日誌。

 
--
 
 
29
 
笹塚さん(と言い張ってみる)マイGWは3日間。
しかも世間とずれているので、スパコミと重なるのは初日だけ。
交通費>>>>お宝購入費、と考えると正直通販した方が効率よいのですが。

それでも「どうしようか」と迷うのは、新ジャンルの新規開拓欲求がいつになく強いからなのか。
大人しく笹塚さんのお誕生日本とかが出ていそうな夏コミまで待ってみるか……。
 
28
 
肉体労働をするといつも以上に肉を欲するようで。

昨晩、ハンバーグを食べた後、いきなり豚汁(文字通り具が"豚"のみの"味噌汁")を作ってすすったり。
朝からやっぱりその豚汁をがっついたり。
会社の弁当が「トンカツ」で大喜びだったり。
晩ご飯にハンバーグサンドを食べて尚小腹が空いて、うっかり朝ご飯と同量の白米&豚汁を食して事実上4食にしてしまったり。

4割が肉、3割が米&パン、2割9分が甘味とコーヒーその他、後の1分がせいぜい野菜の食生活。
……その野菜も「ハンバーグの中の玉ねぎ」程度だったりするのですが。
人間はそれでも生きられます……。
 
26
 
こういうもの↑を見つけると大概やりたくなる性……;
昔作成したトレカデータが役に立ちました(笑)

WGPレーサー全員の名前を放り込んだので外人率が高い筈なのですが、本名を入れてみたところ、

レツゴー!サテライトシステム解析 による(仮名:篠崎かづき)の解析結果

(仮名:篠崎かづき)の47%は一文字豪樹で出来ています
(仮名:篠崎かづき)の42%は柳たまみで出来ています
(仮名:篠崎かづき)の5%はブレット・アスティアで出来ています
(仮名:篠崎かづき)の5%は三国藤吉で出来ています
(仮名:篠崎かづき)の1%は鷹羽リョウで出来ています

と、95%までもがメイドインジャパン。
……唯一の外国属性がブレットだったことに因果を感じました。
 
25
 
元素占い

あなたは 原子番号:32 元素記号:Ge 元素名:ゲルマニウム Germanium

>> 性格診断
*燃えやすさ*
 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。
*行動*
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。
*影響*
 素直ですが、お人好しでうわさを信じやすい面があり、人から影響を受けます。
*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時に人間関係で悩んだりもします。
*存在*
 あなたにしかできないことがあります。そのため、皆から重宝される存在です。
*集団行動では*
 皆から頼りにされる存在です。しばしばリーダーシップを発揮します。
*他人との接し方*
 困っている人を見ると放っては置けません。人助けをする社会の宝です。

あなたのラッキーカラーは
 マゼンダ
あなたと相性のいい異性は[元素記号(元素名,原子番号)]
 Fr(フランシウム,87)、U(ウラン,92)、Sg(シーボーギウム,106)、
 Rb(ルビジウム,37)、Na(ナトリウム,11)

詳しい相性は「恋の元素占い」で占えます。


ゲルマニウムだけに、ゲルマニウム温浴との相性もよさげ?
どうでもいいけれど、元素記号って語呂合わせの20個前後+金・銀・銅・鉄・亜鉛くらいしか覚えていません;
109もあったとは。
 
25
 
分析結果。

篠崎かづき の成分の分析結果

篠崎かづき の73%はチョコレートで出来ています
篠崎かづき の19%はリンゴ酸で出来ています
篠崎かづき の5%は清潔で出来ています
篠崎かづき の2%は糖分で出来ています
篠崎かづき の1%は鉄筋コンクリートで出来ています


1%増えている…。
 
25
 
↓ネウロ。
笹塚さん、動かしちゃ駄目ってことはまだあの姿勢で……;
肋骨バキボキ吐血も大変ですが、ドサッと頭をもろに打っているので、一刻も早く病院へ。
笛吹さんは、笹塚さんを置いていった石垣くんをさり気に非難したり、笹塚さんの容体を気にしたリと、脳内が笹塚さんでいっぱい。
筑紫さんは既に笹塚さんの容体をチェック済みでしたが。仕事が速い。
ところで同じ部屋に死体が2体もあるのですが……;
ネウロの"人間化"発言は意外。Xに対するハッタリじゃなくて本当に?
2人きりでのバトル展開、Xネウ&ネウXの方が羨ましい(笑)


