日誌。

 
--
 
 
31
 
野球観戦帰りで、既に大会パンフを購入していたので、軽い方を買ってきました。
CD-ROM版は初めて。
新しいパソコンに初めて入れたCD-ROMがこれって微妙。
しかも数度トライしてもインストール失敗って。
直接呼んでも応答しないって。
……風呂に入って、もう少し頭をしゃっきりさせてから、再トライしたいと思います。
 
28
 
朝:ヴィダーインゼリー 180 kcal
昼:食パン(8枚切) 2枚
  豆乳 200g
  いちごジャム(低糖度) 22g
  ヨーグルト(全脂/無糖) 60g
晩:とうもろこし 2本
おやつ:シャーベット 120g
牛乳(特濃) 100ml
コーヒー(インスタント) 3杯

試しに栄養&カロリー計算サイトに打ち込んでみたら、20%以上不足ラインが続出しました。
いつもより、とうもろこし&シャーベット分だけ栄養摂っててこれか、と反省;
あ、えびせんべいも少し食べました。カルシウム摂取。
こんなに偏ってるのに夏バテどころかハイテンションで残業してきて平気なので、本気で煩悩を食べて生きている気がする今日この頃。
 
25
 
という訳で、高校野球地区予選を観戦。中身はしつこいほど振りブログに書いたので割愛。
ネット裏に陣取ってちょっと高い位置から見ていたのですが、ここからの観戦って、結構面白くて。
全体の動きも把握できるし、一方でキャッチャーのミットの動きも判る。左右の応援席もよく見える。
小さい地方球場だからかもしれないけれど、ここは一応年に一度は公式戦も回ってくる球場なので(今年は対楽天)、こんなに美味しいなら来年は休みを取って来たいかも。
明日からの楽しい9連勤も乗り切れそうな一生懸命パワーを、球児たちからもらいました。応援も熱かった!
 
23
 
書きたいときに書きたい分だけ。

↓ネウロ。
公務員試験に出るタイプのこの手の謎は、頭が混乱します……。
何回も読み返してやっと得心しました。
これしきでXがやられるとは思えないので、笹塚さんたちとの合流を楽しみに次回待ち。
笹塚さん過去小説はまだ買っていません……;


↓P2。
祝・初勝利。2人の過去の重さは結構意外。乙女ちゃんパパも結構意外。
 
22
 
チラシのモデルさんがレギンスと合わせて着ていたローウエスト2段フリルチェックワンピが可愛かったので、いそいそと買いに行きました……子供服売り場に。
150cmがぴったりです……苦しくないのがいっそ切ないです。上半身は小学生当時と大差ないのですが……脚は……脚は……。
あの頃(コナン脚)に帰りたい。

>四国方面に私信。
パソコン新調おめでとうございます~。今更XP仲間ですね(笑)
再始動楽しみにしております♪
 
21
 
笹塚さんお誕生日おめでとう! アニメ化もおめでとう!

……と叫ぶ一方で、こんなこと↓してました……。
スヰッチヒッター
3時近くまで起きて観てしまう辺り、暫く止まりそうもありません。
 
18
 
暑さにいよいよ参ってきたのか、今週に入って98パソが勝手に失神を繰り返したので、ついに決意。21世紀のパソコンに換えました(笑) 今頃XP機デビューです(相変わらずマウスは使わない)

折角デジタルTVチューナー付きだったのですが、うちのTV端子が普通じゃない(円内に1ピンじゃない…)ので、コードの片方を切り落として剥いてみたりとか試しましたがだめでした……今夜から繰り広げられる泉の活躍をパソでも録ろうと思ったのに。

余りにも使用期間が長かったため、もうどのファイルをどう残していいのか判らず、とりあえず外付けHD(120GB)に丸ごとバックアップ取ってみました(けれどどうしていいか解らない)
普段使っているファイルもフォルダごとごっそりとコピー。その内ちょっと整理してDドライブに移そうと思います。色々無駄をしているのか、Cドライブ、もう半分以上埋まっています。何故120GBのうち20GBしかCドライブに割り当てられていないんでしょう……Dドライブは限りなく零なだけに何とかしたいところ;

パソが当初予算より3万円落ちくらいで変えたので、ついでにプリンタも憧れの複合機に進化させました。まだヘッド調整しかしていませんが、これでDVD整理も楽しく進められそうです。
今までCDを聴くことしかできなかったのが、一気にDVDが焼けるところまで環境が変わったので、設定を整えるだけで目がくたくたです。コピーしそびれたデータもあるので、また前のやつに繋ぎ直して引っ張り出さないと。ボタン幅は5mmしか変わらないのに、何故か左小指のキータッチが1つ分大きくずれてしまうので、誤植にも気をつけようと思います……;
 
