日誌。

 
--
 
 
30
 
先月マッサージをやってもらったところで、今回は全身60分みっちりやってもらってきました。
マッサージは皆同じだと思っていましたが、これまで主に受けていたのは解すだけのリラクゼーションマッサージなのだとか。
根本的に歪みを直してもらうマッサージを勧められたので、暫く真面目に通います。
「最初は週イチのペースで来てくださいね」と言われたので、せめて月イチですむ体に戻りたいものです。財布的にも(←心配された/笑)
「ストレスも原因ですよ」と突っ込まれましたが、食べたいもの食べて寝たい時に寝てる人が何をストレスに感じているのやら……せいぜい思い当たるのは仕事上の人間関係くらいしか。こればかりは辞めない限り…というか辞めたところで次のがましとも限らないから、しょうがないですね~(笑)
 
30
 
敢えて、花粉症で皆が鼻を意識する時期を狙っての公開なんでしょうか……。
あらん・りっくまんが格好よかったです。ヅラのお蔭でスタッフロールまでそうと気づきませんでしたが(笑)

12歳以下駄目ですよ作品だったので、春休み中にも拘らずとても静か。というかこれはちょっとお子様には観せられない。
↓以下いつも以上にネタバレ。
これから観ようと楽しみにしている人は、絶対に読まない方がいいです。
 
28
 
湯船の側面パネルの向こうを掃除してみようと思い立ち、外してみました。
(床面の上に湯船が置かれており、湯船の栓を抜くと、お湯が床面上を流れて排水溝にいく仕組みで、側面パネルで目隠しされています)
側面パネルを上下にえいえいとやっている内にうまく外れたので、脇に置いて湯船に目をやったのですが。

見ちゃいけない世界がそこに。

6年ほど前に引っ越してきて以来、初めてそこを掃除したのですが。
ショートヘアでよかったv と思いました。ロングだったら貞子が潜んでいそうな。くわばらくわばら。
風呂場用洗剤程度では、髪は全部溶けきらないのですね(--;

水周りは大概これできれいになりましたが、部屋の片付け&衣替えは進まず。
この部屋、紙が多すぎ……!
パソの買い換えを考えていたのですが、今のままでは業者さんを入れられず自力でセットアップを余儀なくされそうなので、次のモデル発売を待とうと思います(←……夏?)
 
28
 
ノルマ達成で息抜きしている場合ではない模様。
一応ネタ出しとイメージ落描きはできているので、後は本文だけなのですが。
(って本文書かなきゃどうしようもないのでは)
……のらくらと頑張ります。
 
28
 
ブレストの成分解析を作るついでに、久々に色んな解析をやってみたのですが。

BL(ボーイズラブ)成分解析による篠崎かづきの解析結果
篠崎かづきの81%はヤクザ×刑事で出来ています
篠崎かづきの9%はガチムチで出来ています
篠崎かづきの6%は学ランで出来ています
篠崎かづきの4%は制服フェチで出来ています

ネウロの展開的には遠からずな解析結果だと(笑) 学ラン・制服フェチも納得。
でも「ガチムチ」って一体……余り知りたくないような語感ですが。

コードギアス 反逆のルルーシュ で 解析による篠崎かづきの解析結果
篠崎かづきの48%は陰謀で出来ています。
篠崎かづきの34%はロイドの悪趣味さで出来ています。
篠崎かづきの8%はニーナのメガネで出来ています。
篠崎かづきの7%は柩木スザクで出来ています。
篠崎かづきの3%はギアスの力で出来ています。

陰謀と悪趣味が大半って。でもスザクが7%入っているならよしとします。わーい(笑)

戯言解析機による篠崎かづきの解析結果
篠崎かづきの99%はノイズ―不協和音で出来ています
篠崎かづきの1%は死吹―呪い名で出来ています

99%ってほぼ完璧じゃ。しかもよりによってノイズ君ってところが……(涙)
 
