日誌。

 
--
 
 
30
 
↓ネウロ。
コネ&カンニングって、石垣くん……笹塚さんのパートナーになったのももしかしてコネってことですか…? だとしたら意外と侮れないのかも。
笹塚さんの無事を祈りつつ、再手術終了待ち。改造されませんように。
久々登場の吾代さんは少しだけ賢そうでした。あくまで賢"そう"で何よりでした。
弥子ちゃん、何だかんだで数学2桁得点だから立派、立派。
……で、あれ…? 今回は春川教授の話じゃないの? 「燃え~」な人なの??


↓みえるひと。
先週・今週と展開が目まぐるしいです。姐さんが冬悟さんを知っていたので、冬悟さんはせいぜい21、2歳ということになるのでしょうか……の割には老成している気が。
世界の瀬戸際的な戦いっぽい割には、頭数は少なめです。案内屋さんは一体何人いるのやら。少なくとも空・風・火・水・地…で5人はいそうですが。


来月はこの2作品+Dグレの新刊が一度に出るので楽しみ。
 
30
 
「少林サッカー」の域を想像していたので、割と普通のテニスの試合に見えました。あくまで割と。
最後の1球は衛星軌道上を漂っているような気がします。

お目当てだったデカレッド跡部様は、中学生役ということを明後日方向に投げ飛ばしてしまえば、お見事でした。樺地も素晴らしく樺地でした。
どのキャラもよくぞ三次元化したものだと関心しきり。
それだけに、リアルなスミレさんを見てみたかっ…た……。

でもって、仔猫の動きにかなり蕩かされました。
真っ白でちびちびで可愛い……じゃらしと戯れる様が堪らない。癒しシーンでした。



一番驚いたのは、腐女子向け映画だと思っていたのに、小学生男子連れの親子が多かったこと。
運動会の振替休日とは誤算でした……;
 
28
 
今頃になって書いているのは、ライブ翌日朝イチで奈良まで遊びに出かけた反動でヘタれていたからだったり;
キトラ古墳の白虎さんは、思いのほか小柄でした。しかし行列っぷりは、愛・地球博のマンモスか、名古屋城博の金鯱か…というくらい長かった。

で、その帰りに、

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)
槇原敬之、KURO 他 (2006/02/22)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

↑早速(むしろ今更というべきか)買いました。
当分車BGMにしてブレ烈テンション上げに活用予定。
「星の光」が特にブレ烈歌詞な曲。
「豪にもこの星空を見せてやったら喜ぶだろうな」発言の烈をブレット視点で見た感じ。

でも脳内からとれないのは振り付け覚えさせられた「ゥンチャカ」……(笑)

↑ブログに画像つきで引っ張ってこられる機能がついたのでついでに活用。
ライブではこのジャケット柄のジャケットを着て唄っていたのです。愉快です。
 
26
 
1stアルバムもってたりする割には、実は生マッキーは初めてだったりします。
I河さんお付き合い有難うございました~。

↓以下、ネタバレもありなので追記に。
 
25
 
↓ネウロ。
笹塚さんの病院ライフが明らかに!! パジャマ~♪
病室でケータイ&喫煙の笹塚さんよりも、その後ろでリンゴの皮を剥いている石垣くんに非日常を感じましたよ……悔しいくらい上手に剥くじゃないか。
更に「先輩アーンしてアーン!!」って、「先輩だけはこの手で守ると決めたのに!!」って、石笹…オフィシャル?
無駄死にしなかっただけでOKとの笹塚さんの言葉にじーんときた後、直にお医者さんたちがきてくれなければ、おいおい泣きつかれそうですよ。
(私の中では「石→笹」止まりで石垣は仔ワンコです)

ササヤコもしっかりと。ケータイのメモリにしっかり笹塚さん。
お詫び抜きで勉強教えてもらおうとする弥子ちゃん&快諾してくれる笹塚さん。
本当、いいひとだ、笹塚さん。
そして「笹塚さんは全部自分で背負ってるもん」と甘えずに頑張る弥子ちゃんもえらいよ……(靴は舐めたくないし、うん)
ところで笹塚さん、ネウロの名前覚えてないんですか…;

