日誌。

 
--
 
 
28
 
20070228205244
やはりというか、GAGA作品にしか使えないのですが。「パフューム」か「バベル」でも観ることにします。今日の下げだけでこれ1枚分に近いわ、トータル考えると無言になるわ…という複雑な心境(失笑)
 
28
 
ダイエット目的なら週5日もやらなくてはいけないらしい。
そして効果を得るためには3ヶ月必要とも。
毎週2500円…月1万円×3ヶ月……。それならおなかウォーカーをとっとと5枚揃えて日々歩き回る方が安いのかもと思いました。
1日10分も週5日となると途端に面倒臭くなる駄目人間です。

で、本日もマッサージのお世話に。4日前に揉んでもらったとは思えないほど固かったようです。
幸せを引きずって歩いていましたから、ええ。
 
26
 
ブレストオンリー上京より帰還しました。
一人参戦でしたが、お隣サークル様のお一方がブレ烈ファンでしたという偶然もあり、楽しく過ごすことができました。イベント後も日参サイトの管理人様とサシでみっちり5時間ワタルとミツルを語らせていただけて充実の一日。
来月のオンリーも楽しみ。東西のシティを見送ってのこの一日なので、今日のようにまたたくさんご本と出会えることを期待しつつ、自分も次の原稿を頑張ろうと思います。

自分メモ:3月の恒例行事を忘れないように……!
 
24
 
20070224232949今日の東京は地元よりやや寒い感じ程度でしたが、明日は冷えるそうで…。
冬有明で上京した時は地元雪だったらしいし、雨女の筈が雪女化…?
とりあえず、カイロの準備は万端です。
 
24
 
ついさっき、うっかりよく確かめもせずに非通知電話に「もしもし」とでてしまったら、男の人に何か囁かれました(生憎聞き取れなかったのですが)
気持ち悪いので切ったら、速攻でまた非通知電話。
切ろうとしてうっかり保留してしまい(←動揺したらしい)、慌てて切りました。
そしたらまた即非通知電話……!
留守電対応にしたら吹き込まずに切れましたが。それからかかってきませんが。
何ともいえず気持ち悪い……。
どんなに寝ぼけててもちゃんと画面を見てからでるよう心がけようと思います;
 
24
 
週末はブレストオンリーのために上京です。
オンリー明けのお休みも仕事が入ったので、今月は上京の2日間以外は多かれ少なかれ全部仕事入ったといういやな自己新記録達成……大事な日に休めてよかった……っていうか先送りさせてもらえて助かった!(汗)
3月・5月に加え、4月末の烈オンリー上京も危ういので、思うさま煩悩の羽をはばたかせてきます。小心者なりに。
 
23
 
「10分で約2時間分のウォーキング効果」につられてお試し。
初めの1分間はテンポ3で慣らしぶるぶる。結構大きく揺れます。
続いて3分間はテンポ5で小刻みぶるぶる。肉付きのよい部分がよく揺れます。
メイン5分間はテンポ7で高速ぶるぶる。喋ると扇風機のアレになります。
ラスト1分間はテンポ3に戻してクールダウン。
腹筋にくるけど面白い~。
途中ちょっと膝を曲げ気味にしたら揺れる場所が変わってまた面白い~。
姿勢によって「おなか」「下半身」「背中・腰」と部分痩せ効果もあるとのこと……揺れる場所が変わるのは確かだけれど、そこまで効くのかは1回じゃ分からないので何とも。
10分1回500円はクイックマッサージのおよそ半額なので財布にも優しいです。
取り敢えず10回分回数券ゲット(1000円安くなる)で効果を確かめたいと思います。

その店で受けたマッサージが痛くないのに的確で、体の歪みも指摘してもらえて良かったので、これまでのところの回数券使いきったら乗り換えも検討です。
血の巡りがじんわり良くなる感触がたまらない(←どれだけどろどろなのか)
 
22
 
よりによって「猫の日」に回ってくるとは凄い偶然だにゃー……。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


折角にゃにょで回して下さったI河さんに倣ってパス○のネタで(笑)

