日誌。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
来週が楽しみ、と書いて24時間経たない内に、ニコ動画で次週前半観てるって。
(↑どうやら放送が遅いらしい我が地方)(そして後半探す前にタイムアップ)
楽しみはとっておきましょう、自分。

前半部分だけでもかなり幸せになりました。
併せて組合わせ抽選会も観返して幸せをかみ締めました。

そんなに泉の隣に浜田が居るのが幸せか。単品では武蔵野第一の眼鏡女房くんも大好きです。
スポンサーサイト
 
29
 
おかしいなあと思っていたのです。
選手の中に「ハマ」から始まる名前の人がいない、と。解決。
 
29
 
『三国志』で、呉絡みの見せ場といえば、赤壁の戦いなのです。
今回はまさにそれだったのです。が。

えええええええ。
 
28
 
オクで7巻初回限定版を漸くゲットしました。
通常版でもいいかと思うのですが(実際表紙で通常版を選んだ巻もある…)、一度「この巻は限定版で」とうっかり自己暗示をかけてしまうと、簡単にはその呪縛が解けないのです。
初版発行日見たら2005年10月ですよ……その間に8&9巻出てるのに(これも限定版で手に入れたのに)、7巻読んでないからお預けでしたよ。
↑「鋼錬」の時みたいに、飛ばしたことすら気がつかないこともあるのに……;
一気に話が進むよ!と喜び勇んでがつがつ読んだのですが、半分くらい番外の短編でした。
短編も明るくて好きですから良いのですけれど、本編のシリアス展開も絶賛渇望中なのですよ……家族が気になる……

という訳で、やっぱり「tactics」の勘太郎はお気に入りだと再認識。色素薄・博識民俗学者・年齢不詳・腹黒・数珠&お札・袴……とマイツボどころ満載。
不思議な力を持った色素の薄い人大好きという傾向は、大変よく自覚しております。
時野彼方くん(緑野原シリーズ)はバイブルです。
なのに何でジョミーじゃなくてシロエなのか。いえ、ブルーは別格ですが。
 
26
 
2年ほど前の書類を発掘しようと試み……。

・未使用のフィルムを5本発見(昨日2本買って2本もらったばかり)
・未読の「鋼錬」14巻を発見(道理で15巻を読んだ時話が通じなかったと)
・「みえるひと」5巻が未購入だったらしいと判明(そんな気もしたが自信がなかった)

肝心の書類は見つかりませんでした。
3年前の旅行土産まで到達したからその奥にはな(自粛)

「みえるひと」5巻だけ買うのもなんだし、いっそあれを8巻まで揃えてしまおうかとも。
でも今買うと読み耽っちゃうから、入稿後の自分へのご褒美として。
……よし、やる気でた(笑)
 
25
 
↓Dグレ。
ティキがどうのこうのよりも、チャオジーの豹変の方が怖かった……自分の命を何度も助けてくれたアレンに対して、あんなに変わってしまえるのか。ちょっとショック。
確かに彼等の仲間を殺したのはアクマやノアだけれど。
アレンの言い分に一理あると肩をもってしまうのは、単に私がティキアレな人だからなのか。


↓ネウロ。
弥子ちゃんがアイさんに対して律儀に挨拶していたのが素敵。
Xは、カエル料理の次はゴリラ料理ですか。どこから調達したんですか、日本に野生のゴリラは……。
数週振りな吾代さんは、とても可愛らしい人になっていました。
 
25
 
冷静に考えると、教え子のステージ最前列で浮かれまくる先生ってどうなんでしょう。可愛いんですけど、とっても。
さり気にリズム取ってたり、無理矢理腕振らされてたりなその相方さんも、可愛かったです。
あの店、営業不定期過ぎですが。

今週は来日関連で、ダイエットDVDのあの方が随分マスコミに取り上げられているのを観ました。
動き、速っ! 上半身真似してみただけで息が切れたので、DVD1枚分体力がもたないと思いました。

金スマで紹介していたウエスト回しと、仰向け膝曲げ→脚半円回しと、仰向けで足首バタ足は地道に続けているのですが、なかなか効果は出ません。楽して痩せようというのは駄目なのか。
怖くて、衣替えで出してきた夏スカートを履くのに二の足踏んでいます……。
 
