日誌。

 
--
 
 
29
 
土曜日から丸2日間、もやもやっとする現象が続いています。

かつて見た(記憶がある)夢の本当に断片的な1シーンが、パッと脳裏に現れて、消えて。
↑だ、という認識は残っているのに、具体的にどんなシーンだったかはさっぱり思い出せなくて。

ぽつ、ぽつ、と、不意に見舞われるんですけれど、こんな現象が1時間に4回も起きたりもしたので、一体何なんだ、と……;
しかも、これが全部同じ夢の1シーンで、ちゃんと時間軸が進んでいる感覚があるという、心地悪さ。
小説や漫画のシーンのように意のままに回想することができないのがむず痒いし、肝心の寝てる時に続きを見る訳でもないのが嫌な感じです。

これが日常ネタの夢ならまだいいのですが、無駄に謎含みなアクション系っぽい(という認識な)ので、出し惜しみされてる気さえして、もやもや……。
 
27
 

宝くじは10枚セット3,000円買って外れたら300円になってしまうけれど、株はそこまで暴落することは滅多にないし、毎日が抽選日みたいなものだからむしろ楽しい(とかいいつつグリーンジャンボも購入済ですが)(←どこまでも博打好き)

初めて株を買った頃、こんな悠長なことを言っていました。
その後、優待でお米券をくれるところの株を、権利落ち後に安くなったのを狙って買い、数ヶ月ほったらかしておきました。ら。

え、何、民事再生手続……?

という訳で、宝くじ以上に暴落です。
ぎりぎり気がついたので、5パーセントは取り戻せましたが、後数日遅かったらただの紙くずになってしまうところでした。セーフ。
とはいえ。
DVD-BOX1セット分以上ふっ飛ばしましたよ……これはもう勉強代だと笑うしかない。

オータムジャンボは買いそびれたけれど、年末ジャンボは買おうかと思います(←やっぱり博打好き)
 
24
 
すっかり諦めてたのに、帰宅したら新聞受けにアニメ○ト&○マト組およびAmaz○n&ペリ○ン組の不在票が。
いそいそと双方に再配達を依頼したら、ささっと持ってきてくれました、ペリカ○さん……有難う!
ヤ○トさんもその後持ってきてくれましたが、今日ばかりはこちらを暫し封印です。

ぱっと箱を開けたら、顔が半分ずつで、思わずぷふっと笑ってしまいました。
ひっくり返したら耳と前髪だったのも何だか可笑しくて。
現在、何を観ても笑えそうなテンションです。
袋に入れたままながら、烈と豪の背比べをしてみたりとか。
彦佐さん何気に背ぇ高っ!と今更知ったりとか。



本編見てきます。・゜.*・゜* 。・゜。・
 
23
 
AMAZ○Nさんからメールがきました。
「今朝発送したよ。そっちに届くのは26日かな」(要約)

え、あの、25日が半日休みなので、いつでもバッチコイ!と浮かれていたんですけれど。
26日って…26日って……。

手元には届かなくとも、気持ちだけは24日発売をお祝いします。ええ。
 
22
 
「……太った?」と、上司にストレートに指摘され。
ローライズのジーンズを履いて、衝撃を受けました。

腹筋を毎日最低20回頑張ると、ここに誓います。
(普段運動しない人間にはこれでもきつかったです;)
 
18
 
今月末の方をせっせとやっていたら、会社のお仕事の方の〆切が明後日だったと今日知りました。
い、いいんだ、そっちはあくまで「この日までに目安を立ててね♪」だから大丈…夫…。

……ということで、アンソロを先に一応書き終えました(2Pでごめんなさい;)
これで心置きなくDVD観られる……筈。
「こんなもの、いるもんかあーっ!(ぶん投げ)」(でしたよね?)の漢前烈に早く会いたいです……!
 
17
 
20071017235841
厚手でもっちりで旨くて、曜日限定・数量限定と評判の餃子の皮をゲットしたので、早速。

……キャベツとかニラとか入ってないのは言うまでもないですが(豚肉・生姜・醤油のみ)
いい焦げ目具合だったので、焼きたてを頬張ったら、評判通りもっちり歯ごたえで美味しい……!