17
 
どこも悪くないのに、8巻読了後からずっと体温37℃以上をキープです。
漫画相手に燃え過ぎ。
えー……別サイト鋭意制作中です……近日開幕予定です。
 
15
 
……明日は途中退場予定なので少し気が楽ですが。
世間が休みなのと台風がきたのとで外向けは楽でしたが、内向けは上から時間外呼び出しを食らいました。そこそこ会社が近いせいで呼ぶ側もちょっとのことで気楽に呼ぶので、何だかな……;
昨日は台風でだだ降りだったのでこっちも渋り、朝イチで勘弁してもらいましたが、今日は向こうも切羽詰っていたので否応なくいくことに。でも。
そもそもそれ他所の課の仕事だし、帰宅後なので時間外手当も当然出ないんだけどな……(--;)
 
13
 
4巻(ちょうどTVと同じ辺り)まで読みました。
合宿所の設定が載っていて、ああしまった……と肩を落としました。原作つきはきちんと情報収集してから取り組まないと痛い目を見ますね;
そちらはそちらでおいしい設定なのでいつか書きたい。
 
13
 
DVD発売日確定の報せに、一気に現実感が湧いてきました。
……っていうか、AMAZ0N観たら予約できたのでしちゃいました。
感無量……。
 
12
 
石河様からいただきました。有難うございました~。
似たものをブレストサイトで答えたので、今回はこちらで。

1:貴方のLN又はHNは何ですか?
LN(ライブネーム)はありません。HNは篠崎かづき。

2:LN又はHNの由来は何ですか?
名前も漢字を使用していたことがありましたが、友人が書き間違って「づ」になっていたのが妙に気に入ったので変更しました。
性別が曖昧な名前は憧れですが、苗字か名前かまで微妙に曖昧です(笑)

3:差し支えなければ本名もお願いします
……差し支えます(笑)

4:本名の由来は何ですか?
冗談で「当時父が気に入っていたお店のコの名前(笑)」と聞かされたような。
確かにありがち。

5:過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい
最初のは苗字が違うだけ。
もう一つ別のがあったけれど、平行して使っていたような気がしなくもなく……(←覚えていない)

6:過去につけられたあだ名を教えて下さい
あまりあだ名には縁がないのですが、友人に、本名+「ぴー」で呼ばれた時は、固まりました……。

7:今までこの名前は可愛いと思った名前はありますか?
「彼方(かなた)」は、字面も音も綺麗でいいなあと、漫画を読みながら。
人前では名前で呼んじゃだめな「梓」主将も可愛いと思いました(主将本人を)
「祐介(ゆうすけ)」「衽(おくみ)」、字を忘れたけれど「あつむ」とか、一時期オリジナル話に凝って辞書を引き引き作ったキャラの名前はいまだに愛しいです(←忘れてるけれど……;)
「すけ」は「介」の字が好きです。なので「孝介」には万歳しました(笑)

8:一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?
本名呼び捨てでいいです。

9:LN又はHNと本名どちらが好きですか?
HNのが好きです。

10:また生まれかわってもその本名でいたいですか?
いえ、別に執着は。むしろHNを採用したいです。長いこと使っている割には飽きがこないので。

11:次にバトンを回す5人を
パスです~。
 
12
 
もし録画失敗していたら…と不安だったので、ついサイト巡りをしながらリアルタイムで3時まで起きて13話を観てしまいました。朝も目覚ましより30分早起きして(いつもなら目覚ましが鳴ってから30分以上うたた寝)観てしまいました。
駄目。幸せ。重症。
呑み会のために、配達されてきた原作8巻までを受け取れなかったのが無念ですが、一晩13話の余韻に浸れるならそれはそれでよしとします。
……という訳で、「おお振り」は別に叫び場所を作る予定です。
ハマイズ的萌えイベントは11~12月なため、多分今年いっぱいは続くでしょうということで。
 
11
 
仕事で「いずみ」という単語を使う機会に恵まれました。
多分、不必要に3回ばかり余分に繰り返した気がします……無駄に笑顔で。

ウチの方では、待ちに待った13話(1週間きっちり「待て」を守り抜きました……)
観た後の蕩け具合によって、別部屋なり別サイトなり別ブログなり考えます;
去年のブレストと全く同じ展開な辺り、進歩ないというか判り易いというか。
2日目とインテ行けないのまで去年と一緒で切ない;

