日誌。

 
--
 
 
30
 
『みぢんこ王国』の明石家みぢんこ様からいただきました。
どこのサイトで答えるかで回答がかなり変わるので迷いましたが、やはり一番長いここで(笑)
有難うございました~。

・サイトの名前は?
「風水庵」です。

・名前の由来は?
はっきりとは憶えていません……;
確か、身内サイトが「○○館」だったので、建物絡みで和風になった結果ではなかったかと。
Yahoo!検索ではおいしいお蕎麦屋さんがヒットします。

・HNはいくつもってる?
1つです。

・サイトのジャンルは?
レツゴーメインで。

・更新速度はどの位?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……;

・お気に入りのサイトはどの位ある?
数えたことがありません。心赴くままふらふらしてます。

・苦手なタイプのサイトはどんな感じ?
サイト様には罪はないのですが、
J-w○rdとかをインストールさせようとする別窓が出るプロバイダは苦手です。

・コンテンツ名はどうやって決める?
その日その場の気分…ではないかと。

・サイトのこだわりは?
……トップページのマウスカーソルに烈……くらいですか、変わってないのは(笑)

・サイトの雰囲気は?
秋になると色々増やしたり減らしたりしたくなるのでどうなるやら。

・次に回す素敵なサイトの管理人サン3人
もらってくださる方みえましたら。→ |||
 
28
 
「ドックを受けると病人にされる」は本当だったようです。
暇になったら主治医さんとこに行ってこなければ。

「精検では大概異常なし」というのもパターンだし、医療費払うのが悔しいのでサボりたいところですが、経過観察・再検査と違って、精密検査は報告書を持っていかされる(サボる→提出がないのでばれる)ので;

精検で異常なしだったら返金、っていう制度だったらいいのに;
縮毛矯正パーマかけたし、上京するし、DVD出費もあるし、今月・来月は財布のやりくり厳しいのに;
 
21
 
携帯に「家に帰る」とアラートをかけた上に、自宅に寄らず家に直帰しました。
そこまでやらないと、またぽかっと忘れそうな辺りが怖い。
今度こそ忘れることなく受け取ったお土産(八田さん法多山のだんご)1箱30本入は、晩ご飯後のおやつ&今日の朝ご飯で食べきりました。
これとか、赤福の餡は大好物。赤福の餅は人様に譲って、ひたすら餡を食べたい人です。

昨日拍手コメでいただいた「ブレとレツがまだまだ大好きです。」…同感です。
更新に反映できてなくて申し訳ない限りですが;
 
19
 
何だか無性に肉じゃがが作りたくなって、帰宅後ジャガイモをむくところから始めて、ほっこり(し過ぎてちょっと煮崩れました…)と仕上がったので、もふもふと食して。
満足してまったりとTVを観ていたら、電話が。

「……ご飯は?」

そう言えば前日に、
「明日はお土産があるから帰っておいで」
と言われていたのでした。

完璧に忘れていました。ごめんなさいごめんなさい;
自分のトリ頭が哀しいです……。
 
18
 
珍しくトマトが食卓に乗っていたので、先週プチトマトを食した勢いを借りて、天敵のトマト(の端っこ)を食べようとした時。
母がびっくりしたように、

「あんたがマヨネーズつけるなんて……」

え? 突っ込みは対トマトじゃなくて?
それ以前の段階のマヨネーズ?

確かに基本、お好み焼きとポテトサラダ以外には、まず使用しませんが。
マヨネーズ自体は別に苦手なのではなくて、マヨネーズを使って食べるもの=野菜が駄目だから、使用機会がないに等しいだけです、母よ。


ともあれトマトをクリアした翌日、つまり今朝。
何の因果か外食先でまた、対トマト戦。しかもマヨネーズの援護なし。
ハムと一緒に食べて、ジュースで押し込んで逃げ切りました。

何かもう何でも食べられるようなやけくそな錯覚に陥って、ピクルスまで口に運んでしまいました。
……やっぱり錯覚でした。

僅か10日あまりの間に、トマト4回食べたのは人生初めてですが……何かその内に倒せそうな気がしてきました(←トマトハイ……?)
 