27
 
↓Dグレ。
「誰も死なないポーカーだったら」云々というアレンの台詞に共感。
闘わなくてすむならそれにこしたことはないのに。
とはいえ、ティキとアレンの闘いにぞくぞくしてしまうファン心理。こちらの「動」に対し、ロードとラビは現在のところ「静」。どういう駆け引きになるやら。


↓ネウロ。
笹塚さんの方が吾代さんより背が低いのですね。そして、吾代さん=弥子ちゃんの「友達」という認識なのですね。吾代さんと「友達」……何友達なのだと思っていらっしゃるのか……。
笹塚さん&吾代さんをセットで「あの2匹」とネウロが表現したのにびっくり。
え、笹塚さんも「匹」扱い……?!


今週のびっくり大賞は「NARUTO」に献上。すっぽんぽんで受な自分を目の当たりにしても動じないサイは大物だと思いました……。
 
27
 
「ウェブリング・ジャパン」で、3月2日頃~26日12時の間、不具合が発生していたそうです。道理でログインできなかったのですね……。
本日漸くリングマネージメントが機能しましたので、連絡が取れていなかった登録サイト様宛にメールを送らせていただきました。
(重複を避ける為、掲示板書き込み・メルフォなどで連絡させていただいたサイト様への再メールは略させていただいております)

併せて、「ファイルが見つかりません」なサイト様・「ナビを確認できなかった」サイト様については、キューに戻させていただきました。ご了承下さい。
 
25
 
日本勢、1・2位と頑張りました。
でも、滑りが一番好きなのはヨナちゃんなのです。
すらりとしたスタイルもイチ押し。あのウエストラインは理想ですよ……。
2度のジャンプの失敗や、どこか辛そうな後半の演技が痛々しかったけれど、最後まで頑張ってくれました。銅メダルおめでとう。
痛めた腰を直してまた素敵な滑りで魅せてほしいです。
明日のエキシビションも楽しみ~。
 
25
 
「3月は八田→烈」、7年連続ノルマ達成。
烈誕・ブレ誕とほぼ並ぶ当サイトのメイン行事です。
とうとうパラレルに走りましたよ……。
片恋な八田が大好きです。歪んだ愛でごめんなさい。
(ハリポタでいうと、シリルに対するセブルスのポジションだと今更気がつきました……報われない;)
 
23
 
昨日の戦利品をほくほく読んでいます。
会場で見かけてびっくりしてゲットしたのが、サントラCD付同人誌。いえ、予約特典でサントラCDついてくる同人誌を申込済な身なので今更驚くのもおかしなものなのですが。どちらも本の作者さんが自分で作曲…というのではなく、気に入った音楽サイトの管理人さんにネットで依頼して…というもの。何だか凄い、プロっぽい~とどきどきしてしまったのでした。
そのジャンルを元々知っている訳でもなく、まして知人でもない方に、自分の作品を渡して、それを「音」で表現してもらう……字書き人間の身としては、文字の羅列を絵で再現して下さるというだけでも凄いことなのに、更にもう一段階「音」に変換するっていうのは奇跡です。喩えるなら、ある人物について言葉で説明したものを、似顔絵で表した上、声まであてるような。
そんなことがだんだん同人で普遍化してきているのかと思うと、この世界の進化に驚かされるのです。
同人の存在を知ったばかりの頃に、尊敬していた作家さんが作られたのを見て「いつか自分も!」と憧れていた文庫サイズ同人誌。レツゴで最初の小説本を作った頃は印刷屋さんにFAXで何度も相談して漸く形になった苦労のブツだったのが、今やあちこちの印刷屋さんで普通にセットになってますし。「かまいた○の夜」風なノベルゲームも、今やソフトで作れますし。
10年後くらいには自主製作アニメソフトが普通に飛びかっていそうですよ。
(その分取り締まりも厳しくなっていそうですが……あわわ;)
 
21
 
プリンアラモード。お城。
行けないかもと危ぶんでいたイベントに無事行ってこられました。
明日からその分も働いて償いますよ……;