晩ご飯+ケーキ後だったので、5つで抑止しました。
 
16
 
内視鏡呑んだ結果、胃にできていたポリープはニキビみたいなもの(無害)と判明。
写真もいただきました。

以下、内視鏡検査ってこんな手順ですよ…と参考までに。
 
13
 
……から「ブラックジャックで楽しい時間を過ごし、くつろぐ」みたいなメールが届きました。
開きたいのをぐっと我慢して、ポイしました。

ちなみに、タイトル超インパクト大賞な、
「主/人/が/オ/オ/ア/リ/ク/イ/に/殺/さ/れ/ま/し/て/1/年/が/過/ぎ/ま/し/た」
「じ/っ/ち/ゃ/ん/の/名/に/か/け/て/!」
の2通は、どうでもいい内容のメールだろうと思って開かないままながらも、まだ未練があって捨てられません(パソ替えたのに、データ移行した時そのまま持ち込んでました;)
 
12
 
超辛口から甘酒まで、全国の銘酒をいただいてきました。
お酒ばかりではなく、酒造りに使うお水も飲み比べてきました。
「男/山」は、水からして、他とは違う……!
他のとこの水は、軒並み丸くて柔らかいのに、ちょっとすきっとしたところをみせる、自己主張のあるお水でした。お酒も旨かった。

同じ蔵元で、同じ水と米を使っているのに、米の削り具合と酵母の違いで全く異なる味わいに仕上がるのって凄いなあ……と1つの蔵元で3銘柄ほど呑み比べてうっとり。
お酒と共に、それに合わせたつまみも提供されていて、酔った勢いで「蜂/の/子」と「イ/ナ/ゴ/の佃煮」も食べていました……どっちも甘みがあって美味しかったです(←でも素面だったら多分食べてない)

一通り蔵元回り切って、調子に乗って「泡/盛」まで手を出したら、見事撃沈しました。
今、「ア/ク/エ/リ/ア/ス」が一番美味しいです(反省)
 
11
 
昨日の診断時に体温を測ったら、体調が悪い訳でもないのに36.9℃。
帰宅後も試しに何度か測ってみて、いずれも36.6℃越え。
今日も起きて測ったら同様で、別に体がきつい訳でもありません。
お子様体温……?

で、ビールでいい感じに酔っ払ってる現在、もう少し上がってるだろうか?と試しに測ってみたら、36.4℃。
何故か下がってました。
掌まで真っ赤だからそちらに熱が移動してるんでしょうか。
まだ500mlのうち、6割くらいしか呑んでないのに(←既に出来上がり。すみません……)
 
10
 
胃以外、精密検査されました。
かかりつけのところでは全部まとめてやれないので、そこが薦めてくれた中から設備が新しそうな医院を選択して行ったのですが、なかなかよさげ。うまくいけば数日後に、目の前で自分の胃袋内見られそうです……ちょっとだけ期待。

> 「精検では大概異常なし」というのもパターンだし、
> 医療費払うのが悔しいのでサボりたいところですが

なんていっていましたが。
1点グレーだったのでまた数ヵ月後にX線のお世話になることに。
一応精密検査は無駄にならなかったようなので、ここはよかったというべきか。



遅くなりましたが、7日に拍手コメでいただいた「少し前から…」様へ→以下返信。
「Eyes -愛図-」は書きながらダメージ受けてた思い入れのある駄文なので、一番好きとおっしゃっていただけると嬉しいです。八田→烈は叶わぬ片思いが醍醐味です。
拍手有難うございました!
 
09
 
イベント帰りにお台場で服を買ったりもしたのですが。
ごく普通のお洋服屋さんの、ごく普通に見える店員さんが、
「萌えですよね~」
と自然に言ってらしたことに、一種感慨を覚えました。
普通に浸透しているんだな…と。

オーバーニーソックスとワンピの間のちらり生肌がいい…という話でも意気投合していらしたのですが、さすがに「絶対領域」という単語は出てこなくて、ちょっとほっとしました(笑)
正確には、「絶対領域」はオーバーニーソックスではなくて、サイハイソックスとミニスカートとの間とのことですが。そもそもサイハイソックスを知りませんでしたが。

そんな私は、デザインの可愛さに負けて、恐ろしいことにサロペットをゲット。
早速着たところ、返ってきた言葉は、
「……何年生?」
「えー…大学…」
小学何年生?」
中高はスルーしますか、母よ。
 
07
 
ちょっと上京してきます。
日帰りってとこが切ないですが。
鞄に煩悩たくさん詰めて帰ってこられますように……!
 
05
 
相関図ジェネレーター。

別ジャンルのお知り合いの日記で拝見して、レツゴキャラ(偏ってます…)で試してみたら。
思わず噴きました。烈……それはちょっと…。

ttp://genzu.net/sokan/ ←相関図ジェネレーター。

リンク

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