24
 
先日、衝動買いしたばかりだというのに、今日もまたついつい通販のボタンを押してしまいました……最後の1着だったのが敗因。下半身痩せ頑張ろう。

4月は毎週、5月は隔週で整体をしてもらっていましたが、今月は今のところスルー中。
自分でだいぶツボらしきところを押さえられるようになったのが大きいです。
健康的なのは勿論、経済的負担が減るのは有難い。回数券で1回3000円になるとはいえ、度重なると洒落にならない額です。
体の癒しで浮いたお小遣いを、心の癒し(と書いて萌えと読む)に費やしているので、財布の寒さは変わりませんが。あああ。
 
22
 
今週分の「のだめ」と「ぼくらの」を続けて観たら、どちらも宮田幸季さん声キャラがメイン張ってました。「tactics」の勘太郎役だったので名前は何となく覚えた(でも字に自信がない)のですが、声では覚えていないようです。スタッフロール観るまで気がつかなかったので(笑) 前者のキャラは苦手なので嫌な感じに聞こえ、後者のキャラは好印象なので良い人声に聞こえるあたり、案外いい加減なものです。
陸/遜声の宮野さんも月だと気がつかなかったくらいなので(笑)

気分転換先でのんびり露天ジャグジーを楽しみながら、ビルの高さを見積もり、ジアースの大きさを想像しました。雨の日の戦いになったら、頭部が雲の中になりかねませんね……。
以下、今週の「ぼくらの」感想。一番お気に入りだった子がいなくなってしまったのでちょっと淋しい。
 
22
 
これだけ主人公が力を発揮しない作品って珍しいのでは。
OPを久し振りに真面目に見て、第1話前半の陸/遜は格好良かったな、としみじみ回想したのでした。
 
20
 
忘れていました…;

↓Dグレ。
ラビが無事だったことはよしとして、ロートが……初期からいたキャラだけに切ないです。人間として残っているティキがどうするのか、神田たちはどうなっているのか、一気に次から動きそうな感じ。

↓ネウロ。
本編の流れは緩いので割愛。
それより笹塚さんの過去が小説化って。その分本編では省略されてしまうのでしょうか。
作者自ら描いてほしかったのですが……。


卓球がまた後ろの方に。
いざ大会へ……で、一気に数年後とかになって終わりそうで心配です;
 
19
 
アニメの方を全8巻予約しましたら、早速1巻が届きました。2&3巻は明日届く予定(←最安値優先で注文先を分けた人)
これまでTVシリーズのDVDセット買いなんて贅沢したことがなかったのですが、BGMにほどよいので迷った挙句についにボタンをぽちりと。
早くレツゴで全巻予約ボタンをぽちりをやりたい……!

絵で音をイメージできるほどクラシックの素養がないので、原作は持っていません。こればかりは「百聞は一見に如かず」という訳にはいきませんね。
取り敢えず、まだ開封していませんが(資料用ブレストが入れっぱなし)ジャケットを↑↓→←して楽しんでいます。のだめがピアノを弾いて笑うよ……(初回限定生産版)
千秋ジャケット(↑↓→←で指揮をするらしい)が楽しみです。
 
17
 
平成教育学院で出された問題です。

最高点の人を除いた、生徒の平均点が62点、
最低点の人を除いた、生徒の平均点が64.5点、
最高点の人と、最低点の人の、得点の差は65点でした。
このクラスの生徒は何人でしょう?

父と私は、x=「最高点(もしくは最低点)の人を除いた生徒の人数」と定義。
母はx=「クラス全員の人数」と定義しました。計算結果は追記で。
 
17
 
フリマで超格安(500円でお釣りがきた)で入手したものを、一番涼しいと思われる玄関に、インテリア代わりに置いています。
この季節で、もう最後の砦「28℃」を残すのみです。
室内は既に28℃を突破しているので、間もなく玄関も全部沈没の日々に突入しそうな勢い。
この温度計、浮き沈みしてナンボなのに……(^^;)
普通のお宅なら、クーラーの効かせ過ぎを防ぐのに一目瞭然でうってつけなのですが、私はクーラー駄目人間なので。扇風機は一応持ってはいるけれど、この風に当たるのも駄目なので丸1年以上動かしていないような。

今年も気合いとうちわと天然の風で乗りきります。
 
16
 
ラーメンのネギさえ除ける、野菜駄目人間な私でも、さすがに諦める三大料理が存在します。

1.カレー
これに関しては、もう大部分が溶けてしまっていたり、カレールウ自体の味で野菜の味がほぼ打ち消されたりしているので。

2.ハンバーグ
ミンチ肉の狭間のみじん切り玉ねぎを除けて食べるのは、さすがに不可能なので。
極々希(年単位)に自分で作る時は、徹底的に刻みます。
たまに外食で大きいみじん切りをうっかり噛んでしまい、涙する羽目に……。