12
 
「ご飯食べにつれてってやる、店は行ってからのお楽しみ」
と言われて、ほいほいついていったら、あれ、ここは?みたいな。
これまでのらりくらりとかわしてきた交流パーティみたいなものに強制連行でした。
いえ、確かにご飯にはありつけましたけれど。嘘は言われていませんけれど。

ま・ん・ま・と・だ・ま・さ・れ・た…っ……!

知らない人が大勢集まる立食系の場所は大の苦手なので、ひたすら用事を作って、かれこれ1年以上全勝で逃げまくってきたのに。
「会場どこか言ったら、お前来ないから♪」
と抜け抜けと言われました。相手のが一枚上手でした。

幸い知った子と一緒に連行だったのと、そこそこ広い場所でグループごとにまとまってて結構てんで勝手な感じだったので、約3時間無事に乗り切れましたが、何はともあれ相手のトラップ(籠に支え棒レベルのチープなやつ)に引っかかったのが悔しい……!
 
12
 
ポタの吹替を観ようと思って碌に調べもせずに行ったら2時間待ちだったので、観るかどうか迷っていたこちらを。

↓ネタバレありです。
 
08
 
……は、スルーでお願いします。
挙げていただいたのにすみません、I河さん。あのカテゴリでは括りきれないので、「漢前」(もしくは「捕手(と書いてアベと読む)の心が解る人」)の称号をお贈りします。

ブレ烈とハマイズは近いものがある…と、つらつら思うことがあるので、そんな感じで他はどうだろう…と、似たとこ探しをしてみたのですが。
烈は単体なら花井もいけると思います。リーダーもキャプテンも苦労症A型(181cmで半ズボンは花井が可哀想なのでパスですが……そっち担当は泉で/笑)
豪は田島様でばっちり…だと思うのですが、「俺のマグナム」という単語が違う方向に響きそうで(以下自粛)
気配り&フォローが巧いという点で、Jと栄口くんは似ているかも。
調子の良さで、藤吉と水谷は近いのではと。水谷はエッジでもいいかも。
土屋博士は……シガポ?
食べ物への執着で、二郎丸は三橋っぽい…と思った時点で、リョウが阿部……という結果になりました。
兄の言葉に首を振らない弟。兄の分も頑張る弟……(涙)
 
06
 
心電図検査の技師さんが、高校の同級生でした。
事後に目を開けて気づいた時の心境は微妙。
小学校の同級生が歯科助手だった時以上に微妙。

以下、バリウム話とかは追記で。
 
05
 
21時以降、固形物摂取禁止。お酒も駄目。
……ということで、コンビニで水を買ってきて飲んでいます(一応コーヒーも自粛)
明日の朝はコップの水半分しか飲んじゃ駄目。
その後に待っているのは、バリウム……ッ!

駄目といわれると食べたくなるのが辛いところです。
夜中のポテチもアイスも美味しいのに……水。
せめても…ということでリフレッシュできるらしい「酸素水」というのを買ってきましたが。
普段、プール&サウナの直後とか、お冷を少々しか、水を飲むという習慣がないので、美味しいとかまずいとか以前に味がないとしか思えません……物足りない。カロリーゼロはまだしも、栄養成分表示がオールゼロって何のためのものなのか。
カルピス混ぜたいけれど我慢。
 
01
 
……と思っていましたが、よく考えれば明日は土曜日、明後日は日曜日。
冬休みが長い地域や、2学期制じゃないところは、2日まで夏休みですか、羨ましい。
その直後にみっちり連続5日通うかと思うと凹みそうですが。

今年の夏……まだ一度もカキ氷を食べていません。
あんなに暑かった筈なのに、何故か食べるタイミングを外してしまった模様。
小学生の頃、宿題を最終日までに全部片付けたらご褒美にカキ氷を食べることができたため、未だに何となく夏の終わりにカキ氷というリズムを覚えているようで、胃がカキ氷を恋しがっています。
今日は長袖着ちゃうくらい涼しかったのでパスでしたが、待っててカキ氷! 去年から焦がれている店のを今年こそは……!

リンク

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