イベント後、ご一緒したサイト管理人さんとご飯&お茶してきたのですが、そこで見つけて頼んだのがこれ。「苺のプリンアラモード」。

クリームたっぷりのお城に苺を散りばめた、大人のプリンアラモードです。

……普通におじょうと読んでしまいましたよ、I河さん(笑)
メニューをもってきてくれた店員さんに追加注文した際、「ボリュームがあるので、お食事をされた後だからと思って、先ほどは勧めなかったんですが……」と苦笑いされましたが、私たち揃ってあっさり完食しました。やや堅めプリンが美味しかったです。
 
20
 
↓Dグレ。
リナリーを狙っていた蝶をアレンが屠り、リナリーの手をラビが握り。アレンは仲間意識の方が強そうなので、ラビリナ推奨で。
というかもう、私の心の眼はティキとアレンの方に向いているので。
ティッキーもアレンのことが好きですか。有難う。有難う。
ラスト見開きページに飛び散っているトランプ、心なしか2人の周りにはハートマークが多い気がします。思う存分2人の世界でダンスを楽しんで下さい……!

アニメにもちょうどティキが出てきたので嬉しいといえば嬉しいのですが、アニメのオリジナルエピソードは相変わらず苦手意識が先走ります。コムリンネタはもう満腹。来週が既に不安。


↓ネウロ。
今週も受さん2人の戯れが可愛い。
存在が濃すぎるお爺ちゃんが早々に他界されたのは、ちょっと意表を突かれました。守り合いで競うのかと思っていただけに。
 
19
 
ブレvレツwebring閉鎖のお報せを、登録サイト管理人様宛にメールで送ろうとしたのですが、 リングマネージメントの「リングメンバーおよびキューメンバーのE-mailリスト作成」機能が使えず。
それどころか、登録サイトの一覧すら確認できません。
辛うじて、30サイトが登録、2サイトがキュー仮登録ということが判明…という状態です。

なので、
(1)サイト様が登録申請をされた時に送られてくるメールに載っているHPアドレスから訪問。
(2)ページの存在&バナーの存在を確認。
(3)ウェブリングに登録されているメルアド、もしくはHPに掲載されているメルアドへの閉鎖情報送信。(メールアドレスがない場合はメルフォ・掲示板等から)
……という流れで、2000年11月17日以降の登録サイト様を対象にご連絡させていただきました。

それ以前の登録サイト様については、当方のパソコン本体変更によりデータがないので、記憶していた限りはサイトにお邪魔させていただいて、上記(2)(3)の流れでご連絡をさせていただきました。

しかし、月日の流れは伊達ではなく……戻ってきてしまったメール、送れないメールも。
何より、大変失礼ながら当方の記憶漏れで、ご連絡がいっていない登録サイト様もあろうかと存じます。衷心よりお詫び申し上げます。



ネットにはまった頃から利用してきた多くのウェブリングが一気になくなってしまうので寂寥感が拭えませんが、これも時の流れですかね……(--;
 
18
 
「ウェブリング・ジャパン」のサービスが2007年4月末をもって終了となることが発表されました。(別窓が開きます)
新規登録終了:2007年3月31日 / サービス終了:2007年4月30日 とのことです。
よって5月以降はウェブリングのナビゲーションバーが機能しなくなります。
つきましては申し訳ありませんが、4月末を持ちまして当リングも閉鎖とさせていただきます。
これに代わるサーチエンジン等を新たに作る予定はありませんのでどうかご了承下さい。
至らない管理人でしたが、長らくご利用いただきどうも有難うございました。
閉鎖まであと1ヶ月弱、ご活用いただければ幸いです。
 
18
 
寄る年波が恐ろしいので、服のお直し待ち時間を利用して、美容液を眺めていたら販売員さんに声をかけられ。肌の調子をチェックしていただいたところ、水分・油分ともに不足という予想通りの結果で、正しい基礎化粧品の使い方から教わりました。既に半分忘れかけているので怪しげですが。