そして再登場の春川教授。ちょうど「ハサミ男」にでてくる「医師」のイメージがこんな感じ。ポタのセブルスにもやや似かも。


↓みえるひと。
バオ、パオパオとして成仏できてよかったねー。
次週からいよいよひめのんのママ・雪乃さんについて語られるようですが……アニマ編って、結局何だったのかという気がしなくもなく;
ハセより上手の連中が、遊びで地蟲やひめのんたちに手を出して、自滅したっぽくて;
ハセ編がツボっただけに、ちょっと物足りなさがありました。コモンの最期が呆気なくて私的にはぽっかり拍子抜けしたというのも一因でしょうが。

ところで姐さんが5年留守にしている間に、師匠は冬悟さんを連れ込んで新居を買った、と……; そりゃ姐さんびっくりする訳で。
つまりは明神さん、存外若いのね。てっきり三十路越えだと思っていました;
 
20
 
読み終わりました。
色々あって脳内ごちゃごちゃ。
1年という時間が流れたのだからいいことも悪いことも面白いこともそうでないこともありました。
それでも「最終巻を読みたい」という気持ちは変わらず。
7巻を読むまで無事に生きていたいと思った次第(大袈裟?)
人生楽しみがあれば踏ん張れるので。

さあブレ誕書くぞ~、ネット巡りするぞ~(←所詮パソ中毒)
 
17
 
世界的ベストセラー児童書の6巻日本語版、無事発売日に到着。
とっとと生きるために必要な日常事は全部済ませ(明日の朝ご飯まで万端!)、コーヒーも入れました。

読み終わるまで、全電脳世界から離脱予定。
……↑と打った途端、パソが異音を発しましたが……大丈夫かマイパソ?
「できるわけなかろう」と嗤ったのかマイパソ?



読後の結果とパソの調子はどうであれ、ひとまず浸ってきます。
 
17
 
↓デスノート。
あんなに松田さんまみれで終わるとは想像もしませんでした(笑)
煩悩の数「108」で最終回だったのは、作者の意図なのかはたまた偶然なのかコミックス化の都合なのか。
没頭できる気力と時間が揃ったら漫画喫茶に篭って最初から読みたいと思う作品(←買いなさいよ…)


↓ネウロ。
一つの事件のアフターフォローと次の事件への導入。
笹塚さんは退院まで出番ないだろうからちょっと淋しいです。病室ネタが色々湧くのでそれはそれで楽しいですが。
ネウロさん、「靴を」って……地上の知識碌なこと吸収していません;


↓みえるひと。
ひめのん、漢前。むしろ冬悟さんの方がヒロインでは……;
はっきり敵対する組織が出てくるようですが、頼むからジャンプお得意パターン(マンツーマン形式チーム戦)になりませんように。


Dグレ欠乏気味です。早期復活を祈念するばかり。
 
17
 
磯焼きあさり味ポテトチップス。ドライブ先の「道の駅」で発見、購入。いわゆる地域限定モノらしいです。
あさりエキスパウダー使用とのことで、開封すると磯の香りが。
味は極々普通にじゃがいもで、普通に美味しいです。

160g入りで320円と少々高めなのがネック。
50g入りで100円なら、口に合わなかった場合のダメージが少ないし、「一人1袋ずつお土産~♪」と配りやすいし、美味しいうちに食べきれるし、うっかり食べすぎずに済むのに(←既に半分食べてしまった;)
 
14
 
明○村の探検隊・挑戦コースに挑んできました。

…………(さめざめ)

あと1つがどうしても解けず。
暗号モノは解けたので溜飲はある程度まで下がりましたが……悔しい;