3.お好み焼き
これもキャベツを除くのは困難を伴うので……お好みソース&マヨネーズでキャベツの味は消えますし。

今日は久し振りに作った3番を食しました。
作っていて感じた違和感は、焼く時に判明。卵は溶いて入れるものじゃなかった……やけに黄色いお好み焼きになりました。
 
14
 
なのでぼそぼそとおお振り話(同じ曜日繋がりで)
原作買っちゃおうか葛藤中。
 
13
 
先日の体重落ちから+5~600gで何とか上昇に歯止めがかかった模様。
これ以上にならないようにキープしたいものです。
参考のために昨年の手帳を見たら(去年は恐ろしくこまめに体重&体脂肪率をグラフ化していたのですよ…視覚の恐怖大事)、丁度「今」と同じくらいでした。やっぱりキープしなくては。

で、ついでにその先の体重の推移も振り返ったのですが。

ブレスト公開と共に落ち、公開終了と共に戻ってたり。

いや、夏痩せと重なったといえばそれまでなんですけれど、見事に公開直前の番宣ラッシュと最終鑑賞時期だったので。最大2Kgの差は侮れません。
○Kg以下にならないような無様なコスは許さない、と自分に枷を嵌めて呪った(笑)せいもありますが。
萌えって燃焼に効果あるんでしょうか。血の巡りはよくなりそうですが。

……という訳で、早くレツゴDVD出していただけないでしょうか。
とても細胞が活性化しそうなのですが。
 
12
 
……体重だけは凹んだままにしておけないものでしょうか、悔しい。

お昼ご飯は大概手弁当(というと聞こえがいい塗っただけサンドイッチ……)なのですが、たまに業者さん製のお弁当をいただきます。
これまで何軒か業者さんはかわっているのですが、何でどこもご飯をぎっちりと詰めて下さるのか。うちの地方だけなのか。全国共通なのか。
ご飯が圧縮されて美味しさが逃げ出してしまったような感じで勿体ない。
それでもこれまでの業者さんのご飯はしっかり空にしてきたのですが(ご飯大好き)、今日は無理でした。おかずの揚げものが脂っこかったのが敗因か、嫌いな玉ねぎをお茶でひたすら飲み込んだのが悪かったのか。

腹十分目まで食べたら、体重も戻るってものですよ……ええ。
 
11
 
……あまり頭に入っていませんが、ちょろちょろと。

↓ネウロ。
自分の父親を殺した竹田刑事が目の前に現れるなんて。そんなトラウマ突つかれたら弥子ちゃん自身にも、どうにもならないだろうなと。しかしトリック大雑把でした……竹から竹へって、今週は竹絡み?

↓Dグレ。
ラビまでが死にそうで、ロードも弱点を突かれて。
ティキはノアの部分だけやられたからひとまず別として、これまでのエクソシストとノアの皆さんの安否はどうなのか。これだけのメインキャラが揃って舞台を降りることはないと信じつつ、ノア側だけいなくなるとも思えず……いっそ振りだし?


↓P2。
先週の最後のコマの方、外国の方だったとは。広夢にやきもちフラグが立ったのにも驚き。
 
11
 
先日仕事でやらかしてしまった大ヘマを、上司がなんとか円満にまとめて下さいました。
誘導的質問に引っかけられたのだと指摘され、人間不信と自己嫌悪で凹みまくったせいか、どれだけ足掻いても変わらなかった体重が、この週末だけであっさり1キロ以上落ちました。
寝る前に思い返しただけで、心臓がばっこばっこと脈打って、寝つきが悪かったったらもう……(そして寝起きはいつも悪い)
現実逃避でニコに入り浸ったり、DVD観まくったり、ゲームに逃避したりったらもう。
やたら打たれ弱くて一見繊細っぽいくせに、救えないほど回転が鈍くて単細胞なこの性格は、何とかなるなら何とかしなければと思います。厄介。
 
10
 
> 今季は継続モノも含めて、録画して観るのはこれで6本目。('07.5.19)

……から1ヶ月経たないうちに、録るもの増えているのですが。9本(+たまに録る1本)に。
HDDは録画については週休2日。
とはいえ、録ったものを観ているし、原稿用にDVD鑑賞の機会が増えているので休みなしですが;

「地球へ…」で、キース→←シロエ(ベクトルは向かい合わせなのに平行線な片思い)かつシロエに優しいジョミブル……なんて、供給源はあるのでしょうか(特に前者) シャングリラで旅立ってみるしか。
ニコで見逃し分を堪能した後に今日の本編録画分を観たら、旧作のDVDのCMが流れ……こっちのOPの方が耳に馴染んでいる気がしてしまったのがヤバい感じでした。新作OPのが好きなのに反復って恐ろしい。

