日誌。

 
--
 
 
29
 
1時間ちょっと巻き戻して、この日付で日記を(笑)

ネットで買い物をして、代金の支払いを「商品受取後振込」にしたのですが、コンビニや郵便局に行くのが面倒で、ネット上から振り込みました。
いつもならこれでOK、ネット振込万歳、で終わりだったのですが。

今回は、間に決済代行会社が入っていました。

振り込んでから10日以上たってから、1通の封書が手元に届き、何だろうと訝りつつ開封したら、その決済代行会社からの照会でした。
「あなたのお金預かってます。どこ宛に振り込んだんですか~?」
という内容です。
もうその日は電話での受付時間を過ぎていたので、
「振り込んだ先は○○です。すみません~」
というFAXをその決済代行会社に送信し、やれやれうっかりしていた…と思っていました。

更に1週間後、またその決済代行会社から封書が。
処理が完了しました、という報告だろうと思って開封したら、
「前にも送ったけど、もう1回送ります。あなたのお金預かって(以下略)」
……FAX、届いていなかったようです。
困ったことに、お手紙&封筒に住所・電話・ファックスは載っていても、メルアドやHPアドレスがありません。
この日もまた就業時間を過ぎており(私の就業時間より早いのでそもそも無理)、FAXで送ってまた届かないようだと困るので、日を改めて、昼休み一番に電話をかけました。
案の定、というかご担当様もお昼らしく不在。
留守番さんが代わりにお話を聞いてくれて、一応その後留守電もないようなので、今度こそ大丈夫だと思いますが……。

楽をしようと思って、かえって人様に迷惑をかけた上、自分も面倒でした。
急がば回れということで。しみじみ。
この↑語源となった場所は琵琶湖だそうで……最近知って目から鱗でした。
 
20
 
国内編・WGP編と、無駄に烈アイコンを変更してきたので、MAX編も…と思ったのですが、手元に資料が見当たらない…!

ということで記憶を掘り起こして変更してみました。最初ズボンを青系で塗ったんですが、どうもしっくりこないので茶系に変更。わりと明るい茶系だった気がします……膝丈くらいで。
で、足元はブーツっぽかったような。
Tシャツは白、その上に袖なしダウン系の赤で、グローブはなし……だったかと。

3月が近づいてきたのでそろそろ冬眠から醒めて頑張ろうと思います。
 
13
 
久々に都会に出たのがよりによって、製菓会社陰謀日前日だったので、百貨店の催事場は凄い世界になっていました。
入口でスペース配列図が配られていて、"ごてぃば"がお誕生日席で、どこもかしこも、盛況ジャンルの島に飛び込んでしまったのかという勢いで容易には通れません。
ご来場のパティシエさんがチョコにサインしてくれる店のスペースよりも、チョコ試食させてくれるスペースの方が人だかりが凄かったです。正直でいいと思います。サインは食べられません。
大して長い列じゃないのに、ロープ張らないと混乱しそうな、殺伐とした会場に、ヲタイベントの行列って何であんなに整然としているんだろうとしみじみしました。
とりあえず、買えたチョコは美味しくてあたりだったので満足です。買った分以上の体力は確実に奪われたので、安心して補充(笑)
 
10
 
ボタ雪なので白く染まりませんが。
それでも、3センチばかりは積もったようでした。明日は車使えないかも(運転が下手なので)
積もったのは今年度初めてなので、うきうきぶるぶるしていました。嬉しいけれど寒いです。
とりあえず、さっくり一口食べました。
雨を飲みたいとは思わないくせに、何故か雪は一口食べたくなります。腹が冷えるといけないのでそれ以上は食べませんが。
 
02
 
予告で「観たら泣くだろうから映画館では観ない映画」に分類した作品。
でもって「録画したら安心して結局当分観ないし、家族の感情のもつれとか話の重い部分をすっ飛ばすだろうから敢えて録画せずに観る」を選択した作品。
映画館で観るように、テレビとちゃんと向かい合って観て正解でした。
ラ/ン/デ/ィに泣かされました。(ネタバレ→)棺に鼻を摺り寄せるなんて反則。棺の上に置かれていた象使いの杖を主人公の異父弟に鼻で渡すのも反則。(←ネタバレ)
上映当時映画館に置かれていたぬいぐるみより本物のが断然可愛い。
蒼/井/優ちゃんも勿論可愛かったです。大好き。

リンク

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