私信:Wこちゃん、雨の中お付き合い有難うございました~。
 よもやこんなところに!というようなとんでもないところにあったものを発見してくれた観察力に脱帽。
 
13
 
目をつけていた株がこの所お安くなってきていたので指値をして期限を「今週中」と指定して放置していましたら。

…………。

昨日、時間外分売してたようで(←前の日の終わり値より少々安く買える)
つまり今日はその株がばしばしと売られるわけで。

分売価格より高く買った上に、本日大幅に安値をつけました。ぎゃー。
それでも指値より安かったからよいのですが。
優待でDVDか映画鑑賞券もらえるまで頑張ろうと思います。←どこを買ったか判る(苦笑)

最初に買った株のところも、地味に買い増し中。
買うごとに安くなっているのが怖いところ。
こちらも現在は赤字。優待確定前後の一時期は、買値を数千円上回ったりもしたので、やはり株は面白くも恐ろしくもあるのですが。
あとちょっと増やすと優待率が上がるので、気配を観て、もちっと買い増しを検討。

次は優待でお米券をくれるところを…(←そんなんばっか/苦笑)
 
11
 
からっとした雰囲気に惹かれて観ました。
しんみりとするところもありましたが、故人のエピソードを笑顔で語れる通夜って素敵だと思いました。

R15指定も納得がいくような単語連発なので、TV放映の際はどうなるのか(放送できるのか)が気になりました。堺正章さんと中井貴一さんの三味線での唄合戦の美声&迫力は絶品なのですが、如何せん、歌詞がとても書けない代物……(苦笑)
師匠役の長門裕之さんが死体になっても少々布団が上下していたり、ダンスで少々自発的に足を動かしていたり、半目開いていたりもしたので、もしや生き返るんじゃないかとどきどきしながら観ていました(←さすがに生き返らなかった)


中井貴一さん、『ローレライ』の工作員役とはまるで別人。役者さんってすごい。
 
11
 
↓ネウロ。
ネウ弥子&ネウX&Xアイ系の方には、大変美味しい話だったかと。
私は冒頭の笛吹&笹塚が拝めて満足です。
相変わらず素直な態度ではないけれど、いつもほど叱責に切れがない笛吹さん。事後処理は筑紫さんに任せてそのまま救急車に乗ってしまえばいいと思います。


↓みえるひと。
コモン絶対有利かとみせておいて、どんでん返し&かなりの急展開。大丈夫でしょうか。打ち切り前って割と強引に話を進める傾向があるので心配です。

私信:I河様、無事お宝届きました。有難うございました、萌え突きました…(笑)
   煩悩が枯れていた脳が潤って、艶々つるつる(←皺がなくなっちゃまずいのでは…)
 
09
 
20060509180921妹さんゑ。
「こんなの見つけた!」とアピール。
さりげに「MEGU…」と濁し、更に「私たちの恵」にしてみましたよ(←書かなきゃ判らないようなとこにこだわる)

追記&私信:「恵」、食して見ました。さっぱり系。
最寄り店で見かけたのは初めてだったので「新しいの?」と衝撃を受けたのだけれど、既に普通に売っているものだったのね~。
 
08
 
「二十一世○歌舞○組」公演を見てきました。
ある種ブレ烈でした。

以下、↓チラシ画像へのリンクを含め、ネタバレ全開なのでご注意を。
 
08
 
朝ご飯&昼ご飯だったこともあり、スタートからハイペース。
シフォン3種、チーズケーキ、チョコケーキ、バナナケーキ、果物(オレンジ、瓜)少々、クリームチーズ少々。飲み物も紅茶、コーヒー各1杯を胃に収めました。

残念ながら、シフォン2種、ケーキ1種、果物(グレープフルーツ、ブドウ)、ベーグル1種、クッキー1種は、満腹&食べられない食材のためリタイアしましたが……。

最初に1500円少々払いますが、食べ残しなしだと500円少々のキャッシュバックがあり、実質1050円。元はしっかりとれたかと(笑)
 
