日誌。

 
--
 
 
27
 
多分、人生で一番立派な霜柱を見ました。
4~5cm盛り上がってて、削ったらしゃりしゃりさくさくしてて面白かったです。
何年か振りに、地元で天然の氷を見た気がします。子どもの頃は、池に氷が張ったのをわりと普通に見たような気がしますけれど、近年はなかなか。

そんな気候の日に、野良仕事。
6枚着用+カイロ3ヶ所装備の完全武装でも、結構凍えました。
さすがに着用枚数を更に増やすのは、行動を制限される&重いので難儀です(既に暖か長袖インナー2枚重ねというありえない状態)
どうかこれ以上寒くなりませんように。
 
23
 
とりあえず、いらした方はひたすら機器しか見ていらっしゃらなかったので、部屋片付けなくてもよかったんじゃないかと思いました。
それ以前に、総合住宅用の工事はやっていただかないとできないとして、室内の配線は自分で十分やれたので、そもそも部屋に入っていく必要なかったんじゃと思いました。
うちのプロバイダ、機器を郵送してきて「あとは取説見て自分でやってね」だったので。
設定サービスは断ったので、パソには一切触られずに済みました。

光になったから速くなるかな?と楽しみにしていたのですが。
普通にネットしている分にはあまり変化を感じません。
念の為、スピードテストを試してみたら「本当に光?」「遅いです」と診断されました。
XPだから初期設定いじらないと…みたいな文も見ましたけれど、素人が弄って大丈夫なものなのか。
もう少しあれこれ検索して調べて改善したいところです。

下り3.7Mbpsじゃ光の意味がない。
 
21
 
光に進化するのは嬉しいのですが、そのためには、工事の兄さんに入っていただける部屋にしなくてはなりません。
電話周りにブルーシート張ってそこ以外は目隠ししたいくらいだった惨状からは脱出して、他のところに積み片付けました。
隣の部屋は、開かずの間。本、多すぎ。
後は、カレンダーだけは絶対に外し忘れないようにしようと思います。

読み始めたら絶対に片付けに回す時間なくなるから、と、大阪のお宝にまだ手をだせていな(涙)
 
14
 
あちらでお目にかかりました皆様、有難うございました。様々感謝。
暖かくてそこそこ気管支に優しい環境だったので助かりました。
館によって相当温度が違ったので、温度差にやられそうでしたが、ゆず茶飴とはちみつゆずジュースで乗り切りました。
こんだけ"ゆず"っといてなおもはちみつゆず酒ソーダ割りを飲む割には、ゆずポンはあまり好きではないのが不思議です。
 
13
 
年が明けてから同人と同時進行で、会社仕事の締め切りも。
昼間会社で仕事の原稿、夜は家で同人原稿。
会社のパソ子さんは時々発熱して失神しましたけれど、うちの子はそれ以上にこき使っても元気でした。会社の子よりも若いだけあります(笑)
仕事も自分の分は完成して何とか先が見えたので、安心して大阪へ行けます。祝日は仕事なので日帰りなのが残念ですが(ハッピーマ○デー…じゃない…;)、息抜きしてこようと思います。
 
08
 
会社で鏡を見たら、チーク塗り過ぎましたという感じのりんごほっぺになっていたので「おお、熱でもあるのか?」と思って測ったら、37℃でした。子ども体温な私には、平熱に毛が生えた程度。
ほんの数分の違いでこの差は何なのか。まるでリトマス紙のようです。
 
07
 
……けれど、「SP」の再放送が気になって眠れません。
ちょうど見逃したところなので。
テレビ欄をちゃんとチェックしておけばよかったです。

↓1/5拍手お返事です。有難うございました。
 
05
 
Q.印刷屋さんが楽をできる原稿の色指定方法はどちらでしょう?

 1.CMYKの%指定、プリントアウト現物付
 2.色鉛筆でざかざかラフ塗り

うちの職場では、2でファイナルアンサーになりました。少数派で負けました。
1だと思う私は間違っているのでしょうか……今年1年が少々不安になった仕事始めでした。
 
02
 
殆ど更新がない亀サイトですが、4月10日&6月2日だけは、何があっても頑張りたい所存です。
できれば3月も……というと何だか1年の前半しか頑張らないサイトのよう(事実ほぼそうでしたが;)

年末年始はブレレツアンソロジーを読んで過ごしました。幸せ。
最後の最後に覚悟を決めて読み返した自己駄文に、「明らかにおかしいだろこの文章!」というのを見つけて新年早々凹みました。これじゃ重いのは歩調じゃなくて烈ですよ……;
今年こそは日本語が正しく使えるようになりたいです。

本年も宜しくお願いいたします。

リンク

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