WJと鋼鉄の感想に疲労を覚えてきているので(特に鋼鉄は後ろ向きすぎ)、併せてこちらもスルーを覚えようかと。毎週という縛りに捕われないで素直に萌えた時だけ叫ぼう……。
少しずつサイト内整理を考えたいと思います。
……レツゴを除いて(苦笑)
碌に更新もしないのにアレですが、ここは還る場所なので。
 
11
 
↓ネウロ。
笹塚さんと同じ境遇なんですね……。
うん、そろそろ名前覚えてあげたいのですけれど……すぐに忘れてしまうんです、アメリカ刑事さん;
そういえば今週から始まった新連載の主人公、ドS度がネウロと被ってる気がしてなりません……流行ですか、ドS…?


↓Dグレ。
ティキは随分と贔屓されてて嬉しい反面、どうなってしまうのか心配。白い時の仲間の元へ返してあげたいのだけれど。

ブルードラゴンは予想通り終わりましたが、クレイモアは毎週とかじゃないのですね;
何というか、物足りない。殆どの作品に目を通しているのは以前と変わらないのに、読み終わるのが早くなっている気がするのは、適当にたらたら~っと流し読んだり、好きな作品を読み返さなくなったりしているせいかも。
 
11
 
レツゴの面白ニコニコ動画のご紹介をいただきました。元ネタの漫画は存じませんでしたが、配役が絶妙で面白かったです(く、くま吉くん……! つい全シリーズ観ました/笑)
どうも有難うございました~。
ホットペッパーネタとか大好きです。19時までしか観られないのが残念。
ネタものは喜んで観ましたが、本編&映画はDVDをゲットする日までじっと我慢。そろそろ新しい情報がほしいところですよ、メルマガさん~。
 
11
 
速攻で8巻まで発注しました。楽しみ楽しみ。
でもって、速攻で駄文書き……→ 「反則打球。」(タジイズ) 表に置いていいものかビミョウ。
 
09
 
before。 after。
100均で見つけて、出来心を加えました。和む……。
I河さん、情報有難うございました(笑)
 
08
 
思い立ってドライブ&日帰り入浴をしてきました。
2速でないと登れなさげな凄い坂の上にあった温泉は、気持ちよかったです。
たまたま一緒になったおばさまに、大幅に歳下に間違われました。まだこの腹でも大丈夫か…?とひとまずは一安心。
途中で少年野球などをやってい野球グランドを見かけ、温泉合宿妄想が過りました。三橋くんがのぼせてそうとか、海水浴場も直近くなので田島くんあたり練習オフ日に泳ぎにいっちゃいそうとか。
小・中はあっても、肝心の西浦高校はないのが惜しまれます。
 
08
 
ユニク○浴衣を寝巻代わりにしているこの頃、うっかりそのまま飛脚荷物を受け取りに出たら、
「今からお出かけですか? お出かけですか?」
と、おじちゃんに2回も問われました。そういえばどこか近くで祭をやっていたような。
いえ、出かけません。今届けていただいたものをじっくり観たいので……。

と言う訳で。届きました第1巻。特典ボックスにいる泉が可愛いです。
引っ越しに合わせて父&弟の強烈プッシュで買ったワイド画面TV、横に延びたり、字幕が切れたりと、これまで不満ばかりでしたが。

初めて、ワイド画面でよかった、と思えました。

いるいる、隅っ子いる。
DVD買った甲斐がありました。



早くレツゴも観たいです…もう夏ですよ……。
 
06
 
おお振り☆成分解析による篠崎かづきの解析結果

篠崎かづきの68%は 小柄で辛口の1番で出来ています
篠崎かづきの12%はで出来ています
篠崎かづきの8%は まっすぐで出来ています
篠崎かづきの7%は フォークで出来ています
篠崎かづきの5%は キャッチャーフライで出来ています

最初、「栄口くん、辛口だったっけ???」だったのですが、サイト巡りをしていてそうと知った途端、へらへら~っとした判り易い自分万歳。
ええ、三星戦では三橋くんの2打席前でしたから。

……不明の12%は何でできているのか謎ですが。まあいいや。
既にタジイズもいいとか思っている辺り、総受体質健在です……。
 
05
 
TV版とBS版では画面比率が違うので、DVDを買ったらきっと横長で切れていない絵が観られるんだろうなー…という願望で、ボタンを押してしまいました。
違ったらどうしよう。まあいいや。
DVDをうっかり買わないための予防線として、全話録り逃がさないよう情熱を燃やしていたのは何だったのか。まあいいや。

泉くんが隅っ子なのがいけないのです。
モブシーンになると、田島くん並の眼球運動で探してしまい、
「これそうかな? かな?」
と、隅っ子キャラにソバカスの有無を確認してしまうのです。
ED後の一枚絵の一番左端が切れているのが淋しかったのです……!