本日、我輩、出張で都会からの直帰にゃんで、うきうき地下鉄で目的駅まで移動したにょにゃ。
したらばそこで、赤いすいせ…おかいものエコバッグに遭遇!
まだキャンペーン開始から3週間にゃんだけど、もうお手元に?! 可愛いにょ。羨ましいにょ。
しかし35×35cmはでっかくて、かつ、赤なので目立つにょにゃ~。
数メートル離れても、ぱっと目に入るにょにゃ~。
ちっちゃい人が持つとバッグが歩いているようにゃと言われそうにゃ……でも可愛いにゃ~。
現在17点集めたところにゃんだけど、どっちをゲットしようか大いに揺れ揺れにょ。
そっ・しっ・てっ。
また地下鉄で移動してハンズにちょっと寄ったらば。
にゃんと、リ○&ガス○ールの抱き枕に遭遇!
触り心地グー! サイズもグー! お値段も樋口さんちょいでグー!
一緒に帰ろうガ○パー……あ、でも、待つにょ!
そこで我輩、我に帰ったにょ。
これを抱えて電車に揺られる図って、何ともいえず痛々しいOLにょ……でも可愛いにゃ~。
いつか迎えに行く時には、ガス○ールを内蔵できるコロコロカバンで挑むことにするにょにゃ~♪



……どんなキャラだ↑この人。ポーツマス。ポーツマス。
ひとまずお次はスルーで(^^;
 
20
 
まとめてまとめて。

↓ネウロ。
家具編は思いの他あっさり終了。家具屋主人はいつかまた出てきそうなタイプですが。
一方であれきりだと思っていた「燃え~」が再登場するわ、案外(ズボンの履き方以外は)まっとうなキャラになっているわで驚きました。
……でもここでXIはこないと予想。あの子は組織立てて動くタイプじゃなさげですし。
それより早坂兄弟。今度はみっちり関わってくれそうで楽しみ。吾代さんも車ショックから立ち直って活躍してくれるといいな。

人気投票のイラスト、笹塚さんが格好よくてヒグチやXIが可愛いのは当然ながら、石垣が可愛すぎです。ちゃっかりしっかり先輩と対ですよ、よかったね。


↓Dグレ。
先週のアニメ取りそびれたのに、今週を観たらあまり録りそびれた気がしないのは何故。予告編で観た《うっかりオリジナル話で直しちゃってたアレンの左目をもう一度潰す(ぎゃー)シーン》を入れたせい? ……だとしたらほんのちょっとだけオリジナル話に感謝。
クロちゃんは予想より声が若々しくて意外でした。
原作は血だけになっちゃってるけれど大丈夫なのか。エリアーデを再び見られたのは嬉しかったのですが。
 
19
 
日付変わってすぐ寝たのなんて一体どれだけ振りやら(←でもやっぱりコタツ……)
昨晩はカクテル2杯でへろへろという無様っぷりでしたが、胃自体は大層元気で、これでもかと豚トロやらぼんぽちやらを食べまくり幸せでした。
お座敷で呑んでいて、帰りに靴を履いた時、一瞬他の人のと間違えたかと思ったくらいきつかったという……そんなにむくんだの初めてで焦りました。ブーツじゃなくてよかった;
脂分摂取量が半端なかったためか、朝になってもお腹が空かず、やむなく「まるごとチョコバナナ」半分だけ食べました(←これも朝ご飯としてどうかと)

未だに怖くて体重計に乗れません。
 
18
 
教訓:安酒は悪酔いする。

……お休みなさい(ぐう)
 
16
 
今週分のアニメDグレ、録り逃がしてしまいました。よりによって原作に沿った回だっただけにがっかり。しかも気がついたのが放送開始後、移動途中の車内だったのでどうしようもなく。
反省を活かして、来週の分はもう昨晩の深夜アニメ分と一緒に録画予約しました。覚えている時にその場でやっておかないと繰り返しそうです(--;

で、深夜分を今日観たのですが、先々週・先週分を観てスザクが結構ツボだと思い始めたところに総集編がきて来週もスザク話なんてタイミング良すぎ。重たい設定は好物です。
これの前後に、の○め&少○陰陽師を観ているのですが、見事に方向性がばらばら……。

日本アカデ○ー賞アニメ部門最優秀賞受賞は「時かけ」。劇場で観たかったのに上映期間が短くて観そびれたので、これを機にどこか近場のマイナー系で再上映かかってくれると嬉しいのですが。
 
15
 
ゴティバ順調に連勤を重ね、癒しの為に予約した憧れのリフレクソロジーも泣く泣くキャンセル。
せめて美味チョコで…(←こんなのばかりだから順調にメタボルフォーゼですよ)
甘すぎず苦すぎずいつまでも口の中に残しておきたい柔らか後味。
ポスペのおやつで名前を知ってから一度食べてみたかった憧れのゴティバさん。チョコ繋がりで、壁紙もウォンカさんにしてみました(笑)
 
