日誌。

 
--
 
 
25
 
「○円以上買うと●円相当のおまけつき」で、○円×2≒●円という開店チラシを見て、大丈夫かなここ…と、他人事ながら心配になりました。
普通に考えたら、売れたら売れただけ赤字なんじゃ……?
そんなのかえって行きづらい~、と、別の同業店に行ってしまった小心者一家です。

↓4/23拍手お返事です。有難うございました!
 
21
 
お土産用の中から、8分の1の確率で、つぶあんを引き当てました。
そこの店のトッピングは、ケシ粒=つぶあんで、黒ゴマ=こしあんでした。
大きさがゴマ>ケシ粒だから、何となく、逆だと思って選択したばかりに外しました。

ちなみに、こしあん>つぶあん派なのに、ぜんざい>しるこ派です。正反対。
 
21
 
無事に連絡を取れたので、お友達とゆるゆると頭&体の運動をしてきました。八重桜が満開で綺麗でした。

家へのお土産にあんぱんを買って帰るという話から、 "こしあん"派か、"つぶあん"派か、という話になりました。お友達は断然つぶあん派、私はこしあん派。お互い、自分が支持するあんこの魅力を語りましたが、宗旨替えには至らず、今後もそれぞれを愛で続けます。

私のこしあん好きは、多分、身近でいただくことが多いお土産類に、こしあんが多いから。
「赤/福」「千/な/り」「法/多/山のだんご」「手/風/琴のしらべ」、どれも秀逸で甲乙つけがたいです。

「赤/福」は、時々お餅が硬かった(事実が明らかになった今なら何となく納得がいく…)ので、お餅は苦手ですが、あんこだけなら2日目だろうが変わらず美味しいです。
「千/な/り」は、どら焼きの皮がしっとり甘みを帯びていて、これだけでも延々と食べ続けたいほど美味しいです。さっぱりとした白あんが一押し。
「法/多/山のだんご」は、一箱一気に食べ切りたいけれど、次にいつ食べられるかと思うと勿体なくてそんな贅沢はできない…とジレンマに陥る美味しさ。一度は現地で存分に食べてみたい品です。
「手/風/琴のしらべ」は、さらさらであっさりとしたあんこと、風味豊かなパイ皮が絶妙。一度に2つは食べられます。3つ食べるのは勿体なくて(以下略)

今朝の朝ご飯も昨日の昼ご飯もあんぱんでしたけれど、買ってきたあんぱんの一部(こしあんぱん)はお土産になる前に、明日の私の朝ご飯として胃の中に消えます。ご了承ください。<私信
 
17
 
取説を読んでも、「ホールド押したままになってませんか?」としかアドバイスがなく(そもそもサブディスプレイも途中から表示されなくなりました)
HPの「製品関連(機能、故障、紛失など)に関するFAQ」を見ても、無償修理か有償修理か、有償ならばいくらか、しか記載がないので手がかりにならず。
データ全部吹っ飛ばす覚悟をして、電池抜いて入れなおしました。

治った!!

こんな時間なので返事は明日以降になっちゃいますが、治ってよかったです。
とりあえず、万一に備えてカードにも控えました(水没や破砕の場合は…一蓮托生ですが)
まだ機種変して1年弱で、スーパーボーナス特別割引を使ったので、できればあと1年は替えずに済ませられますように。
 
16
 
け…携帯電話の画面がフリーズしてる…!!!

お友達からのメールを受信した直後、「読む」ボタンを選択したのに動きません。
メールが読めません。
それどころか、「ケータイがトラブった!」と連絡を取りたくても、アドレス帳を開けないので、家電からも連絡ができません……。

家中探せばどこかに手がかりがあるかもなので、こんな時間から大捜索です。
……最悪、郵便で送るしか。黒ヤギの気分です。
 
13
 
1日遅れましたが、アニキ・金本、2000本安打達成おめでとう~。
新井も折り返しの1000本安打達成おめでとう~。
こういうニュースが続いて、しかも試合に勝ってくれるのは嬉しいです。

> 私信
……苗字は素でああ書いていましたよ(笑)
 
10
 
20080410231845
今年も美味しくケーキをいただきました。
普段はそれほどでもないくせにイチゴを選びたくなる日です。

ブログを見返したら、昨年は撮っていなかったみたいですが、一昨年はやはりイチゴの載ったケーキを食べていたようです。
そして一昨年の今頃も記録が絡んでいたアニキ・金本(阪神)……!
屋根がない球場のチームは、雨が降ると切ないです(でも甲子園に屋根は要らない!)
 
09
 
アップロード作業の正に最中に、8年半ほど前に書いた駄文とタイトルが被っていたことに気がついて、慌てて日本語にしました。
被っていたのがネタじゃなくてよかったと思いました……。
 
08
 
クイズ大好き家族なので、これとかねぷりーぐとかよく観ています。
今週は特番で5対5の勝ち抜き漢字勝負をやっていたので、つい紙と鉛筆を手にしたら、妹も付き合ってくれました。
30秒以内に条件にあった漢字をたくさん書いた方が勝ちというルールで、
「"くさかんむり"の漢字を」「一文字で"しん"と読む漢字を」
等、色々あり、思いつく字がお互いの趣味や性格を反映していて面白かったのですが。
「一文字で"たい"と読む漢字を」で真っ先に思いついたのが2人とも「鯛」……た、単純。
 
04
 
烈誕は何とかなりそうだ…と、ちょっとほっとしたせいか、脳がスリップしました。

↓ ※ オリジナル注意。
 
02
 
新年度早々歓送迎会でした。
送られる人が参加するとあっては、送る側がとんずらする訳にもいかず、2次会カラオケへ。
部屋を出たら、日付変わる直前でした。

エイプリルフール更新、軒並み拝み損ねた……!

リンク

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