取り敢えず、3巻まで初回特典版を押さえられた筈なので一安心。


12話後半はちゃんと1週間我慢しました。(←それまで前半分だけを何度観たことか……)
その甲斐あって、泉くん(と浜ちゃん)をいっぱい拝めて満足。
時間ができたら三星戦観返します。叶くんも猫目で可愛いv

原作はもうちょっと……終わるまではボタンを我慢。そこだけは初志貫徹で。
 
05
 
多分2クールなのでほぼ折り返し地点ですが、先が見えない……。
 
05
 
去年の今頃は、ブレストでダイエットできていました。
今年はブレストの原稿+おお振りで痩せられそうです。

……ハマイズはブレ烈にちょっと似てると思うのは暑さのせい?
浜ちゃんとブレさんの脳内組成は相当違う気がしますが。

脳内と言えば、近頃流行りの↓これ。
会社宛のダイレクトメールに、営業さんの結果を載せているのがあって、吹きそうになりました。笑いのとれる結果で羨ましい。

うそこメーカー
篠崎かづきの脳内。

かく言う私の脳内も相当いっちゃってますが。
ぎっちり詰まっているのが「欲」ってとこが自分にとても正直ですが、それ以外は「忘」か「眠」って;
 
03
 
田舎なので義務教育期間もきっちり制服。
9年もセーラー服を着たので、高校は絶対にブレザー!……という基準で選びました。
あと、通うのに楽だけれど定期券は使いたかったので、結果、最寄の電車通学可能ブレザー高に。

今を思えば、高校3年間もセーラー服にしておいた方がよかったのでは、と思わなくもありません。
ブレザーなら、社会人になってスーツでも似たようなものだったのだし。
そもそもうちの高校、ネクタイもベストもなかったし。

何よりこの歳になってなお、セーラー襟に執着持つこともなかったでしょう。
メタ○ルさんのセーラー襟パーカー、30%オフ万歳。
 
02
 
↓ネウロ。
笹塚さんの英語、訛ってるのですね。でもその生きた英語で過ごしたのって裏世界……。
言葉だけ聞いていたら長閑なのか裏世界……?
あのまま洗脳されちゃったら、弥子ちゃんがご主人様さしおいてゴリラ料理を食いつくしそうなので、かかってないことをXのためにも祈ってます。


クレイモアが月刊からこちらに移ってきましたが……大人の事情?
面白かったので移動は歓迎ですが、ブルードラゴンが終わりそうな予感。
ボーボボ、お疲れ様でした。
 
02
 
20070702004215
とうとう深夜になっても30℃を下回らない季節の到来です。
ガリレオ温度計の浮きも、全て沈みました……。
我が家は玄関もカオス;
 
01
 
テレビの上。←奥の緑色の子。赤ちゃんらしいです。
I河さんナイスチョイス。可愛い……☆
うちにいる子はブラキオサウルスとディプロドクスですので大丈夫ですよ~。

手前のは海洋堂のカマラサウルス。平成の森の妖精さんたちも健在。
画像にはいないけれど、左端には山南さんもいるカオス空間なテレビ上です(その間にピンク箒&桜のウサギもいますよ/笑)

 
01
 
引き篭もって動画落としてばかりでは人としてアレなので、芸術に接してきたのですが。
その近くに野球場がありまして、どうも大会をやっていた模様。
ブラスが奏でるヒッティングマーチ定番の「ひみつのアッコちゃん」に合わせて、パン! パン! パン、パン、パン! とメガホンの小気味よいリズムが。
ひ…日傘さしていてよかったです。
確実に「榛名さんが俺の肩を…」な三橋くん顔になっていた筈。
この先、皆が打席に入った時、個々に用意されてたりするのでしょうか。原作未読なので楽しみ。
取り敢えず、現在イズミ病。

帰りにパソを観に某大手家電製品店に寄りましたが、世間は当然ながらVista。
「XPをお探しなら、ソフ○ップとかビック○メラあたりを回ってみては?」と、他店を教えてくれました。いい人です(笑)
Vistaアンインストール→XPインストールも止めた方がいいといわれたので、中古に不安を感じるなら、後はやっぱりカスタマー? 割高ですが止むなし。

リンク

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

