日誌。

 
--
 
 
28
 
20070828195956
最大限のズームを試みたけれど、ここまで…;
 
27
 
ノースリーブパジャマで窓開けて寝たら覿面でした……寒。
朝から肩冷やしたのがいけなかったのか、会社に行ったらあっという間にクーラーに喉をやられましたが、単純に萌えて熱以上に熱くなれば治るあたりお手軽な体。

とはいえ、憧れと不安が入り混じった初めての人間ドックを控える身としては、健康および体重が気になる今日この頃。
それ以上に気になるのが、バリウム。好みの味でありますように。

しかし、もっとも気になるのは、前日晩からの絶食だったり。
以前検診で一度だけ同様の絶食をしたことがありますが、お腹空いて切なくて切なくて(それでも提供された苦手な切り干し大根は食べられなかった……;)

イベントの時など、自主的に食べないのは別に平気なくせして、「食べられない」「食べてはいけない」のにはやたら耐え難くなる天邪鬼体質が悲しいです。
 
24
 
夏コミ前に夜更かししてみた予告でぶるぶる震えたのですが。
太/史/慈様……。

来週は放送時間変わるみたいなので要注意(自分的備忘録)
 
19
 
日曜日ですが仕事でした。
仕事からひけて晩御飯の買い物をして、鞄の中から流れる着メロに何事かと思えば、上司からの電話。しかも短時間に3回も。
何かヘマした?!と、簡易留守録を聞いてみたらば。

「かづき(仮)ちゃん、冷蔵庫の中の水羊羹、食べちゃっていい?」

足元がコンクリートでなけりゃケータイ投げたかったです。
吾代の気持ちがよく解りました……あんたどこの望月さんですか。
「食べていいですよ……」とわざわざ伝える電話代は私持ち(虚)

先日は別の職場の先輩がDS買うのに付き添い、電源の入れ方からタッチペンの使い方まで一通りレクチャー。ここにも望月さん。

……平和な職場で何よりです。
 
19
 
昨晩は久し振りによく寝た気がします……←遠足前は眠れない子ども体質。
帰りの新幹線内では乗って間もなくぐっすり。
車掌さんの切符チェックの挨拶で一旦起きたものの、回ってくるまでに再度熟睡していたらしく、私のお隣りさんに話しかける車掌さんの声で慌てて起きました。
私、一番通路寄りにいたのですが、飛ばされていたようで。起こすに忍びないくらいぐっすり寝ていたとか……?(--;)

何はともあれ、スペースに足をお運び下さった方に御礼を。m(_ _)m
レツゴものは新しいのなくて申し訳なく……せめてサイトはもう少しまめにしたいところですが;
Rんらんさん、留守ですみませんでした; すれ違い残念です……(私信)

帰宅直後にどれだけ体重減ったかな~と期待して体重計に乗ったのですが、普段より積極的に水分摂取していたせいか、変化は余りなし。
代わりに体脂肪率が多分自己最低値に……ま、また胸が減った……?(汗)
 
16
 
こういう日に限って放送時間変更で、「おお振り」と「鋼鉄」が放送時間丸々重なるとは。
前者を録画して、後者をリアルタイムで半分寝ながら観て、軽く1時間ちょい仮眠して、起きてから前者を観終わったところ。
さあ支度せねば……!

という訳で東京行ってきます。
幸い今日は地元よりもあちらのが最高気温は涼しいらしいです……体温以上って……。
 
15
 
猛暑日云々で職場のクーラー全開。
長袖でも凍えてきたので、昼休みに炎天下のマイカーに籠って高校野球中継を聴きながら暖まりました。爪先がじんわり感覚を取り戻してきたので車を出たら、外がやたら涼しく感じます。
普段から団扇生活の人間に、文明の風はきつい…;
 
13
 
お宅訪問が思いのほか早くに実現したので、プチ登山も午前中に済ませ、ポタ映画も行けました。
墓参り&読経タイムまで余裕があったので、映画後にご飯食べて、更にバッティングセンター…と、がっつり野望も果たせました。打った空振りしまくった直後から、右肩が筋肉痛ですが。
登山した脚は全く平気なので、いかに上半身を動かしていなかったか解りました。
とはいえ、くたくたなのは確か。
たまには早寝をして明日明後日で準備を整えて、上京に備えます。
 
13
 
コピーに当てようと思っていたお休みは、もしかするとプチ登山とお宅拝見で潰れそうです。
ポタの映画も8月中に行けたら御の字で。

前日キンコーズ、お付き合い宜しくです。
(でも、少ないくせに、本当に製本遅いですよ…?)
 
10
 
……13日までに出さないと重い。

あと表紙だけになったので、おお振りハマイズ駄文のコピー本が何とか出せそうです。
後はコピーできる場所まで行く時間が取れるかにかかっていますが(←製本とろいので前日キンコーズは向かない人)
 
06
 
日焼け止めはこまめに塗り直すこと。

炎天下で2時間余り、日焼け止めは無効化されていました。
腕にしっかり袖の跡が。
首には前回分と併せて2段階の跡になりました。
全般的にほてって赤いです……まだ脱皮はしていないだけ、小学生の頃よりマシ。

脚と腕の色が余りに違いすぎるので、やけくそで、ショートパンツで脚も焼こうかとさえ。
 
05
 
久しぶりに24時間会社に行かなくてよいので、午前中寝潰す予定で目覚ましをかけていたのですが、ペリ○ンさんのでんわに起こされました…9時前に。
私の惰眠時間……!
いいんですけれど。
ネウロ読めたし、アフタも読めたし。
コミックスと連載とではかなりブランクがあるようですが気にせ……いえかなり気になるのですけれど(書く上で)
 
01
 
辛いもので味覚が少々麻痺していれば、多少の野菜は受け容れられる。

韓国料理屋さんに連れて行っていただき、「ぷるこぎ」とか「ぱっちぎ」とかいうものや、韓国の濁り酒をいただきました。名前は聞いたことがあったけれど見るのは初めてでしたよ……白ネギと見間違えて敬遠していたお餅は、教えてもらって食べたらば美味しかったです。
野菜嫌いが途中までばれなかったくらい、野菜もいただきました(土曜日に食べたカレー以来ですが、私にしては大変短いスパンで野菜を摂取しています)
本場の辛さどころか、わざわざ辛いの駄目な人向けの味付けにしていただいたにもかかわらず、辛かったので、葉っぱ食べなきゃ舌が保ちませんでした。
キムチは辛い辛くない以前に、やはり野菜&漬物ということでアウトでしたが;

でも韓国料理自体は、偏食が酷い私でも結構食べられそう。いつか本場の焼肉を食べに行ってみたいです。

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