↓みえるひと。
剄を使っているんだから、師匠はズルではないと思うよ、冬悟さん。
次回、焔狐の逆襲に対してガクが無理しませんように、消えることがありませんように。


↓デスノート。
松田さんが活躍した……!(←失礼な)
この先の展開はどうもっていくんでしょう。ニアたちに捕まって負けを認めるくらいなら…と月がまだ隠し持っていたノートの切れっ端に自分の名前を書いて最終回を迎える、とか無責任予想。


久々のテニプリ。早くDグレも再開されますように。
そして来月1日は赤マルジャンプを買わねば(←自分的覚書)
 
24
 
22日にしたまではよかったものの、うっかり間違ってスタイルシートの名前を変更したまま、丸1日放置していました。
こそこそっと元通りにしました。

なので、web拍手で「文字が大きくて見やすくなって」というコメントをお寄せ下さった方、すみませんすみません…; 当方フォント小さめ(サイズ2がベスト)が好きなので、どうかご勘弁下さい。

無駄に多い駄文の体裁がかなりバラバラなので、一度ここらも整理したいところ。
未だにテーブル内に放り込まれている駄文が結構あるので、全部スタイルシートタグを突っ込みたいです。正確には把握していませんが、少なくとも何十ページかはあるのだと考えると、頭が痛くなってきますが。
 
24
 
現在F1サンマリノGPの放送を観ているところ。あと20周。
シューマッハvsアロンソの新旧直接対決が白熱中。
ドライバーの手腕だけでなく、給油のタイミングの駆け引きなど、チームの総力も問われる凄い競り合い。

サイバーフォーミュラを通ってきたクチなので、ミハエル・シューマッハには思い入れが強いのですよ(ナイト・シューマッハ…!)
F1に興味を持つきっかけがここで、一時離れつつも、やっぱり中継があると観てしまうのは、ミハエル・シューマッハーの勝利が観たいからで。トラブルで2速くらいまでしか入らなくなったマシンをドライビングテクニックを駆使して走らせたレースは鳥肌ものでしたから。
けれど、ベテランとなった彼が、今こうして若手と競り合っている姿を観て、シューマッハvsハヤトを思い浮かべる以前に、何故か千代の富士vs貴花田が過ってしまいました……。

でもフェラーリに、シューマッハに勝ってほしい。
……とか書いているうちに、10周切りました。ドキドキです。
 
21
 
チャクラコイン(右)、10円玉(左)との比較。上のナルトは残念賞。青い物体は「限定5万枚前売り券」についてきたコインケース。TVチャンピオン優勝店のラーメンに惹かれて行ってきました。
原画の展示があったのですが、青鉛筆で「61」とトーンの指示が残されていたり、ベタ塗りの動きがうかがえたりと、紙面からでは分からない一面を見られました。
青スタンプで「週刊少年ジャンプ○号原稿○ページ」みたいなのがそれぞれ押されていたのにも、製本までの過程が感じられてときめきました。
何より美しかった……! カラーはコピック使用でしょうか……発色鮮やか。

前売り券についてきたチャクラコイン5枚(1000円分)のうち3枚はラーメン用にとっておき、残る2枚でクナイ投げのアトラクションに挑戦しました。
的の孔には上下に布が貼られていて、そこを通りぬければポイントになるのですが、的には当たっても威力弱々で跳ね返されてしまいました……強く投げようと力むと外れるしで、結局0ポイントと散々; 残念賞をもらいました。

そして、お目当てのラーメン。
味噌トンコツ味とのことでくどいかなと思っていたのですが、意外にさっぱり味。
チャーシューもよく味がしみていて美味しかったです。
写真を撮ることをうっかり失念。風が冷たくて寒かったので温まりました……。
平日だったので少なめだったのか、午前11時に販売開始でしたが午後1時半頃には既に売り切れ表示がでていました。
ちなみにチャーシュー増量の「味噌トンコツチャーシューメン」だとチャクラコイン4枚(800円)です。
お店の方が普通に、「はい、3チャクラですね~」とおっしゃるのが何だか面白かったです。店舗営業に戻られてもうっかり言っちゃうんじゃないかな?というくらい自然だったので。