14
 
バケツプリンバケツプリン(上部直径は10円玉6個分)
幸せのバケツプリンが届きました。このサイズともなると、さすがに密度均等とはいかず、上層部1.5㎝くらいはふわふわ層、中ほどはほんのり固め、そして下層部はしっかり固め、密度高。プリン自体は平均点(私は卵濃厚甘めが好きなのですがこれはあっさり系)ですが、カラメルソースは濃厚でたっぷり入っていて…激旨。

ちなみに中身のプリンは1リットル
何、それくらいちょろいだろう…と挑んだのですが、半分ちょっとで小休止。
ギョウザ4つ、カツ丼ご飯茶碗軽く1杯、焼豚1枚、甘エビ1匹…で口直ししつつ食しましたが、4分の1くらいは朝ご飯送りになりました(←口直ししすぎ。そもそもプリン前に鶏唐揚1個食べてる…)
 
13
 
仏王妃映画とこれとどちらかで悩んでこちら(一見対極にみえるけれど歴史モノが好きなだけ)

↓以下少々ネタばれ注意。
スタッフロールで小説原作者とあるのを見て展開に何となく納得。そういえば昔読んだFN大賞受賞作も結構容赦なかった。漫画を元にしているそうだから、小説原作はもっと容赦ないのかも。ちょっと時間ができたら読もうかと。
若様の最期とか、策士策に溺れるとか。後者はむしろ策"で"溺れて……って本当容赦ない;


策士属性、弓使い属性、若君属性をお持ちの方は楽しめるかと。ヒゲ好きも。
特に弓さんがツボ。地味格好よかったです。
 
12
 
帰宅してTV付けたら、「第1問…!」って。
クイズ系には無意識の内に反応してしまうタイプなので、即座にペンと紙を手にしてしまいました。しかもやってしまったら今度は答えが気になる悪循環。20時過ぎまで夕食とれませんでした(←CMの間に豚肉を炒め、次のCMの間に焼きそばを炒め、更に次のCMの間に味付けした……)
結果は標準範囲内。もっと酷いと思っていたので救われましたけれど。
センスで10問中8問正解は素直にほっとしました。が。
本当の笑いor愛想笑い当てで、最後の人以外9問正解は嬉しいような嬉しくないような複雑な気分です(最後の1問も外国の人は愛想笑いなんかしないだろうという信仰にも似た信頼だったので)
そんなだから他人への信頼度○1個な人間不信者になるのねーと納得しつつ凹むのでした(--;
 
10
 
説明:モロゾフの「amitie」No.2。↓力いっぱい愚痴です……厄日です。
3人だけの酒の席で延々と家庭を持つことの素晴らしさを語られ。
その男性が隣の男性をたきつけるところを目の当たりにさせられ。
……一種拷問に近い4時間を過ごしてきました。ぐったり。
価値観は人それぞれ違うのだと何故解らないかな。
そもそも自分で真っ向から切り込んでこないような相手は手合わせも御免、すっきり返り討ちもできないので、やんわり門前払いさせていただいたつもりですが通じたかどうか。




せめて美味チョコでストレス軽減です。ああシャンパン味に癒される。
 
10
 
2月9日Web拍手でのお問合せのお返事です。

読破有難うございます。レイアウトがまちまちで読みづらかったかと存じます、すみません;
お尋ねをいただきました「裏」ですが、以前、合言葉請求制をとりながら設置しておりましたが、その際お願いしていた《合言葉到着後の報告》を怠る方が続いたこと、「裏」を設置していたサーバーのデータが吹っ飛んだことなどから閉鎖、再開予定も現状ではありません(データ発掘して復旧させたところで多分今はもう「裏」は書けない気がしますので……)
申し訳ありませんがご了承下さいませ。m(_ _)m
 
09
 
モロゾフの「amitie」No.4。箱が黄色で。
キーワードが「夢の実現・富」で。
ラッキーアイテムが「星」で。
ハッピーテイストが「ハニー」。
とどめに、ついているメッセージが、
「たくさんのあなたの夢がすべて叶いますように」!
というわけで、ブレさんは宇宙も烈も逃がさず掴むがいい。
チョコは私がいただきます……甘くて美味しい……♪
 