化粧水…コットンに500円玉大ほどたっぷりしみこませてパッティング。目安は年齢×3回。肌が冷たくなるくらいまで。そのあとすりこみ&もみこみ。
乳液…同じコットンに化粧水と同じくらい乗っけて、白い液が見えなくなるまでよく延ばしてもみこみ。下から上にもんでやるとリフトアップ(笑)
クリーム…水分が蒸発していかないようにカバーする役目。真珠大。

ご指導は手にもみこむかたちでやっていただいたのですが、販売員さんの手に較べて我が手の血色の悪いことといったら。
「お前の血は何色だ」と問われたら「……緑色?」と答えてしまいそうなほどに、自分の静脈が元気だと知りました。手の甲の小指寄りの方はかなり緑色。爪は血色いいんですけれど。不思議。
 
17
 
F1開幕直前です。
はまるきっかけになったシューマッハが昨シーズンで引退してしまったので、殆ど興味がなかった今シーズン…だったのですが。
中○悟氏の息子さんがF1デビューとなれば観ます。
政治家の2世は嫌いですが(笑)、スポーツ選手の2世は割とご贔屓なのです。

問題はお名前。
苗字で呼ぶとお父様と紛らわしいせいか、名前で呼ばれることが多い息子さんは「カズキ」君。
長年使っている哀しい性で、「カズキ」と聞くとつい反応してしまうのです。
よそのお子様を呼ぶ声にもつい振り向きそうになったほど。
ゲトバを観ては、花月さんを呼ぶ十兵衛さんの声にもいちいちうぎゃーとなっていたほど。

スポーツニュース程度の時間なら呼ばれる回数も知れていますが、中継なんて…と思っていたら、18日は昼間放映でした。その日は仕事。観られません。
残念なような、ちょっとほっとしたような。


私信:I河様、バトン受け取りました~。
内容を見た瞬間、ご指名は「彼」だろうと思いました……(笑)
なので、後日あちらで回答させていただきます。
 
14
 
実家に置き去りだったブレスト在庫を取りに行ったついでに晩御飯のおかずだけちゃっかり食べて(御飯自体は自宅でまた食べた……)、いそいそと自宅に戻ったら、ご近所に黒猫配送車が。
エレベーターで昇ったらしい業者さんを階段で追いかけて自宅前で捕獲しました(←完全に退路を断ったからまさにそんな感じ)
「今から不在票書くところでしたよ……」
と笑うおじさんから無事にDVDを受け取りました。前は持ち帰りかけの荷物をもったおじさんに配送車の脇で追い縋ったのだから(「それうち宛の荷物ですか?」と)、今回の方がまだましです。
でも原稿終わるまでは封印です。前編後編おまけとなると長いよデスノ。
 
13
 
↓Dグレ。
アレリナにもラビリナにも優しい展開でしたが。
いよいよティキ&ロードも登場してくれましたが。ロードとちゅーですか……。
この先ティキが少年を構ってくれると嬉しいのですが(←この2人でDグレにはまった外道なので)


↓ネウロ。
吾代さんと笹塚さん、そういやこれまで顔合わせていなかったんですね。しかも笹塚さんが仔猫ちゃんに噛みつかれて応じるとは思わなかったので、ちょっと意外でしたが。
見開き扉が、受さん2人に対する攻さんズにしか見えませんでした。
ネウロ&笹塚さん(+弥子ちゃん)に対して吾代さん1人で釣り合うのかな、あちらにも誰かつくのかなと。
 
11
 
ネタがないので、先日のお話。
送別会で延々4時間ほどやらかしてきました。
ほぼ同世代が集まっていて、しかもこの面子では初めてのカラオケだったので、様子を見つつ無難な選曲をしていたのですが。
21世紀の曲が少ないですよ……(私ともう一人以外ひたすら20世紀…)
その上、さすがに日付変更前後から皆が少しずつ壊れだして、何故か一人1曲はアニソンをうたうことに。取り敢えずメジャー路線でセラムンOPでお茶を濁したつもりでしたが、「意外」と言われてしまいました。確かに他の面子が歌ったタチOPやうる星OPに較べたら、若干何故知っているのかということになるのですけれど。これで意外なら、一体何を選べば無難なのか(ブレスト&ブリーチも思い止まったのに)
そろそろこの世代のカタギの女子は、新しいものを吸収するのが億劫になってきているのだな……としみじみ恐ろしかったのでした。
大人になるのと、新しいものへの好奇心を失くすのは違うと思う(←この人、自己正当化した!)
 
