日誌。

 
--
 
 
31
 
今日書いておく自分への警告。

あと10日です。
気合い入れて頑張れ自分(未だ手付かず)
 
29
 
安さ>旨さのお店だったので、心置きなく9皿いただきました(でも1000円もしない)

積み重なった皿を見たら、家族の食べたものと違和感が。
甘エビだけは例外でしたが、イクラ・コーン・やまかけなど軍艦巻きを3皿とか、アナゴ、厚焼き玉子はまだしも、エビ天ぷらだとかハンバーグだとかトントロだとか、そんなネタばかり食べていた私の前の皿は、お子様向け絵柄のお皿=わさびなし。
家族のは大人向けの絵柄のお皿でした。
そういえばコーンの皿の前には「お子様に大人気!」という札がありましたっけ。

そのせいか、あまり"寿司を食べた!"という気がしません。
でも、隣席でケーキバイキング状態だったおじさんには敵いません。いきなりメロンってのがちょっと可愛かったです。
ここのケーキは大きかったので、もう少し小ぶりで色々楽しめるような回転デザートバイキングが近所にあったら、通い詰めたいです。回っているのを見ているだけで幸せになれそう。
 
23
 
TVで観戦でしたが、応援していた地元校が見事に勝利を手にしました。
スタンドの援団の人数が凄かったです……さすがバスで市人口の1割相当が移動したというだけのことはありました。
そこの高校の野球部HPを拝見したら、応援ツアーのご案内が掲載されていました。
こういうのは学校側が全部やるんだろうと思っていましたが、旅行会社が申込を請け負って手配しているようでした。
「内野席&応援グッズ付」はこういうツアーならでは。出発時間は超早朝でしたが。春休みだけに、バスの確保も大変そうです。
出場する選手も、彼らを支えて応援する人も、2回戦も頑張れ~!

私信。
>ひこさん。
条件に従って、バトンは振りの方で回答させていただきました。有難うございました!
 
21
 
祝日に石河さんに遊んでいただきました。有難うございました~!
トイレ改修中でも営業していた年中無休バッセンは、何故かお休みで残念。
お昼ご飯を食べて、家電店にお付き合いいただき、新しいLANカードを購入しました。
一度はうまく繋がって、3倍どころか10倍速度になったのですが、この日記を更新途中に固まってしまい、以後、ネットに繋げられず……やむなく今は元のカードに戻しています。なまじっかスピードアップを体感した後だけに切ないです。

しかし、萌えカラやら萌え話やらで、しっかり充電できたので、3週間後&6月は更新できるよう頑張ります。
新譜本に『FRESH&BLOOD』と『BLAVE HEART』が載っていてちょっと感動。
 
18
 
古いお寺に行った帰り道。
冬眠明けらしいナガイモノが、のんびりと門に横たわっていました。
自主的に移動してくれるのを待って、写メしようとケータイを構えたら、そそくさと逃げ始めました。驚かせてごめんなさい。
 
12
 
年に3回しか更新しないようなサイトですみません。
しかも、4月・6月は更新日決まっているからまだしも、3月は不定期ですし;
とりあえず、来月に向けて頑張ります。1ヶ月切ってた……!
恐怖のカウントダウンを、また設置しておかねば。



↓蛇足ながら、DVDでレツゴを新たに知られた原作未読の方へ。
・八田は原作内で1回だけ登場したゲストキャラです。
・眼鏡、かっちりセンター分けヘアで成績優秀な真面目キャラです。
・同級生というおいしいポジションで、烈にライバル心を燃やし、ミニ四駆で勝負を挑んだりもしています。
・隠し撮りとおぼしき烈の写真を所持していたりする侮れないやつです。
・当方ではブレレツ前提片想いで報われない意の「八田→烈」を絶賛推奨しておりますが、八田個人は大好きです。不愉快になられましたら申し訳ありません。
 
12
 
親の書類作成を手伝いました。「コミケの申込書並に面倒」とぼやいたら、一緒にするなと窘められました。
去年の書類の控え&添付したもののコピーを見つつ、弟と一緒に作業を進めたのですが……これ、パズル&算数のセンスが必要じゃないですか?

とりあえず大事そう&関係ありそうな郵便物群の中から、書類作成に必要な数値が載っている&添付の必要がある書類(パズルにおけるピース)を拾い出すのに一苦労。
結局ひとつピースが見つからなかったのでそれは放棄することにし、数値を記入欄に書き写しました。
次は、その数値を元に、掛け算したり引き算したり足し算したり。
電卓が苦手なので、しょっぱなから間違えて数字が合わず、大分弟を悩ませました。
放棄した箇所以外、無事埋まった時は、達成感を覚えました。

来年は楽ができるように、更にしっかりした控えを作っておこうと思います。
 
03
 
2週分まとめて読みました。

続きに感想をちょろりと。ちょろりなので反転していません。

リンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