07
 
↑烈誕ではやらないのにブレ誕では何故かやる不思議行事。

烈誕は4月に入ってからでも、「…9,8,7,6,5,4,3,2,1」と比較的余裕があるのですが、ブレ誕は6月2日。
月が替わってすぐ、で余裕がない。
なら5月22日あたりから数えればよいのですが、月を跨ぐと何日前なのかがよく分からない(脳鍛2の「○日前は何曜日?」とかは超苦手;)
……よって、自動的に数えて教えてくれるJAVAスクリプトのカウントダウンが必要らしいです。

うっかり目に付くサイズで置くとダメージを撒き散らしてしまうようなので(汗)、今年はごく控えめサイズで。
未だに4/18誕生日陣のネタをごそごそ書いているというスローペースぶりなので、ぼちぼち真面目に脳内の引き出しを開けてネタ拾いをしないと。
間に合いますように;
 
03
 
20060503231224これでうっかり室内で踏ん付けそうになる危険性減。
ワルモノLOVE~。
中にはエアキャップ(ぷちぷち…な奴)を敷き詰めたので振動にも強いはず。
しかし持ち歩きには不向きです;
 
03
 
「笹塚さんと酎ハイを酌み交わす」の筈が、うっかり間違ってワインカクテルだったというオチ; サンライズルビー美味でしたけど。袋とじにカッターを入れて開きかけたら笹塚さんがいたので慎重に作業を進めました(笑)
4Pだけだったけれど今週はWJがお休みで読めないという心の穴は、しっかり埋まりましたとも。「みえるひと」も読めて満足。

この袋とじ目当てで買ったので、他の漫画を殆ど読んでいないのですが、探偵モノということで惹かれて読んだ「メロウ」は思いの他よかったです。ミステリファンなら一度くらいは思う被害者に聞けたら一発で解決なのに(←ネタバレ)を実行してくれた潔さに乾杯。

テニス映画情報ページで、キャストさんたちを拝見しましたが(あのスミレさんにお孫さん…は……)それぞれ雰囲気出ていましたし、CGは少林サッカーのようだし、かなり楽しめそう。
 
02
 
村○タイガースになりませんように……†
ダイエーファンの気持ちが今ならよく分かる気がします。名前への愛着は、意外に強いものなので。

一方で、阪神タイガースの株が上場されて個人で買えるようになるというのは、阪神ファンとしてはちょっとだけ魅力的…株主総会で『六甲おろし』を合唱とかあったら楽しそう。

もっとも、親会社である阪神電鉄の今日の株価は1,000円、1,000株単位での取り引きになるので、100万円ないと買えないんですが(←無理)
 
02
 
マイボックビール上京を見送ったので、黄金週間満喫中の弟を道連れに、こびそに日帰りで遊びに行ってきました。
万博回顧展目当てでしたが、思いの他小ぢんまり。アフリカ&南太平洋の展示物にやや偏っているので、万博全体の回顧展だと思ってこれだけを目当てに…というには物足りないかも。
他にも←の期間限定ビールやら、民俗衣装試着体験やらと、お目当て盛り沢山だったのでOKでしたけれど。
日本のものに近いタイプのビールだったので、350ml飲み干すのに苦労しました。
そして飲み干したばかりに京劇俳優ばりに真っ赤になった顔色がなかなか戻らず。
その直後のサリー試着写真は…………逆光の方がマシという悲惨な結果に……。
ビンディシールを額に貼ったかと思うと、あっという間に1枚の布で包んでくれた手際には、感動ものでしたが。
無地半袖Tシャツ系+素足サンダルで着用すると、よりそれっぽい仕上がりになるかと。
あとは、チマ・チョゴリと琉球舞踊衣装を試着しました(チャイナは持っているので割愛/笑)
フランス・アルザスの衣装がひらひらで、超絶可愛かったので、機会があれば身のほどを忘れてトライしたいところです(今日試着したのは体のラインが出ないものばかり~)

リンク

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