というわけでコインは使い切ってしまったものの、記念にもう1枚購入して帰ったのでした。
ここ以外にも色々と一日お付き合い下さいましたSアさん、有難うございました~。
 
20
 
浮き浮きと先週号をもらって帰ろうとした玄関先、母が先週号の表紙の「ボーボボ」をみて「あら、これがいいの?」と訊くので、「いや、これ」とネウロを開いて見せました。
笛吹&笹塚が大きめのコマで並んでいました。
「ああ、あんたはこちらでしょ」
と母が指したのは、笹塚さんでした(ちなみにネウロは未読)
母、娘の好みをよく解っていらっしゃる……。



↓ネウロ。
にーげーたーなー……?
尊敬する先輩・笹塚さんを置いて逃げるなんて、がっかりだよ、石垣っ!
そりゃ死にたくはないだろうけれど。仕方ないけれど。
仮にも警察官が、職務中に死体2つと生きている一般市民を放り出して逃げちゃいかんだろうよ……。

何だかXが「家族愛」を語りそうないい人だったので、もやもやしました。
すぐ傍に倒れている笹塚さんの家族を奪ったのは、他でもない彼なのに。

来週こそはぶっ倒れたままの笹塚さんを、笛吹さんもしくは筑紫さんが介護してくれますように。肋骨やられてそうなので、おんぶではなく抱っこで宜しく……。


↓みえるひと。
師匠の技ができたよ、おめでとう冬悟さん。
白髪の理由もしっかり説明してもらえてよかったよかった。


そして、今週から始まった村雨くん。
読み切りは面白かったので、1話完結形ですっきり進むのか、今回登場した先輩が何やら絡んでレギュラーが増えるなどの発展をして見せるのか。
近頃1時間で読み終われなくなりました……(苦笑)
 
18
 
大和ラムネソフト。瀬戸内みかんソフト。さくらソフト。
大和ラムネソフト≒瀬戸内みかんソフト>さくらソフト。
教訓:4月にソフト3連発はしちゃ駄目(凍えました…)

 
18
 
レアチーズケーキ。パイ皮使用。……ケーキ食べる時は完全に忘れてたのですが;
(↑今日ケーキを食べる義務感だけは覚えていた…)

旅先では一応購入を思い止まったので今週のジャンプが読みたいです(代わりに5巻を漸く買いましたけど/笑)
 
17
 
石鎚…だったかと訪れたお寺で「62年振りに復活」「自分の責任で」という怪しげな煽り文句に釣られ、鎖に捕まって岩登りをしてしまいました。
予想外にハードなコースでした;
管理者いないから万一の時の助けは期待できないとか、だからといって途中で止めるという選択肢がないとか、よくよく考えると恐ろしい…。
辛うじてクリアした先にこの祠がありました。多分もう二度と来られない(体力的に限界)ので記念にぱちり。
登りきった姿を見て真似して登り始めたカップル♂が結構必死そうな有様でしたが、それ、ほんの途中からですから(しかも女性コース)

そこからロープウェイのりばに戻る案内表示に従って行ったら、「立入禁止」の扉(でも開いた…)に出たりと、本当に恐ろしい。
 
16
 
耕さんの看板。横正ファンの聖地を訪ねてきました。
写真の看板は、岡田村役場跡地。
「本陣殺人事件」で三本指の男が立ち寄った一膳飯屋の向かいなのですが、ここで偶然出くわしたお爺さんが、横溝先生の息子さんと中学校で同級生だったと話してくれました。
原作を現地で再読するなんて贅沢至福もしてみたり。満喫。
 
15
 
久々にイベントの絡まない気まま一人旅。
しかし行き先がそこはかとなくヲタク旅。
ここだけは携帯から投稿可能なので、更新するかもしれません。
とはいえ、やたら食べ物の写真が載るだけかもしれません。
(万博ブログがほぼ食べ物尽くしだった過去有り)

笛吹&石垣誕生日(4/18)まで旅路についているので、ネタは浮かんでいても書けない&更新できないのが切ないですが。
 
15
 
通っていた(といえない位しか行けなかった;)ジムを退会し、4月からは別の癒し系プールに通い始めました。
これまでのところは、プールというと真面目に泳ぐかしっかり歩くかで、ジャグジー&サウナがお目当ての身では体力が持たず、30分そこそこでギブアップだったのですが;