08
 
人事から電話がきて勤務状況を確認されました。「……お疲れ様です」と労われました。
11連勤中の1日は、幸い2時間肉体労働出勤だけだったので楽といえば楽でしたが、家に業者さんが入って工事したり、FTP入稿したり、カットの下絵描いたり取り込んだり、ジャンプ2週分読んだりで何となくバタバタ(←後半幸せそうじゃないか自分)
そして、「明日悪いけど出勤ね」と言われるまで、休みの振替日に当たっていたことすら忘れていました。教えられて、カレンダーを確認したら、要は更に5連勤追加っぽい。
この先楽しく連勤記録伸ばしてくれて一向に構わないので、どうかどうか芝居&オンリー参加に最低限必要な1日半だけは休ませてもらえますように。
人は、行きつく先に癒しがあるからこそ働けるのです……。
 
07
 
野菜と果物のロール今回は実家でも同様にポイントを集めている模様。
「カロリーはパン>米」と脅しつつ「せめて栄養を」と勧めてくれたこれ系を購入してみました(スティック版は売っていなかった)
野菜の味はしなかったのでOK、セーフ!
(↑でも夜食にしてる時点でアウト……)

>私信
母ご所望の「中村屋」は売っていなかったと伝えてください。


ブレストオンリーでお渡し予定の粗品(消えモノ系)の件でわたわた対応していたら、ハナゾノをまた観そびれました。癒しの堺さん……がくり。
 
05
 
先週と今週をまとめ読み。

↓Dグレ。
クロちゃんのあの症状、体調がすぐれない時にうった予防接種でインフルエンザにかかりました、みたいな?
そして人気投票。最後の方になってくるとそんな人もいましたっけとか…すっかり記憶から抜け落ちていたりとか……; 主人公が首位をとれますように。


↓ネウロ。
これまでの不在を埋めるように笹塚さんがいっぱいで、ネウロとも接点多くて(ネウ笹好きです)満ち足りた2話でした。
つくづく「トロイ」のデザインは好み。
過去に亡くなった二人の被害者がバッファローマン&ラムだったのにはくすりと笑いましたが、それが「節分」絡みだとは、妹の指摘を受けるまで気がつきませんでした…言われて納得。発売日に合わせるなんて凝ってる……コミックスになったら忘れていそうですが;


↓テニプリ。
投票の1位と2位の票差にびっくり。倍ですか。跡部様凄い。
しかしダブルスは…あれはルール上ありなのですか?
乾さん既にラケットすら持っていませんが。乾好きなので複雑な心境。
 
05
 
地方の市長&知事選なのに結構大騒ぎ。競っていた知事選の方は特に。
でも、中央のナントカさんの機械発言と、知事候補の良否は無関係だし。
推薦がナニ党だろうが、やっぱり知事候補の良否は無関係だし。
会社や業界を挙げて応援やら投票やらも、正直首を傾げます。
自分の一票くらい、自分の意思で投じるなり放棄するなり決めようよ、と。
大人なんだから。
 
03
 
ヒレカツ巻恵方巻で具が「ヒレカツ」ってありでしょうか…。
ナマモノ苦手な人向きかもですが。
買いに行ったお店では、これ以外の恵方巻は極太もしくは椎茸入りで、山のように残っていました…頑張れ。

追記:
もふもふとかぶりつきました。ヒレカツは柔らかくて美味しゅうございました。が。
酢飯とサラダ菜とヒレカツとソースの相性は…ちょっと微妙だと思います…(多分酢飯とソース)
ちなみにこのお店、細めのロールケーキも推奨していました。
最早寿司じゃなくてもいいのか;
 
03
 
最初に買った株を売却。
一時期は買った時よりも1万円以上下がってしまい、高い優待券になってしまったと青くなりましたが、盛り返してくれてよかった。
最初の3ヶ月位は100円の上下にも一喜一憂していましたが、余りにも下がってからは全くメモしてない辺り、凹みっぷりが覗えるというものです。
売却分で3月末優待狙い。
泣かない程度のちまちま価格な銘柄探してゲットしようと思います(食べ物とか玩具とか)
 
01
 
晩ご飯の買い物に行ったら、パン売り場でいつもの食パンに得点シールが貼られていました。すかさず周りをチェックすると、やはりというか「リサとガスパールおかいものエコバッグプレゼント」の応募台紙が。
絵本とかは全く読まないのですが、ガスパール(黒い子の方)がどういう訳かお気に入り。
前回のキャンペーンのカップは抽選で何名…というやつだったので、一生懸命パンを食べまくり、2口応募したのですが駄目だったぽく。
今回はシールさえ集めれば「ゼッタイもらえる」そうなので、頑張って4月末までできるだけ昼食はパ○コのパン(笑)

リンク

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

