日誌。

 
--
 
 
31
 
昨日の更新が反映されていなかったことに今気が付きました; 何て抜けてる一年の締め括り;

上京先では色々お世話になりました&有難うございました。
初日に少々はしゃいだ反動か、2日目に気管支をやられました。
年末年始は大人しく過ごします。おこげ飴が旨いです。

2007年はDVDが現実のものとなった良い年でした。
来年は映画版も…という更に良い年になるよう願っています。  
 
29
 
寒そうなのでカイロはしっかりと確保。
今年も気管支が少々やばい状態なので、ま○゜いトローチ(しかし効く)もしっかりキープ。
悪化させないよう気をつけつつ行ってきます。
 
27
 
CD-ROM版、ちゃんと扱えるようになりました(夏は何故かやたらトラブルを起こした)
目を皿のようにしてカットを観察しなくても、キーワード検索すれば、日付やジャンルを超えて取り扱っているサークル様に辿りつけるのが有難いです(補足説明とかに書かれていなかったらアウトですが)
何より一番有難いのはマップ。迷子癖持ちにとっては、カット付で印刷できる機能は本当に助かります。
これを命綱に、お買い物に励みたいと思います(2日目にI河さんちで留守居役仕ります)
 
21
 
一旦書いた記事が見事に消滅するくらい読みふけっていたようです……WGPガイド。
↓ネタバレ反転
放映当時のものと見比べたら、映画関連の部分だけごっそりなかったのは、大人の事情でしょうか……?
映画版のDVDも出してくれると信じて、その時の特典用にとって置かれたのだと、ポジティブシンキングしておきます。

本編はお正月のお楽しみ。

というか、今年は、盆と正月とクリスマスとハロウィンがいっぺんに来たくらいに、色々燃料投下されて、何から食べるか迷い箸状態ですよ……!
 
20
 
自分の誕生日を忘れることはないのですが、サイトの誕生日は忘れていました。
1日遅れで届いたDVDは何よりの活力。
マイペースで頑張ろうと思います。
 
20
 
咳き込む回数が増えてくると12月だなと思います。4年目だと慣れたものです。
医者に行けば吸引の粉薬をくれるだろう、と期待して出かけたのですが、与えられたのは水薬。
一瞬やたら甘ったるくて、その上後味が最悪なので、初めて処方された時に思わず"脱狼薬"と命名した、私の天敵です。
口直しのみかんを剥いて、更にバナナまでスタンバイして尚、飲み渋っていたら、家族に呆れられました。
何歳になったって、不味いものは不味い。今やミニトマト食べたってこんな顔はしないという不味さなのに。

1日3回で4日分、飲みきる前に治ることを祈りつつも、4年前はこれが効かなかったことを思い出してしまいました……あの時とは別物の咳だと自己暗示をかけて頑張ります。
 
18
 
「明日持ってってやろうか?」というメールが来ましたが、営業時間中ずっと住処を留守にしそうなので「明後日で宜しく」と返答しました。
我慢、我慢……!
 
13
 
そういえば、先日TV番組で『宇宙飛行士へのよくある質問』みたいなコーナーを観ました。
出演していたのは、NASАではありませんでしたが(ロケ地はロシアでした)

番組スタッフが船外活動用の宇宙服を試着させてもらっていて、体温調節用の細い管を通した青いアンダースーツを全身にまとっていたのですが、それがぴっちりしていてタイツにしか見えず、
「全身タイツ着用なの?」
と呟いたところ、一緒に観ていた身内から、
「いやむしろ全身網タイツ?」
と言われたのが、ツボに入ってしまいました。
確かに管が細かく通されていたのでそう見えました<網タイツ

……NASАも同じような仕様でしょうか。

既にうろ覚えなのですが、2回(3回だったかも)宇宙飛行を経験すると、特典として、スパに1年間タダで入れるというのがありました(記憶が確かならば;)
他国のことながら、宇宙へ行くという偉業の割には、特典がささやかで可愛い気がします。
温泉で癒される宇宙飛行士。
 
09
 
友人宅にお邪魔することになり、旦那さん&お子様ズが出迎えに来てくれました。
幼稚園児にかけっこを強要され、思わず旦那さんほったらかしでダッシュ。
一時追い抜くという大人気のなさを披露したものの、最後は花を持たせてゴール。
自分もおばちゃんと呼ばれたくない友人の躾により、お子様ズからは「かづき(仮)ちゃん!」と名前で呼ばれました。結構照れるものだと知りました。
 
06
 
昨晩からコタツ寝デビューです。
足が温かいのは幸せ。

5時間タイマーで一旦目覚めてからも、スイッチを再度入れて二度寝に走りつつ、保険としてTVをつけて寝すぎないようにするという技も習得しました。

一度解禁してしまうと、魅惑のぬくもりには勝てないので、当面コタツ寝が続きそうです。
浮気してごめん、布団さん。最初は冷たいけれど、親密度が増すと朝まで温かく包み込んでくれるツンデレなあなたも大好きです。
 
03
 
400円そこそこで約6度保温できるなら…と、ほかほかなシートを買って敷きました。
ついさっき、パッケージの絵を見て、2層になっているシートの表裏を逆に敷いたことに気がつきましたが; どっちを上にしようが、アルミが熱を跳ね返すのは一緒だと思って適当にやりましたが、熱を反射+冷気を通さない……と一応それぞれの層なりに役割があるようです。
もう1回同じことをするのが面倒くさいので、このままいっちゃいますが;

実際ずーっと座っていると、敷く前よりは冷たくないような気がしてきたので何とかなりそうです。
思い込み大事。
 
01
 
150円。

そういえば、と他の株の配当金540円も受け取り忘れていたことをついでに思い出しました。
宝くじを買って、300円だけ当たって放置したまま期限切れとか、為替の期限が切れて……とか、数百円単位だと、つい放置してしまいがちなので、積もればけっこうな額をふいにしているような気がします(特に宝くじ)
"まるごとバナナ何個分"とか換算すれば、少しは忘れなくなるかもしれません。食い意地で。

そして、株主優待券も3000円分ほどついていたのですが、地元には使えるお店がありません……虚しい。

リンク

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