今度のところは、ジャグジーもよりどりみどり、浮遊具を借りて水面にぷかぷか浮いてるだけでもOKという、運動面倒がりな私には極楽な内容。
ジャグジー巡りをするだけでも、水の抵抗でいい運動になるし、寝そべりながらの足裏ジャグジーもあるので、気がつけば1時間以上ということもしばしば。滞在時間比を考えると、もとを取れている気がします。

ゲルマニウム温浴&ここのサウナのお陰か、やっと5分以上サウナに入れば汗が出る体になりました(←人間か…?)
今年の夏は、クーラー負けしない体を目指します(←弱冷房車も寒いので)
ついでにプチ不眠も治るといいなあ……近頃こんな時間まで眠れないので(^^;
 
11
 
今週号、私的にはあれもこれも美味しすぎです。
ついついはしゃいで、実家から帰宅後23時近いというのに、コンビニ3件(+駅の売店にも行ったけれど閉まっていた…)ハシゴして、ついにはコンビニの外ガラス部分にディスプレイされていた分を店員さんに取ってもらって漸くゲット……。
いいの、そんな恥ずかしい思いをしても保存用がほしかったの。

↓ネウロ。
X笹ハグを有難う、松井先生!
Xが笹塚さんを認めて壊さない……同人誌で夢見るしかないかと思っていたものを本編で拝めて、ふわふわ浮き足立ってますよ……。
(ティキアレといい、どうしてこう痛々しい組み合わせに萌えるのか; ひょっとしなくてもS属性か自分……?)
でもって笛→笹も有難う、松井先生!
気をつけて突入して下さいね、笛吹さん。でもって早く救急車呼んであげて付き添っていって下さいね……。
更に笹ヤコまで有難う、松井先生!
「弥子ちゃん…そいつから離れてこっち来い」と、まず弥子ちゃんの安全を。一般人の住人はその次ってとこが。
失った妹さんにどこか似ている弥子ちゃんを守りたい…という思いの顕れかと。
最初から最後まで笹塚さん山盛り……ご飯何杯でも食べられそうです。脳がスキップしてるような浮遊感(←駄目過ぎ)


↓みえるひと。
師匠登場~。併せてチビッコ明神さん登場~。
メシ当番をかけた勝負に負けたチビッコ明神さん、おかずにカ●リーメイトって……それつけるくらいなら味噌汁だけで十分だと思うのですが。
師匠も「お前は絶対お嫁に行けんって……!
それは「だから俺がお嫁にもらってやる」ってことですね? そうか、だから「明神」と名乗るように……(違)
がっくん、登場したのは嬉しいけれど、お腹に孔あいてますけど……死なないでね(←いや、既に死んでいますが)


↓デスノート。
犯人の自白。犯人視点の物語においては、犯行シーンと並ぶ最大級の見せ場。
真面目に読むようになって数ヶ月程度の人間が見てもぞくっとしたのですから、最初から読んでいた方には堪らない瞬間だったのではないかと。
そして死亡者リスト、あれだけ名前考えるの大変だっただろうな…と。
五十音をネタに、実在しなさげな名前を敢えて作る配慮って、結構難しいものです。
「紅田九身(こうだくみ?)」「温泉他郎(おんせんたろう)」「孫尾志多(そんをした?)」なんて遊びもありますが。
 
10
 
烈誕ケーキ。家族全員分のケーキを買い、食す我が家。
家族の誕生日と同じ扱いです……まあ誰の誕生日だろうが、ケーキ食べられればそれでよい我が家……(笑)

ちなみにこれは2つ目です(ひとつめはニューヨークチーズケーキ)
ふわふわシフォンの下にちょっとプリンもあって、美味しかった……☆
 
10
 
烈誕。日付が変わったので早速。
烈兄貴、お誕生日おめでとう~!

