 
 
26
 
石河さんからいただきました。有難うございます~。
"2"というからには、"1"も存在しているのでしょうか。

Q1.携帯の機種は?
いまだにJ…と言いかけて更にボ…と続けて間違えてしまう、〓な会社の910T。
些細な電流に反応するのか、エレベーターのドアの開閉や、電気のスイッチを入れた直後などに、
たまに勝手に音楽が流れたりする、ちょっと困った携帯です。
(マナーモードなので気づかないで延々と……)

Q2.今の携帯の使用期間は?
1年と2ヶ月くらい。

Q3.電話派?メール派?
メール派……というほどメールもしません。
手軽な電子メモ兼持ち歩き公衆電話のつもりなので、電話は本当に必要な時しかかけません。
一番活用するのは、駐車場に停めた車の場所を撮って、買い物帰りにそれをもとに車を探す時。

Q4.1ヵ月の携帯料金は?
ほぼ基本料金…だと思います。
けれど、ここ3ヶ月ほどチェックした記憶がありません。

Q5.絵文字は使いますか?
少々。ここ最近で使ったものは、こんな感じ。
 虫眼鏡  土下座  汗  ! 
 クローバー  太陽  パソコン 

Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし?
それはないです。

Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?
それもないです。

Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。
多分一番フツーなのがポルグラで、一番マニアックなのがガン○ムのハッチ開閉音。

Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか?
ガンヲタさんのメール着信音が「初代ガン○ム サブタイトル」。
あとは適当過ぎて自分でもよく覚えていません。

Q10.電話帳登録件数は?
どこを見れば確認できるのかが判りません。

Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?
迷惑メールの消去時間が一番多いかもしれません。頻繁に来すぎ。

Q12.待ち受け画像は何ですか?
普段はフツーに風景。イベントの日などは心置きなく萌え画像。

Q13.ストラップはつけてますか?(いくつ?どんなの?)
2つ。昨日自分で作ったものと、携帯クリーナー。

Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で着信音がなるとついその人を見てしまう?
自分のではないと判っていても、何故かきょどります。

Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名してくださぃ。
ご自由にお受け取りください~ 
 
20
 
このタイミングでメルマガ発行なんて、もしやもしやと、期待してメールチェックをしたら。
ついに劇場版もDVDに……!!
有難う、ありがとう。待っていました。
座談会とか、かなり嬉しいです。
ビデオの時のおまけもフィルムしおりじゃなかったっけ?と思いつつも、やっぱり嬉しいです。

しかし壁紙が開けません……。
 
17
 
DVDセットを買おうかどうか、家族が悩んでいたので、そっと背中を押してみました。
まだ決断はしていない模様。

本誌登場はひたすら懐かしかったです。
技の名前を結構覚えていたことに、自分でびっくりしました。脳細胞の活動が盛んな頃に覚えたことは、年を経ても忘れないものなのでしょうか。
でも、テリーマンに必殺技があったかどうかが、どうしても思い出せません……。
 
11
 
1日肉体労働に励んだお陰で、今年度最軽量記録を更新したと思ったら、数時間後の中華三昧であっという間に0.8kg戻りました。どれだけ食べたのか。

土曜日以来使っていなかったコンロで、久し振りにお湯を沸かしました。
ガリレオ温度計の最後の球が沈む季節になったら、その数分すらも暑く思えて、ますますコンロが縁遠くなるのが困りものです。
 
09
 
台所を活用したのは、コーヒー1杯ずつのお湯だけ、という外食三昧でした。
鳩に餌をやって、お買い物(笑)をして、バッセン行って、お食事をして、温泉に行きました。
幸せの重みで肩甲骨付近の筋肉が痛いです。
I河さんお付き合い有難うございました。

カラオケを舞台に始まった豪華スケブ回し大会に、人生でスケッチブックを持っていかなかったことを今回ほど後悔したことはありません……。
もし持っていたとしても、字書きにはお返しできることがないので、負担を増やしちゃうだけで申し訳ないからよかったんだと思うことにします。
あっという間に真っ白な紙に作品ができ上がっていく様は凄かったです。
 
03
 
石河さんからバトンをいただきました。有難うございました~。
 
02
 
後は夜が明けてからケーキを買いに行かなければ。
お誕生日おめでとうブレさん。

そういえば今回のミッションに参加している日本の宇宙飛行士さん、苗字がこの職業にぴったりですね。
選ばれてから初飛行まで随分年月がかかっているので、過去駄文内で、ブレットが19歳9ヶ月で宇宙へ……なんてのは現実には厳しいかと思いますが、そこはフィクションということで。

リンク

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