OPが気に入りすぎて、うっかり作品タイトルが浮かんでこなかったりもした「ぼくらの」。精一杯な13歳を看取り続けていると、無駄に長生きしててごめんなさいと謝りたくなります。

楽しむコツは原作を読まないこと…と多少学習したので、どちらも最初の方は見逃しているものの、ネットであらすじ確認だけに留めて、先の展開にどきどきしながら見るつもりです。
ああでも「おお振り」の試合結果だけは先に知っておきたいかも(←三星戦は心臓に悪かった)
 
09
 
息抜き的なお話……というか正直同人誌的?
古代中国ファンタジーなので、合宿もありでしょうけれど、一般兵の皆様を鍛えなくてよいのか、呉。
だったら可哀想なだけだから、いっそ戦わせないで下さい、呉。
 
05
 
うっかり観逃したものでどうしても観たい話があって、ついにこれに登録して、でも時間帯が合わずに観られなくて、漸くそれを観られて、ついでに机に突っ伏して笑いました。
何で皆さんあんな面白コメントがつけられるんでしょう。
画面の上に被さって観辛いのは百も承知なのに、最後までそのまま観てしまいました。満腹。

ついでに気になったものを突ついていたら、何故か「サイキッ○フォー○」のOPに到達。
今になってこれを拝めるとは思わず、ついつい観入ってしまいました。
私でも技を出せた貴重な格ゲー。
若気の至りでゲーセンでプレイしたのも懐かしい。
ウォンさん・エミリオ・キースあたりは今でもツボです。
超能力好きには堪らないゲームです。
うっかりゲームが欲しくなりました……駄目、原稿やれなくなるからやっちゃ駄目。

ついでにニコにも嵌まっちゃ駄目と、一応自分に釘を刺しておく。
時代遅れのwin98でも拒まずに観せてくれたからってほだされちゃ駄目(Yahoo動画は観られないのです、プレミアム会員なのに)
 
05
 
↓Dグレ。
「心が壊れてしまったラビ」vsアレン。
うっかり「BANAN○ FISH」が頭を過りました(こちらは薬で壊れてしまったのですが)
どうか同じ展開に至りませんように。


↓ネウロ。
人気投票の結果発表。主人公たち2人に続いて、ヒグチ・笹塚さん・Xでベスト5。
発表された中に、石垣くんがいないのにはびっくり。
28票以下ってこと? 集計もれとかじゃなくて? あれだけ出番あるのに……? 不憫な。
アメリカ版金○一さん(名前が覚えられない;)は、「眼鏡」とか「知的」とか「色素薄い髪」とか、私好みなポイントをあれこれ備えているにも拘らず、不思議とツボに入らず。いっそ珍しい。


↓P2。
あきらちゃんがひたすら可愛かったです。
ポスター……天井のやつは、びっくりサイズ。B0? もっと大きい?
広夢を押し倒したあきらちゃんの方が照れるってのが、広夢のヘタレさが滲んでいて微笑ましい。
最後のコマの人、一瞬、川末兄妹&遊部さんと一緒に写ってた人かなとも思いましたが、最後のコマはベタ髪、写真の方は塗りなしだったので別人か……。


そう言えば、先週の「こち亀」で出してほしいと描かれていた「ラーメン缶」。
もう存在していました。
たまたまTVで取り上げられているのを見かけたのですが、麺が伸びてしまわないよう、コンニャクが使われているとのこと。現在完売中。凄い。
 
03
 
金曜日 東地区 フ-34b 【 風水庵 】

ブレイブストーリースペースです。
2日目に休めない仕事があるので、初日一本勝負でお買い物にも励みます。
レツゴも少しだけ持っていく予定です(机上が寂しいから…;)
 
02
 
一時帰宅→残業現場という気でいて予約していかなかった先週の私の馬鹿(お約束な展開で直接残業現場行きというオチ)
今週はちゃんと録画しておいてよかった。
まだ見返す気力が湧かないけれど;

湧き上がりつつあった「地球へ」への煩悩が半減しました(40%がブルー、10%がキース)



(気を取り直して)……やばい、HDDに明日1時間分の録画余力あったかしら。
 
02
 
20070602212913
ココナッツショコラ…というチョイスに、雑念入った感は否めませんが(苦笑)
ブレさんおめでとうです☆
 
02
 
誰か陸/遜を一喝してやって下さい……(--;

リンク

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。