……間に合ってよかった……。

併せて、阪神のアニキ・金本さんも、世界記録更新おめでとう~♪
 
06
 
ゲ○を主人公にした映画が賞を総なめ、って一体どんな話なのか。
予告を観た限りだと、「物のはずみでうっかりつながっちゃったものの、その気がまったくない片割れのところへ、もう一方が押しかけていって家庭崩壊」というイメージでしたが、ちょっと違いました。
 
06
 
満開。菜の花も。
今年は近場ばかりながらあれこれドライブして、しっかり桜を満喫。
週末にはまた雨らしいので残念。
 
04
 
エナメルネイビー。……のつもりが、写真だとあまり目だっていない……。
操作性云々は、普通のDSを余り触ったことがないのでわかりませんが。

英語漬け…レベルF、書き取りマラソン7km過ぎで呆気なくリタイアという、超底辺からのスタートです。デリシャスの綴りが判りませんでした(ていうか、これまでの人生で書いた記憶もない~;)
 
04
 
ゲットしてきてくれて有難う、身内ズ。
結局初志貫徹で、エナメルネイビーに。
「指紋がくっきり」と悪評が高いのですが、その通り……でも本人そんなこと気にしない性質なので無問題。むしろどの位くっきりか触りまくってみたり(笑)

ひとまず充電なしには始められないので、自分のゲーム機は放置して、身内さんので「もっと脳1」をやらせてもらいました。
……結果。
私の「きいろ」という発音がどうにも機械には聴き取り難かったらしく、判定材料から弾かれました……!(涙)
たしかによく聞き返されますけど。前に「もっと脳2」のじゃんけんをやらせてもらった時も「チョキ」を認識してもらえませんでしたけれど。
「赤」「青」は大丈夫だったので、「きいろ」「チョキ」に共通する「き」の発音がおかしいとか……?



「英語漬け」も買ったので、帰宅後充電してちょろっとやりましたが。

「あれ、『a』が認識してもらえない! 何で?!」
と、何度も何度も『a』を書き直し(大文字小文字、書体も変えて試してみた…)ていたのですが。
私が書こうとしていた答えは「How mach?」。
言うまでもなく正しい答えは「How much?」。
英検準2級とってから久しいといっても、中1英語が分からないところまで落ちていたとは。
判定結果は勿論初級者レベルでした。頑張りましょう、自分。
 
04
 
↓ネウロ。
先週、サイ=石垣くんと一緒に見張りをしていたおまわりさんではないかと予想していました(睫毛長かったり、お化粧していたり…とキャラが濃かったので)
まさか!という正体にびっくり。
シルエットがカボチャ人間=ヒトというのは一方的な思い込みだったのですね……というか、携帯電話かけたのも…犬……?
ネウロ、至近距離で吹っ飛ばされていましたが、以前瞬きで弾丸受け止めた男なので大丈夫でしょう。
むしろここからの笹塚さんが心配です。


↓みえるひと。
狐…ってあんなに下半身ぷっくらしてただろうかと; 信楽タヌキっぽかった……←でも強い。
強くなった原因がお母さんっぽい。
踏んづけられたまま次週に続く明神さん、頑張れ~。


↓デスノート。
決着。メロのおかげといわれても、月さん同様「?」状態。
そこでノートの切れっぱしの有効性にきがついたってことなのでしょうか。ひとまず説明待ち。
しかし、存在を知っているからとはいえ、直にあの死神を見たのに、それを回りに気付かせないくらい全く動じないって、ニア……。
 
01
 
……ということで快気報告です。m(_ _)m
エイプリルフールじゃありませんので(笑) 念の為。
中学入学以来無欠席を誇る私を早退に追い込み、5日間みっしりとりついた性質の悪い風邪だっただけに、誰かにうつしていないことを祈りつつ。

人事異動でエクセルの達人だった人が昨日で辞めました。
達人置き土産ファイルを受け継ぐことになった人々から、本日だけで何度ヘルプの声が上がったことか……!
使い勝手がいいようにと思って作ってくれたふりがな自動入力やレイアウトでしたが、使う方が基礎レベルだと、うっかり入力をしくじってしまうと手直しもままならないらしく。
「最初から自分で入力する方がいい」とまで言われてしまうと、何だかな…という切なさすら感じます; 世代間でレベルが異なるのは仕方がないことだけれど。
暫くは昨年度達人がこなしていた分の何割か、仕事上乗せになりそうです。
(主に今更手書きに戻せない部分で)

リンク

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

篠崎。

  • Author:篠崎。
  • 成分:肉・米・コーヒー・甘味。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