10
 
20070310190443
…じゃなくて私の晩御飯ですが。
弥子ちゃん&ネウロ誕に託けて。
 
09
 
アフタヌーンティーセット※2人分です、念のため。ちなみに5040円。

新名所のエレベーターはGがかかり、暫く耳がおかしくなりました。
入っているお店は、庶民の身には敷居もお値段も高かったです。眩暈がしそう。期間限定バーの、グラス1杯2200円のシャンパンは美味でした。が、速攻酔いました。ね、眠気が…;
金銭感覚も悪酔いしかけたところで、高島屋催事場で買った551豚まんの値段に心和みました(笑) Wこちゃん、お付き合い有難うでした~。
 
07
 
毎度ながら天気予報も見ずに、タンクトップ+綿の長袖+ミニスカ+コートで出かけたら恐ろしく寒くて、映画館内でもコートに包まっていました。適当に掴んだコートが幸い冬モノでよかった……。

音楽と画面とのギャップに「?」となる場面もあったくらい、全体的に明るいムードの作品。ドロドロな重たい歴史モノを期待していたので、置いていかれた感がありました(悩んだり嫉妬したりする姿もあるけれど、大半のあっけらかんとしたノリについてゆけず…/苦笑)
贅沢なお菓子類とか、ひらひら~なドレスとか、豪華な家具とか、小型犬とかが好きなら、話はさておき画面だけで楽しめます。
話の半分くらいは「とっととやることやれヘタレ!」(←ネタバレ暴言→)しかもヘタレなルイさんの方は朝チュン以下で、やることやってる絵ヅラは間男フェルゼンさんの方って……という展開でした。

観ている間から、古のヴァンパイア映画を観返したくなりました……あの超美少女が今やお母さん役なんて。
 
05
 
↓ネウロ。
裏治験…; 裏はつかなくてよいので、治験はちょっとやってみたいのですが。
10巻も漸く入手。ヒグチさん誕生日も判明。6~10巻の目の正体も判明。帯まで細かいです、松井先生……。


Dグレはお休み、卓球は瀬戸際。
 
04
 
20070304230410
あまおうカクテルに巡り逢えない哀しみを、これにぶつけてみました。イメージしていた甘さはありませんでした…。
ウォッカベースのカクテルを、角切り杏仁豆腐をタピオカ用みたいなストローで吸い込みつつ呑むって、酔うんじゃないかと一瞬心配しましたが、アルコール分2%は……大人が呑む酒じゃないと思います(←いやお酒は20歳からだから)
 
03
 
……すっかり忘れてました。というか中味も忘れてる。

↓ネウロ。
アイさんがこんなところで出てくるとは。
ますますXIの出番はなさそうな感じがしますが……。
お辞儀ヒグチが可愛かったです。そして株は魔物(空笑)


↓Dグレ。
アレンが復活したくらいなので心配はしていないつもりなのですが。
ここまでの状態になってもイノセンスで何とかなるなら、これまでに亡くなったエクソシストさんの立場って……と思わないでもなく。うーん。


そろそろまた連載改変期ですか……卓球頑張れ……†
 
02
 
職場関係の人と話をしていて、何故かメイド服の話になり、そのスカート丈を問題にしていた時に、ある人が
「『エマ』よりは短めかな」
と言ったのに対して、
「ああ、あれは長いんだよね」
と返したら、
「詳しいね~」
と感心されたのですが。

A.『エマ』を知っている。
B.『エマ』自体は知らないけれど、衣装サイトでそのメイド服は見たことがある。

どちらがよりカタギに近い人間でしょうか。むむ。
(↑そもそもメイド服の色とスカート丈についての会話を掘り下げることが問題では)
ちなみに私はB。

リンク

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

